スポンサー広告 > 焼きナスとオクラのお浸し!!
夕食 > 焼きナスとオクラのお浸し!!

スポンサーサイト


焼きナスとオクラのお浸し!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9514-004.jpg


昨日は、二日酔い息子も、
早目の帰宅!

息子が、「今日のご飯何?」
私、「シャブシャブサラダ」と言うと、、
あからさまに、嫌そーーに、「サラダ???、普通のシャブシャブがいいなあ。。。」

同じ食べるなら、喜んで食べてもらおうじゃないの!ってことで、
温シャブにしたのですが、
何故この季節に鍋なのさ!っとムカ(-"-)っとしながら作りました。。
クーラーガンガンかけながらの鍋も良いけれど、
本当に、ムカっとしていました。

今冷静に思えば、「今日のご飯は○○だよ!」って言ったのに対して、
がっかりな顔されたのに、腹が立ったんだと思います。。
そんな顔するんだったら、明日から「今日のご飯何?」って訊くな!!!(笑)



焼き茄子とオクラのお浸し
CIMG9517-005.jpg







タラコ雑魚炒飯
CIMG9518-002.jpg



タラコと チリメン雑魚アンチョビ の炒飯です!
CIMG9476.jpg

Cpicon チリメン雑魚のアンチョビオイル漬け by きりまりママ


こんな感じの夕食
CIMG9516-004.jpg

しゃぶしゃぶ
ピリ辛もやし
トマトマリネ
キャベツマリネ
タラコ雑魚炒飯
卵スープ
茄子とオクラのお浸し



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7423:

きりまりちゃん~おはよう♪
ひゃほ~一番乗り♪♪
あははっつ^^
でも、今日のご飯何?って聞いてくれるって嬉しいよ♪
我が家の相棒殿、何聞いても何でもいい、何食べてももくもくと・・・^^;
ちょっとさびしいもん。
良いね^^
うふふ・・・大活躍だね~チリメン雑魚アンチョビ♪
たらことのコラボ・・絶対美味しいね♪
温かいものもそろそろいいね~。
台風で一気に涼しくなった九州。
でも東京のほうがもっと涼しいみたいだね^^
気温の変化・・体調こわされませんように。
いつも有難う~感謝。

2015.08.26 06:28 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7424:

きりまりママさん
おはようございます
しゃぶしゃぶ
ピリ辛もやし
トマトマリネ
キャベツマリネ
タラコ雑魚炒飯
卵スープ
茄子とオクラのお浸し
バランスの取れたお食事
さすがです
美味しそうです

2015.08.26 07:06 ryuji_s #.FTrCIao URL[EDIT]
7425:

こんにちは(^^♪

キリマリさんのとこはお嬢さんがいるからまだ良いのよ。
うちなんか息子とふたり‥時々好みが分かれる!
がっかり顔‥ほんとエッなにって思っちゃうよね。
すっごくよ~くわかる(^^)

チリメン雑魚アンチョビ、しらすアンチョビ‥
絶対おいしいんだろうな。

こちらは部屋で鍋物がぴったりの季節になりました。
窓を明けると寒いくらい!

2015.08.26 09:37 はるさん #- URL[EDIT]
7426:

きりまりさん、こんにちはー^^
あはは(笑)
毎日きりまりさんのお夕飯すんごい豪華だもん!
夕飯の時間が楽しみだからこそ
今日は何かな~?って聞きたくなっちゃうんだろうね^^

しゃぶしゃぶ♪
大根おろしorもみじおろしたっぷりくるんで、
薬味も乗せてポン酢をちょろっとだけかけて。
あぁ、想像しただけでよだれが(笑)

お浸しに、たらこ雑魚チャーハン!
きりまりさんの作るものってどれも食べたくなっちゃいます^^

それから娘さんお誕生日だったんですね~♪
遅くなっちゃったぁ><
おめでとうございます(*^^*)

2015.08.26 10:30 Aya♪ #- URL[EDIT]
7427:

おはよ~
急に寒くなったよね~っ
今日は慌てて長袖出したよ(^_^;)
これから先はあったかいお鍋が
いいかな?
チャーハンも美味しそうっ
このチリメン、つくりたーーーい(^^)

2015.08.26 10:54 とあ #- URL[EDIT]
7428:

こんにちは~
ここ数日、鍋にしてもおかしくない陽気ですね~♪
長袖着ているし…もう夏物を片付けようかと思うほど!
温かい豚シャブは正解だったわね。
「ムカ」は献立を聞いた時の反応だったのか!自己分析、さすがよ。
常備采のジャコとアンチョビ!これを使った炒飯!絶対に美味しい☆ピラフやピザにのせても良いな~~~
このまま涼しくなるかは分からないけれど、季節の変わり目に入ったことは間違いなく、夏の疲れが出やすい時。気をつけて過ごしましょうね*^0^*

2015.08.26 11:52 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7429:

息子さん、贅沢〜〜〜〜〜!!
きりまりさんの美味しい手料理が食べれる事が、どれだけ幸せなのかわかってないわ!
暑い日だからこそ、サラダって言う思いだったんでしょうに!
でも、ちゃんと要求に応えて作ってあげちゃうところが素敵です☆

2015.08.26 22:11 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7430:

おはようございます~

わかるわかる~何って聞かれて
えっ。。。って顔されると プンプンしてしまいます。
でも何がいい?って聞きつつも
結局私の作りたいものを作ってますが。。。笑

しゃぶしゃぶなら 我が家は、しゃぶしゃぶだけ
で終わってしまうのに。。。
さすがきりまりさん家。
美味しそうな炒飯に、お野菜の数々。
どれも美味しそうで、我が家なら大感激になりそうです♪

2015.08.27 04:41 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
