スポンサー広告 > 常備菜♪♪   明太子とシラスアンチョビのスパゲッティ
夕食 > 常備菜♪♪   明太子とシラスアンチョビのスパゲッティ



常備菜♪♪   明太子とシラスアンチョビのスパゲッティ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



常備菜
CIMG9464.jpg

焼きナスとオクラのお浸し、タコと人参としめじのマリネ、牛肉とゴボウの甘辛煮、キノコのバルサミコ酢マリネ、
プチトマトとブドウの白ワインマリネ、ヒジキ豆、山芋の醤油漬け、グレープフルーツと人参のマリネ、
シラス干しのアンチョビーオリーブオイル漬け、チリメンジャコのアンチョビーオリーブオイル漬け、キャベツマリネ、ピリ辛もやし


昨日は、娘と2人ご飯でした。
娘、夏休みも終わりなのに、加圧トレーニングに行ったり、ランニングに行ったり、、
実に健康的(^^)v。。
何が食べたいか、尋ねたら、
野菜いをいーーっぱい食べたい!!という事でした。

息子はいないし、私も、先週末、食べに食べたので、、
野菜たっぷりというのは、渡りに船!!でしたヽ(^。^)ノ
どれだけ週末に食べたかというと。。。
↓↓


先週は、娘の誕生日!天ぷらが食べたいというので、、食べに食べ、
天一のデザートだけでは足らず、場所を変えて、
2人で3人分のデザート!
11885278_810287395754193_8253878132996523804_n.jpg  11873501_810287412420858_5752662386568542349_n.jpg

11223790_810287432420856_6139597484420226055_n.jpg  11891230_810287445754188_4833067787525022701_n.jpg

10421485_810287462420853_2379768862606983027_n.jpg


11891195_810301432419456_2075404928346189653_n.jpg


翌日は、娘と美味しいかき氷!
その後、ついでに息子も無理やり呼び出して、蕎麦屋飲み!
11924534_810670415715891_9203021368934447291_n.jpg  11889407_810670445715888_2520280482220730032_n.jpg


11953174_810698559046410_1281360950776052349_n.jpg  11863248_810698575713075_4022693865483582123_n.jpg

11891175_810698605713072_5022820147269923404_n-001.jpg  11887944_810698632379736_5120948243417368999_n-001.jpg


一昨日は、同級生と、ひつまむし と デザート!!(^^ゞ(^^)v
ここ(銀座備長)の ひつまむし、皮がパリ!身がふっくら、、本当に美味しいでした。
11953090_811155585667374_6666572410433567086_n-001.jpg  11889659_811155612334038_4149764658719962355_n.jpg


11880492_811173502332249_4972479181437122104_n.jpg

11880685_811173478998918_5382700671249792087_n.jpg  11887884_811173515665581_227367836881367396_n.jpg

金土日でこんなに食べました。。もーーどうしよう(-_-;)



昨日の夕食
CIMG9492.jpg



明太子とシラスアンチョビのスパゲッティ
CIMG9497.jpg

早速、常備菜の シラス干しのアンチョビオリーブオイル漬け が役立ちました!

CIMG9477.jpg



明太子、シラス、アンチョビの塩っ気と旨みで
とてもとても美味しいスパゲティです!
(自画自賛でごめんね)<(_ _)>

茹でたてスパゲッティをほぐした明太子で和え、
シラス干しのアンチョビオリーブオイル漬けをトッピングして
食べる時、自分で和えます。



トマトのジャコアンチョビー和え
CIMG9481.jpg

これも、トマトに
チリメンジャコのアンチョビオリーブオイル漬け をトッピングするだけ!
CIMG9475.jpg

Cpicon チリメン雑魚のアンチョビオイル漬け by きりまりママ



プチトマトとブドウの白ワインマリネ
CIMG9484-001.jpg




ニガゴリのおかか和え&タコ人参マリネ&グレープフルーツと人参のマリネ
CIMG9506.jpg



11種類の野菜スープ
CIMG9502.jpg

最後に山芋おろしを入れたのが良かった♪♪



こんな感じの夕食
CIMG9495-002.jpg

辛子明太子とシラスアンチョビーのスパゲッティ
ニガゴリのおかか和え&タコ人参マリネ&グレープフルーツと人参のマリネ
トマトのジャコアンチョビー和え
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
11種類の野菜スープ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7418:

きりまりママさん
おはようございます
辛子明太子とシラスアンチョビーのスパゲッティ
ニガゴリのおかか和え&タコ人参マリネ&グレープフルーツと人参のマリネ
トマトのジャコアンチョビー和え
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
11種類の野菜スープ
素敵なパスタ料理
常備菜が役に立ちますね
素晴らしい献立
楽しい食事ですね

2015.08.25 06:50 ryuji_s #.FTrCIao URL[EDIT]
7419:

きりまりちゃん、おはよう!

週末、更新がないな~っておもっていたら・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
すっげ~~!
これだけ、食べたのか!(笑
しかし、ほんと、いつも、きりまりちゃんちは、賑やかそう~~(^◇^)
娘さんとの外食の様子、なんだか、想像できるわ(笑

しらすをこういう風にしたことないな~。
これ、つくっておくと、便利そう~♪
やってみようかな?^^

今日、簡単だけれど、きりまりちゃんちをリンクさせてもらいました。
それから、20日、コメントくれてたのね。
昨日、気が付いた><
ごめんね~~<m(__)m>

応援です~♪

2015.08.25 08:09 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7420:

きりまりちゃん~おはよう♪
おおおお、凄い!
今週の常備菜も凄いね~~♪
またまた、いっぱい作ったね~さすがとしか言いようがありません♪
圧巻^^
きりまりちゃん家は、仲が良いね^^
素敵なお嬢様とおぼっちゃま^^
普通は呼び出しても来てくれないってよぉ、素敵ね^^
お蕎麦屋さんで飲むの、大好き♪
いや、たまらんです^^
シラス干しのアンチョビオリーブオイル漬け♪
なんと豪華で美しい1品なんでしょうね♪
パスタに副菜のトッピング、焼き飯や、リゾット、ピザや焼きそば・・・いろいろ活躍シてくれそうですね^^
いつも有難う~感謝です。

2015.08.25 09:12 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7421:

こんばんは(^^♪

シラス干しのアンチョビーオリーブオイル漬けが気になる~♪
美味しさの塊だよね(^^)
それがパスタと絡むなんて素敵すぎ~!

あら、お嬢さんの誕生日だったのですね。
おめでとうございます\(^o^)/
次の日も‥その次の日も‥美味しいもの三昧、いいねっ!

野菜スープに山芋おろし‥これは初体験だわ~☆

2015.08.25 22:02 はるさん #- URL[EDIT]
7422:

おはようございます~

常備菜だけでも圧倒されましたが。。。
週末の豪華な食事にもびっくり。
さすがグルメ人ですね♪
ワイワイ食べると元気になるから
夏バテ知らずかなぁ。

シラスをこんな風にオイル漬けにするって
すごいアイデアですね。
ささっとパスタに出来る所がいいなぁ~
冷奴とも相性よさそう。

野菜たっぷりで彩も綺麗だから
お腹も満たされますね☆

2015.08.26 04:26 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
