スポンサー広告 > 常備菜♪♪     発酵食品でヘルシー手羽先唐揚げ!!
夕食 > 常備菜♪♪     発酵食品でヘルシー手羽先唐揚げ!!



常備菜♪♪     発酵食品でヘルシー手羽先唐揚げ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



常備菜
CIMG9271-001.jpg

丸ごとトマトのお浸し、
ピリ辛豆もやし、コールスロー、イカのピリ辛塩辛、大豆の甘酢漬け、
五目豆、人参オレンジサラダ、プチトマトの白ワインマリネ、鮭フレーク、
醤油麹なめ茸、ブドウとプチトマトの白ワイン漬け、明太子のオリーブオイル漬け、茹で塩鶏



昨日は、息子、「ご飯いらない」って言っていたのに、
「簡単に食べさせて!!」

いい大人なんだから、
1食、食べさせなくても死にはしないでしょうけど、、
つい、作ってしまった。。(^^ゞ



昨日の夕食!簡単に!
CIMG9276.jpg



発酵食品でヘルシー手羽先唐揚げ
CIMG9276-001.jpg

鯖サンド
コールスロー
手羽先唐揚げ





お盆の夕食は、こんな感じでした。。
CIMG9230.jpg

お煮しめ
ナマス&酢タコ
ニガゴリのおかか和え
五目豆
お団子
お赤飯


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7380:

きりまりママさん
おはようございます
お煮しめ
ナマス&酢タコ
ニガゴリのおかか和え
五目豆
お団子
お赤飯
素敵な夕食
完全ヘルシー
すごい

急な息子さんの要求に
対応
常備菜の威力 抜群ですね

2015.08.17 07:56 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7381:

おはよう~♪

昨日は夜にすごい雨が降って、涼しくなったね~。
エアコンなしで寝れたわ。
やっぱ、エアコンなしで寝れると、体が楽~。

息子さんのリクエストに応えて、
簡単に!がこれなのね・・・(--;
こんなの、簡単じゃないわ~って思ったけれど、
よくよく考えたら
きりマリちゃんは、いつも、常備菜を作ってるから、こうなるんだね~~。
納得したよ~^^

さっすが~~(^◇^)

今日、宜しく♪

応援です~♪

2015.08.17 08:17 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7382:

こんにちは(^^♪

お~っ! 明太子のオリーブオイル漬け。
気になる~! マイルドになるのかな。
イカのピリ辛塩辛は気になる以前に‥食べたいわあ!

息子さんのための夕飯。
相変わらず優しい母だね(^^)
手羽先揚げはテンション上がる~♪

お煮しめにお赤飯にお団子、正統派のお盆の食卓ね。
昔は親戚が揃ってお墓の前で食べたけど‥寂しいな。

2015.08.17 11:07 はるさん #- URL[EDIT]
7383:

きりまりちゃん~こんにちは♪
またまた凄い常備菜の数々♪
もうね、凄いとしか言いようがないの・・尊敬よ^^
私も今さっき常備菜作った、って1品だけ(笑)
愛する息子ちゃまのために♪
良いな~なんか食べさせて!って素敵な言葉だわ^^
良いな~ささっと作るきりまりちやん~さすがだよん♪
手羽先塩麹の力で美味しいんだろうな~♪
食べたくなっちゃった♪
甲子園見ながら、夏の終わりを感じてるよ^^
今日は楽しんで来てね~~♪
いつも有難う~感謝。

2015.08.17 16:08 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7384:

きりまりちゃん
こんにちは~
今日はザーザーぶりだね~(^_^;)
やっと通常運転だよ(笑)
やっぱりフツーが一番っ(^^)
今週もどうぞよろしくお願いしまーす
鯖サンドが気になる~っ

2015.08.17 16:16 とあ #- URL[EDIT]
7385:

え?
サバサンド?
何よりもこれにビックリ。
サバをはさんじゃうって、、、日本でもめずらしいですよね?

手羽先あげ、大好き〜☆
さくっと作ってくれるお母様がいて、息子さんがうらやましすぎます。

2015.08.17 20:00 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7386:

おはようございます~

今週も素敵な常備菜ですね。
これだけあると絶対に野菜不足になることがないところが
うらやましいです。
明太子をオリーブオイルに漬けると
日持ちするのかなぁ。初耳料理で、ちょっとびっくりしました。

ご飯無くてもママはちゃんと用意してくれるって
息子さん分かっているのですね♪
カリカリな感じの手羽唐、、、私も食べたいなぁ~

ちょっとだけ涼しくなって
嬉しいですよね☆

2015.08.18 05:05 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
