スポンサー広告 > ミックスキノコの醤油麹なめ茸deステーキ!!
夕食 > ミックスキノコの醤油麹なめ茸deステーキ!!

スポンサーサイト


ミックスキノコの醤油麹なめ茸deステーキ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9338.jpg

一口ご飯ダイエット+食べる順番ダイエット、最近挫折気味でしたが、続けています。

coco999のココナッツオイル でカロリー半分ダイエットご飯(←飛びます)を作ってみました。
私は、美味しく食べました。(白米の方が美味しいです。。)
無臭のココナッツオイルで作った時と大差ありません。
一生懸命、クンクンしたらかすかに香るくらいです。
ダイエットご飯にかんしては、無臭ココナッツオイルでなくても、
coco999で美味しいです!!

カレーのお伴であれば、むしろ、白米よりこっちですね。。


☆材料
米 / 2合
ココナッツオイル / 小さじ4
棒寒天 / 1/2本
水 / 適量


☆作り方
上記の材料を炊飯器で炊き、
冷蔵庫で12時間寝かせる。
(食べる時は再加熱する。)



ミックスキノコの醤油麹なめ茸deステーキ!!
CIMG9349-001.jpg

ミックスキノコの醤油麹なめ茸
CIMG9335.jpg





鮭しんじょの味噌汁
CIMG9348.jpg

Cpicon 鮭しんじょの味噌汁 by きりまりママ



トマトのお浸し
CIMG9321.jpg



大豆の甘酢漬け&コールスローサラダ&オレンジ人参マリネ
CIMG9326.jpg


こんな感じの夕食
CIMG9342-001.jpg

ヒレステーキ、キノコソースかけ
鮭しんじょの味噌汁
トマトのお浸し
大豆の甘酢漬け&コールスローサラダ&オレンジ人参マリネ
チリメン山椒ご飯



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7395:

きりまりママさん
おはようございます
ヒレステーキ、キノコソースかけ
鮭しんじょの味噌汁
トマトのお浸し
大豆の甘酢漬け&コールスローサラダ&オレンジ人参マリネ
チリメン山椒ご飯
素敵なお料理
献立
常備菜が光りますね
素敵に食事 美味しそうです

2015.08.19 06:39 ryuji_s #.FTrCIao URL[EDIT]
7396:

きりまりちゃん、おはよう!

ご飯の量が半分でも、これだけ、バランスがよくて、量もおおかったら、ご飯の量は十分でない?(笑

ミックスキノコの醤油麹なめ茸
これ、おいしそう!
麹を使ってるから、味に奥ゆきもあるはずだね。
これ、お気に入りにいれさせてもらうよ~。
作る時、探しまくらないようにね(笑

応援です~♪

2015.08.19 10:02 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7397:

きりまりさん、お久しぶりです^^
こんにちはー♪

coco999のココナッツオイルは、無臭のと
あまり変わらないんですね^^
それだったら色々な料理に使いやすそう♪

醤油麹なめ茸ってすんごい美味しそうじゃないですかっ!
ご飯にそのまま乗っけても、卵焼きに混ぜてもいいだろうなぁ^^

元のペースを取り戻していこうと思っています^^
これからまたどうぞよろしくお願いします^^

2015.08.19 11:08 Aya♪ #- URL[EDIT]
7398:

こんにちは(^^♪

口だけダイエット‥実際には全く努力してないわたし‥(^_^;)
甘いものは食べないけど、ご飯をバクバク、ビールをプハ~!
これで痩せるわけないよね。

きりまりさんの献立はお野菜がたっぷりだからご飯少なめでも
満足度が高いね。
それにヒレステーキっていう“ご褒美メニュー”が最高!

あ、お箸のうさちゃん、可愛い~♡

2015.08.19 16:43 はるさん #- URL[EDIT]
7399:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおお、今日も充実なお夕飯♪
お野菜がいっぱい~尊敬するぅ!
常備菜が充実・・・しかもメインも豪華♪
いかん、醤油麹作りたくなった・・・あっつ、美味しそう♪
やばい!(笑)
炭水化物美味しいもんね~でもこれだけのおかずがあったら
半分でも満足でない?
おかず作るの面倒で、今日はミートソーススパゲッティにパンにスープ。
炭水化物に炭水化物よ(爆笑)
今のうちたべとかないとね(笑)
あははっつ・・最高!
mariっぺ家でコメント拝見!
おもろい・・・愛すべきキャラきりまりちゃんだね(^^
いつも有難う♪

2015.08.19 17:11 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7400:

きりまりさん、こんにちは

我が家にちょうど醤油麹があって、どんな風に使おうかな〜って思ってたんですよー
こんな風に使うのか〜
まったく想像してませんでした。
さすが麹使いのプロ!
フランスの茸でチャレンジしてみます(^^)

2015.08.19 18:02 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7401:

おはようございます~

私は食べる順番ダイエットだけで
気持ち続けています。。。笑
きりまりさんのメニューは、野菜がたっぷりで
普通に食べているだけで
スリムに綺麗になりそうな献立がおおいですよね♪

ステーキとても美味しそう♪
キノコソースは、秋を先取りした感あって
これだけでもご飯のお供にいいかも。。。
(我が家ではステーキ、、、かなりのご馳走だので)

これから涼しくなると
ますます食べたくなるから
今から注意しています。。。

2015.08.20 05:14 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
