スポンサー広告 > 今夜も甘麹♪♪  塩麹ローストビーフ♪
夕食 > 今夜も甘麹♪♪  塩麹ローストビーフ♪

スポンサーサイト


今夜も甘麹♪♪  塩麹ローストビーフ♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9172.jpg

昨日も一人ご飯!と思い、
ウチであまり人気のないゴマ鯖の煮つけと常備菜の簡単ご飯にしましたが、、、
息子、簡単にご飯食べたい!って帰ってくるし。。

お笑いコンビの相棒の mariちゃん に鯖の醤油甘麹煮が美味しい!と聞いて、
甘麹に嵌っている私、スルーできず、チャチャッと作りましたヽ(^。^)ノ

簡単で、、鯖がふっくらとジューシーでした!!
mariちゃん、良い情報、ありがとう!!
CIMG9178.jpg

mariちゃんの甘麹を使って サバの煮つけは、コチラ → ☆☆☆



そして、優しいお母さんは、息子には、
とっておきの塩麹ローストビーフをプラスして出してあげました(^_^)v
CIMG9176.jpg





茄子のお浸し
CIMG9179.jpg



人参小夏サラダ&プチトマトの麹酢和え&青梗菜のお浸し
CIMG9182.jpg



こんな感じの夕食
CIMG9174.jpg

ゴマ鯖の甘麹醤油煮
茄子のお浸し
人参小夏サラダ
プチトマトの麹酢和え
青梗菜のお浸し
塩麹ローストビーフ(for my son)


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7368:

きりまりママさん
おはようございます
ゴマ鯖の甘麹醤油煮
茄子のお浸し
人参小夏サラダ
プチトマトの麹酢和え
青梗菜のお浸し
塩麹ローストビーフ(for my son)
ヘルシーでオシャレで素敵なお料理
ですね
見た目がとても楽しめます

2015.08.12 06:54 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7369:

おはよう~♪
お!
早速作ったんだ!
で、え?
私のレシピ、探したの?(笑
ありがとう~♪
甘麹で作るとサバの味噌煮みたいになるでしょ?^^

てか!
お笑いコンビね~~
確かに言えるわ・・・(笑
きりまりちゃんて、めちゃ、美人で、黙ってるとすごい知的にみえるんだけれど、しゃべると、あほまるだし・・・(笑
口閉じておいた方が、イメージ崩れなくていいよ~~(キャハハ

応援です~♪

2015.08.12 08:36 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7370:

キリマリさん こんにちは(^^♪

鯖、味噌煮なのかと思ったら甘麹で煮たのね。
ふっくらしてておいしそう~♪

わあ、優しい優しいお母さんだね~\(^o^)/
塩麹ローストビーフがすっとでてくるなんて素敵だ~!
断面もうっとりのお色でおいしそう。
仕込みから出来上がりまで最短でも3日くらいかな‥
じっくり時間をかけたおいしさ、う~ん食べてみた~い。

2015.08.12 16:50 はるさん #- URL[EDIT]
7371:

きりまりちゃん~こんばんは♪
↓凄いね!あれは何?麹製作所、きりまりになってる(爆笑)
きりまりちゃん♪
渋いね~いや、美味しそう♪
美味しい甘麹で、鯖を♪
うんうん、そうね、mariちゃんの、記憶に新しいわ^^
味噌煮のようでそうでなく、もっと深い味わい♪
身体にも優しくて~本当美味しそうです♪
麹、私も仕込まないといけないの、そう思っていたらモニター当選♪
グッドタイミングだったよ^^
甘麹も作ってみたいな~塩麹よりも幅が広そうだよね^^
むむむ・・麹屋きりまりに頼もうっと(笑)
丁寧なお仕事に感服。
いつも有難う~心から感謝。
お水いっぱい飲んでね~。

2015.08.12 19:19 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7372:

醤油甘麹、どんな味なんだろ。麹だからふっくらしてコクがある味なんだろうな。
とっておきのローストビーフも美味しそう。

茄子のお浸し、皮をむくと食べやすそうですね。

2015.08.12 22:21 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
