スポンサー広告 > 豆腐ハンバーグ, 醤油麹添え!!  キノコのバルサミコ醤油漬け!
夕食 > 豆腐ハンバーグ, 醤油麹添え!!  キノコのバルサミコ醤油漬け!



豆腐ハンバーグ, 醤油麹添え!!  キノコのバルサミコ醤油漬け!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9558.jpg

昨日は、ちょっとお昼寝してしまい、
かえってくたびれて、、何もやる気なし、、(-_-;)('◇')ゞ
夕飯も作りたくないな。。と思いつつ、時間だけは過ぎるし。。

今日はご飯無いよ!!メールする機会も逸してしまった感じで、、

何とか、作りました!美味しく食べました。。(^^)v



豆腐ハンバーグ,醤油麹添え
CIMG9560.jpg

いつもは、餡かけをソースに作るのですが、
ソースは、醤油麹!!でもでも、、シンプルでとっても良い感じ(^^)v





キノコのバルサミコ醤油漬け&山芋の醤油漬け&ピリ辛もやし
CIMG9570-001.jpg

CIMG9568-001.jpg

Cpicon キノコのバルサミコ醤油マリネ by きりまりママ



牛肉の混ぜご飯、ポーチドエッグ添え
CIMG9564-001.jpg

常備菜の牛肉しぐれ煮を温めて、炊きたてご飯と混ぜただけ!



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7438:

きりまりママさん
おはようございます
豆腐ハンバーグ,醤油麹添え
キノコのバルサミコ醤油漬け
山芋の醤油漬け&ピリ辛もやし
牛肉の混ぜご飯、ポーチドエッグ添え
素敵なお料理
献立
常備菜が上手に組み込まれていて
素敵な食卓ですね

2015.08.28 07:10 ryuji_s #.FTrCIao URL[EDIT]
7439:

きりまりちゃん~おはよう♪
醤油麹が入った豆腐ハンバーグ!
美味しそうでたまらんね♪
彩りキレイでふっくら!ああ、食べたい!
ピリ辛もやし・・母が好きだったわ^^
きりまりちゃん家は主菜はもちろんの事、副菜のこのラインナップ♪
充実してるよね♪
牛肉の混ぜご飯、ポーチドエッグ添え♪
ポーチドエッグ、むずいけど大好き♪
こちらもとっても美味しそうです♪
とろんとな黄身が・・大好き!がーっと混ぜて食べたいわ♪
もう金曜日・・速いね、駆け足だよ(^^;
毎晩世界陸上に魅入ってるもんだから、夜だらだら起きてるのよね^^;
朝起きれないのよ、今日お弁当さぼった(苦笑)
いつも有難う~感謝です♪

2015.08.28 07:58 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7440:

こんにちは(^^♪

そうだ、焼き豆腐だった!
たしか豆腐を水切りするより簡単な方法があったなあって‥
もやもやが吹っ飛んだ~!
味付けは塩麹だけ、ふっくら美味しいだろうなあ。

このポーチドエッグ、もしかしてもしかして‥
TVでやってたアレに入れて作った?
(違ってたらゴメンね。)
とってもキレイに作れてるね。
中から流れ出てくる黄身‥妄想中。

2015.08.28 09:24 はるさん #- URL[EDIT]
7441:

こんにちは~
急に寒くなって、身体もビックリだよね!
それに猛暑の疲れが出るころ…
私また起きられなくちゃった~~~~~~グーグーグー

「作りたくない」と思っていてこのメニュー。やっぱ偉い!
市販が絶対に入らないものね☆☆☆
「無理やりぎゅうと絞る」!!!!!この表現好きだわw
焼き豆腐、普通に絞っても水分少ないからね。

やっぱり常備采の力かな。
今日も1日、頑張ろうね*^0^*

2015.08.28 10:43 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7442:

こんにちは~(^^)
豆腐ハンバーグ、ヘルシーで
おいしそうだ~っ
やばいっ、この時間に読んだら
お腹がぐぅ~って鳴ったよ~っ

2015.08.28 12:04 とあ #- URL[EDIT]
7443:

こんにちは。

お昼寝すると、ずっとだるだるになっちゃうの、すっごいわかります〜
でも、こんな美味しいディナーを作っちゃうきりまりさんは、やっぱりすごい!
尊敬だわっ

イタリアで、1番高級な(と言っても、田舎のスーパーの中だけどw)バルサミコを買って来ました。
あまりの美味しさに失神〜☆
茸とバルサミコ!
作ってみまーす♡

2015.08.28 16:50 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7444:

きりまりちゃん、こんばんは~♪

あのさ・・
いつもやる気ないだの・・
おなか一杯だのって言いながら、
なんで、こんなに作れるのさ・・・(--;
んでもって、いつも完食!(笑
きりまりちゃんのパワーはすごいわ~~キャハハ(^◇^)

応援☆

2015.08.28 20:40 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7445:

おはようございます~

お昼寝ってなかなか適度なところで
起きれないですよね。。。汗

焼き豆腐ってなかなか買う機会もなく
どうやって使うのかなぁって
思っていたのですが
こんな風にバーグ系にするとき
とてもいいですね♪
勉強になりましたぁ~

ポーチドエッグが乗っているどんぶりって
とても惹かれます。。。
きりまりさん家のご飯っていつも魅力的♪

素敵な週末を~

2015.08.29 05:06 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
