スポンサー広告 > 和風麻婆茄子!!
夕食 > 和風麻婆茄子!!



和風麻婆茄子!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9396-001.jpg

昨日は、ご飯に合うおかずばかり!
またまた、娘が、ご飯とお味噌汁を食べたーーい!というので、
ごはんのお伴(=お酒のおつまみ)を並べてみました。。

これ、私、ご飯我慢するの大変でした。。

この夕飯の一口ご飯、お仏壇のごはんみたい。健気。。。なんて言われるし。。(爆笑)



和風麻婆茄子
CIMG9402-001.jpg





明太子のオリーブオイル漬け&ピリ辛塩辛&五目豆
CIMG9409-001_20150821045506c89.jpg

イカの塩麹塩辛キムチ風
CIMG9403.jpg

Cpicon イカの塩麹塩辛キムチ風 by きりまりママ



具だくさんお味噌汁
CIMG9407-001.jpg



こんな感じの夕食
CIMG9400-001.jpg

和風麻婆茄子
明太子のオリーブオイル漬け&ピリ辛塩辛&五目豆
人参オレンジマリネ
プチトマトの白ワイン漬け
具だくさんお味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7409:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.08.21 06:29 # [EDIT]
7410:

きりまりちやん~おはよう♪
朝早くから嬉しいコメント有難う~いつもありがとね^^
おおお、これは!
ごはん、我慢するの大変だったね!
和風麻婆豆腐も美味しそうだけど♪
何、何!明太子のオリーブオイル漬けとな!
これは!
凄いアイデア♪
日持ちするし、パンにも良いね~とっても美味しそうです♪
あははっつ・・娘っ子ちゃまは、いくら食べても太らないから良いよね(^^
私達の年代はなんでもが肉になるからさぁ・・・(^^;
身体を守ってくれてるらしいけどね^^
今から朝ごはん・・今日は遅い^^;
何食べようかな~ぽちしたらきりまり家のごはんが出てこないかな?(笑)
甲子園・・終わったね・・寂しいね(^^:
まだまだ日中は蒸し暑い。
お水飲んでね。
有難う♪

2015.08.21 08:51 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7411:

こんにちは(^^♪

たしかに。これはご飯(ほんとはお酒)が欲しくなる~!
和風麻婆茄子、茄子の色がとても美しいね。
あっさりしてるけどピリ辛‥いただいてみたいです。

イカの塩麹塩辛キムチ風、塩麹の塩分だけなのね。
コク出しのごま油の照りがおいしそう(^^)

明太子、ごま油を和えるバージョンは試してみたけど
オリーブオイルも興味津々。
こちら、タラコも昆布も採れるのに辛子明太子作りの歴史は
浅くて‥やっぱり九州のものが美味しいと思うんだあ。

2015.08.21 09:56 はるさん #- URL[EDIT]
7412:

きりまりさん、こんにちはー^^

和風麻婆茄子ってこれまた美味しそうな♪
たしかに、この食卓はご飯が恋しくなっちゃいますね(笑)

昨日のも読ませてもらいました!
ビビンバ!ご飯1合なんて余裕でたいらげちゃいそうなくらいそそられたよ~(笑)

ココナッツオイルで大学芋も、ほっこり癒されるスイーツタイムですね(*^^*)
身体にも嬉しいし♪
まだまだ暑いけれど、そろそろ秋の気配も感じられるようになってきましたね^^

2015.08.21 10:30 Aya♪ #- URL[EDIT]
7413:

おいしそ〜

ご飯を我慢するのもつらいけど
私なら日本酒我慢が一番つらいな〜
ぐいぐいいきたくなりそうなお料理達。

お嬢様、大満足でしょうね〜☆
旅行中、つらかったんじゃないですか?
ママの美味しい料理が食べれなくて!

2015.08.22 05:25 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7414:

きりまりク〜ン
こんにちは♪

いつも
訪問ありがとう。

今日の
和風麻婆も とてもいいカンジに 仕上がっていますネ♪

先日
水面に ライトが 映り込んで 困って…
との お話でしたが 今日の 麻婆のスープ面の 反射はキレイ!!
大丈夫ですネ♪

それと
前回の イカとタラコのビビンバは
すばらしいですネ♪

緑も
黄色も すべての色が ナチュラルです!!
完璧。

応援しとくヨ♪
じゃ。

2015.08.22 12:03 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7415:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.08.22 13:30 # [EDIT]
7416:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.08.22 13:31 # [EDIT]
7417:

おはようございます~

海外に行くと異常に日本食が恋しくなるんだろうなぁ。。。
特にきりまりさんのお味噌汁は
具沢山で元気が出そう~
やっぱり家庭の味ってホッとして
食べたくなりますよね♪

ナスを入れるとこってり麻婆のイメージですが
和風にしてあっさりも
疲れているときはいいですね~

しばらくは、優しい日本食がリクエストされるのかなぁ。。。

2015.08.23 04:50 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
