スポンサー広告 > 常備菜♪♪  あっさりポテトサラダ    揚げナスとトマトの南蛮漬け
夕食 > 常備菜♪♪  あっさりポテトサラダ    揚げナスとトマトの南蛮漬け



常備菜♪♪  あっさりポテトサラダ    揚げナスとトマトの南蛮漬け

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



常備菜
CIMG9089.jpg

チリメン山椒、ツナキャベツサラダ、
プチトマトの白ワインマリネ、鮭そぼろ、プチトマトの麹甘酢漬け、ピリ辛鶏ソボロ、豆もやしのピリ辛和え、
人参小夏サラダ、茄子のお浸し、タコとキノコのマリネ、ポテト鮭サラダ、
牛肉のしぐれ煮、ナマス、青梗菜のお浸し、トマトの洋風お浸し

今週は、娘もずっと留守だし、お弁当もないし、
息子も夏休みで、家にいつかないし、、
なので、常備菜作らないでおこうと思ったのですが、
冷蔵庫が片付かないので、作りました。。
頑張って食べなきゃね~。。

最近、麹にはまって、特に甘麹にはまって。。
美味しくって美味しくって、、お取り寄せしても、あっという間に完食!
自分で作ろうにも炊飯器の調子悪いし。。

とうとう、発酵器、買ってしまいました。。ヽ(^。^)ノ
これで、塩麹も、甘麹も、醤油麹も、ヨーグルトも、西京味噌も、簡単にできます\(^o^)/
塩麹も6時間で出来るみたいなのです。。うーーん不思議!!
もう、甘麹、仕込んであります。。(^^)v

CIMG9133.jpg



昨日の夕食
CIMG9122.jpg



茄子とトマトの南蛮漬け
CIMG9125.jpg





ピリ辛豆もやし&もずく酢&ポテトサラダ
CIMG9131.jpg

Cpicon ヘルシーポテトサラダ by きりまりママ



お好み焼
CIMG9128.jpg

暑いけど熱々で食べたい!という息子の希望!!(^^)v



こんな感じの夕食
CIMG9120.jpg

お好み焼
茄子とトマトの南蛮漬け
もずくスープ
ピリ辛豆もやし&もずく酢&ポテトサラダ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7354:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.08.10 06:36 # [EDIT]
7355:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.08.10 10:29 # [EDIT]
7356:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.08.10 11:53 # [EDIT]
7357:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.08.10 14:18 # [EDIT]
7358:

こんにちは(^^♪

キンキンに冷やした「茄子とトマトの南蛮漬け」、
暑い日には最高のごちそうだね(^^)

あはっ、やっぱりお好み焼きは
熱々がおいしいよね。

常備菜、しっかり作られてエライなあ。
このひと手間が肝心だって思ってても‥サボりっぱなし。
なんにも作りたくなくて冷蔵庫を開けてため息の日々(^_^;)

甘麹‥お米から作る甘酒のことなんだね。
お砂糖が入っていないなんて信じられない甘さだよね。
体に良い成分がたっぷりだとか。
「発酵器」、こんなアイテムがあるんだあ。
これならいつでも塩麹や甘麹が作れるね~☆

2015.08.10 16:12 はるさん #- URL[EDIT]
7359:

きりまり家
おこのみやき、おっしゃれ〜☆
お店で出て来るの以上にお洒落なお好み焼きが家で食べれるなんて、なんて贅沢なファミリー!
うらやましいわぁ。

常備菜、どんどんと内容がグレードupしてる気が。
いつも素晴らしいです。

2015.08.10 18:16 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7360:

おはようございます~

今週も素敵な常備菜。
おひとりのためにこれを作られるって
さすがです。
暑いと少しのことも面倒になってしまうので反省。

発酵器って初耳。
自家製麹までも作ってしまうと料理の神様級ですね。
また発酵器の良し悪し教えて下さい。

お好み焼き美味しそう~
こんな風な鉄板に乗せると可愛いですね☆

2015.08.11 04:32 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
