スポンサー広告 > 一貫低温工程(Integrated Cold Process)のココナッツオイル!栄養素、酵素がいっぱいでマイルドな香り!
未分類 > 一貫低温工程(Integrated Cold Process)のココナッツオイル!栄養素、酵素がいっぱいでマイルドな香り!

スポンサーサイト


一貫低温工程(Integrated Cold Process)のココナッツオイル!栄養素、酵素がいっぱいでマイルドな香り!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


COCO999のココナッツオイル!!(← ホームページに飛びます)
CIMG9286.jpg

同級生が製造、販売しています。そのご縁でモニターをさせていただきました。ヽ(^。^)ノ

最近のブログ、麹のことばかりでしたが、
アルツハイマー病の予防!ダイエット、美肌効果、等々、いいことづくめのココナッツオイル!
勿論今でも、食べています。肌や髪に塗っています。

COCO999のココナッツオイルは、
一貫低温工程(Integrated Cold Process)で作られています。
Cool Dry(冷気乾燥)・Cold Press(低温圧搾)による一貫した低温管理での製造工程です。
クローズドループシステム内で10℃から15℃の間の冷気でココナッツを乾燥し、
低摩擦プレス機で30℃以下の低温で圧搾していますのですべての工程で室温以上になることはありません。
発酵分離法同様に栄養素、酵素は残りやすく
自然でマイルドな香りとなっています。
高温で加熱されたココナッツオイルはローストした臭いや、嫌な臭いまたは無臭となります。

私は、これまでは、ココナッツオイル、香りのあるものと無臭の物と使い分けていました。
無臭の物は、色々使い勝手は、よいですが、精製・漂白(薬剤等不使用)しているので、
ココナッツの酵素を摂取することは難しいそうです。


まず、COCO999のココナッツオイル、容器が、抜群に素敵!
ワクワクしながら開けてみました。。本当にほのかな香り。。いいぞいいぞ(^^)v
早速コーヒーに入れてHMで攪拌して飲んでみました!美味しい!!
カプチーノみたい。。これは、ココナッツオイルの香りが苦手な人も好きな人も、
美味しくいただけると思いました。
CIMG9295.jpg

ココナッツオイルコーヒーの作り方!
コーヒー1杯につき、COCO999のココナッツオイル大さじ1杯を加え、これをミキサーまたは、HMにかけます。

ミキサーにかけることで、ココナッツオイルを体に吸収しやすい状態にすることができるそうですが、
スプーンで混ぜ混ぜするより、ずっと美味しくなりますね(^^)v

このココナッツオイルコーヒーを食事の3時間前に飲むとダイエットに良いそうです。。(^^)v



COCO999のココナッツオイル入り、豆乳甘酒
CIMG9299.jpg

豆乳150cc、甘麹150cc、COCO999のココナッツオイル大さじ1を、HMで攪拌するだけですが、美味しい!!
香り、全く気になりません。。



冷凍してあった餃子も、COCO999のココナッツオイルで焼いてみました。
CIMG9309.jpg

やっぱり、カリッと焼けます。
香り、全く気になりませんでした。。(^^)v



では、淡泊なジャガイモをCOCO999のココナッツオイル揚げてみました。
CIMG9312.jpg

あ、かすかにココナッツオイルの香りがします。
コレ、かえって好きかも。。(たぶん娘は、NGかなあ。。)
熱々の時は、あまり香りませんでしたが、冷めると、ちょっと甘い香りがしました。



感触としては、ガーリックやジンジャーを使う中華、、カレー等々は、問題なく使えるのではないでしょうか。。
和食は、どうでしょうか?揚げ出し豆腐、やってみよう!!
パンやスィーツ類は、問題なく使えると思います。。
これから、色々なお料理で試してみたいと思っています。。


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7387:

おはよ~(^^)
ステキな瓶だね~、かわいい(^^)
ココナッツオイル、私は香りが苦手だからなぁ…
今でもクレンジングはやっているし
お料理にも使っているけど
やはり香り付きのものは躊躇しちゃうよ~(^_^;)
揚げだし豆腐とか天ぷらとかは
どうなるんだろうね?
楽しみにしてるね(^^)

2015.08.18 10:41 とあ #- URL[EDIT]
7388:

キリマリさん こんにちは(^^♪

COCO999のココナッツオイル。
この容器、シンプルなのにオシャレな感じが素敵。
香りがマイルドなのも魅力的。
HPもこの製品の良さを伝えたいという熱意がすごく伝わって
きました。

きりまりさんのお友だち、
バイオリニストやこうして起業されている方、
それぞれご活躍されていて素晴らしいですね。

2015.08.18 10:53 はるさん #- URL[EDIT]
7389:

こんにちは~
昨夜は楽しかったね♪
このココナッツのこと、話してくれれば良かったのに!
殆どが輸入だから、こうして原材料から製造過程までしっかり分かっていると、安心だね!
匂いがないものは、それなりになってしまうと聞いていたので、私は匂いありを使っているのだけれど、これならもっと気にならない☆
写真では小さく見えるけれど、500ミリなのも良いな*^0^*

2015.08.18 15:03 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7390:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおおお、本当洗練されたシンプルな容器♪
素敵ですね^^
リンク先飛んで拝見してきました^^
安心安全、お値段も良心的♪
美容だけでなくアルツハイマーに良いってほんとう良いよね♪
ココナッツオイル、私も匂いありを使ってるの^^
(あはっつ、himeちゃんときりまりちゃん3人でお話^^)
私はあの匂いが好き♪
あの匂いに合う御料理・・・ポテトね!最高だと思うわ!
とっても美味しそうです♪
昨日は盛り上がったみたいね^^
うふふ・・・想像するにマリ二人が1番うるさかったりしてね(笑)
皆元気そうで何より。
良かったよ^^
いつも有難う~感謝です。

2015.08.18 17:59 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7391:

容器がお洒落ですね。
ココナッツオイルはあの独特のにおいがちょっと苦手だけれどもそんなに匂いがきつくないのは流行りそう。

エゴマオイルとか色んな高級オイルが並び始めていますね。

2015.08.18 22:22 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7392:

こんにちは。

ココナッツオイル、なんだか久しぶりの登場!
きりまりさんと言えばココナッツオイル〜だったのに。笑
すごーい。
何にでも万能オイル。
常備しておくと良さそうですね。
普通のオイルよりかなり割高ですか?
こちらに来てから、オイルと言えばどうしてもオリーブオイルを使う機会が多くて、あまりイメージつかないけど
何でもあるフランス、きっとココナッツオイルも売ってるんだろうな〜。
こんど、ちゃんと見て見よう。

ps トルコ行ったら、絶対にチャレンジしてみますね!

2015.08.18 22:30 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7393:

>想像するにマリ二人が1番うるさかったりしてね(笑)

なぬ~~?
私はうるさくないよ!(笑
うるさいのは、アホマリのほうだよ!(笑

てか!
himeちゃんと同意見!
なんで、昨日、話してくれなかったのさ~~(--;
サイトにいってみてきたよ。
瓶も可愛いし、匂いが普通のよりも、感じないのなら、一度、これ、試してみようかな。
今のところ、ココウェルとブラウンシュガーが好きだけれど、まだまだ、色んなメーカーがあるもんね、
バカマリがいいと言うなら、試してみるよ~♪(^◇^)

応援です~♪

2015.08.18 23:27 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7394:

おはようございます。

ココナッツオイルって白いイメージだったけれど
こんな風にお水ぽい感じであるとは~びっくり。

ココナッツオイル入りのコーヒーとても
美味しそう♪
ひと手間かけて攪拌するってさすがですね☆

きりまりさんの実験?体験とても
参考になりましたぁ~

2015.08.19 04:37 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
