スポンサー広告 > 揚げ茄子が嬉しい!冷やし黒ゴマ坦坦そうめん!!
夕食 > 揚げ茄子が嬉しい!冷やし黒ゴマ坦坦そうめん!!

スポンサーサイト


揚げ茄子が嬉しい!冷やし黒ゴマ坦坦そうめん!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8994.jpg

昨日は、地元の花火大会!
きっと、息子、地元の友人と出かけるなあ。。と予想。。
娘も留守だし、一人ご飯かな、、と期待しつつ、
ご飯いらないよメール待っているのですが、、、来ない。。
きっと、得意のドタキャンさ!と思いつつ、、、、、
どっちでも良いように、
手をかけず、あるもので、自分の好きなものだけの夕食にしました。。
私が食べよかな、って時、
ご飯いらないメール!!やっぱりね。。
よかった!自分中心の夕食にして!!



冷やし黒ゴマ坦坦そうめん
CIMG8979.jpg

スープから作るのも面倒だったので、
麺つゆで簡単に!!





タラコ焼きおにぎりのお澄まし
CIMG8983.jpg

前日のタラコの炊き込みご飯の残りで!!

Cpicon タラコ焼きおにぎりのお澄まし by きりまりママ



トマトのカリカリジャコサラダ
CIMG8967-004.jpg



Cpicon トマトのカリカリじゃこサラダ by きりまりママ




「パプリカのオイル漬け」、「グレープフルーツの美肌マリネ」
CIMG8974.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8990.jpg

冷やし黒ゴマ坦坦そうめん
タラコ焼きおにぎりのお澄まし
トマトの雑魚サラダ
パプリカのオイル漬け
グレープフルーツの美肌マリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ

スポンサーサイト
7339:

きりまりママさん
おはようございます
冷やし黒ゴマ坦坦そうめん
すごく凝ったそうめん
おいしそうです

タラコ焼きおにぎりのお澄まし
トマトの雑魚サラダ
パプリカのオイル漬け
グレープフルーツの美肌マリネ
素敵な献立
楽しい食卓

2015.08.06 07:23 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7340:

こんにちは~
やっぱり、そちらの花火大会だったのね~♪
音が聞こえただけでしたが…

お一人様ご飯なら、この坦々素麺だけでも十分~
でも、トマトやグレープフルーツまで☆
暑くて、朝もダラダラしながら…
1日でも良いから、涼しくなって欲しい~*^0^*

2015.08.06 13:22 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7341:

予想が当たってよかったですね。でも、出来ればもう少し早めの連絡が欲しいかな。

坦坦素麺、美味しそう。
野菜中心だけどボリュームがある食卓ですね。

花火は楽しみましたか?

2015.08.06 14:55 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7342:

きりまりちゃん~こんにちは♪
himeちゃんのコメントを拝見^^
花火の音が聞こえるくらいのご近所さんなのね♪
良いなぁ^^
素敵なお二人がご近所さんだなんて♪
うんうん、花火大会、こっちも一昨日どんどん音がしてたよ^^
終わりかなもう、花火大会も今年はね^^
夏って嫌い、でも短いから楽しまないとと思うのよ^^
でも、おばさんはもうあかん(笑)
お一人様の食事でも綺麗で丁寧で~まったく美味しそう!
良いね、坦々そうめん~盛り付けが綺麗だわ♪
センスが光るね♪
そしてたらこ炊き込みご飯が、可愛らしいおにぎりで
しかもお澄ましさんに~素敵アイデアだね♪
私も茸の炊き込みごはん・・お澄ましにしようかしら^^
みんにゃ寝てるのよ、思い々の場所で。
今がパソコンタイム、チャンスなのだ(笑)
ゆっくりパソコンで着てうれし♪
いつも有難う~心から感謝。
お水いっぱい飲んでね^^

2015.08.06 16:41 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7343:

うわ!
すっごい偶然〜☆
今日のランチは我が家も坦々素麵です☆
1人にさくっとランチです(^^)

息子さん、連絡くれるだけでも良いですよ〜
家の兄は、いつも連絡無しで、母親がぶち切れてる事が多かったです。笑
いまとなっては良い思い出?ですけど。w

2015.08.06 18:35 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7344:

おはようございます~

おひとり様ご飯でこんなにきれいな盛り付けで
品数は、さすがきりまりさん♪
どれも美味しそう。
たらこおにぎりのお澄ましってびっくりな発想ですが
料亭などで出て来そうな手間ですよね。
よだれが出てしまいそう~
プラス
タンタン麺って。。。いいなぁいいなぁ・・・
息子さん要らない日は、お邪魔したいです。。。笑

素敵な花金を☆

2015.08.07 04:47 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
