スポンサー広告 > 甘麹、塩麹、黒酢で美肌マリネ! プチトマトの美肌マリネ  人参多目の紅白ナマス
夕食 > 甘麹、塩麹、黒酢で美肌マリネ! プチトマトの美肌マリネ  人参多目の紅白ナマス

スポンサーサイト


甘麹、塩麹、黒酢で美肌マリネ! プチトマトの美肌マリネ  人参多目の紅白ナマス

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8918-001.jpg

娘、今日から、仕事でカナダに2週間滞在!
暑い日本を離れて、、いいなあ。。
暫く、食べられないであろう、夕飯のリクエストは、
タラコご飯 と 鶏わさだって。。(^^)v



タラコの炊き込みご飯!
CIMG8928-001.jpg





鶏わさ
CIMG8930.jpg

お取り寄せの新鮮なササミです。。



茄子の簡単揚げ浸し♪♪
CIMG8925.jpg





発酵食品でお腹美人!人参多めの紅白ナマス
CIMG8907.jpg

最近甘麹にはまっています。美味しい!!

発酵食品だけの合わせ酢、
甘麹、塩麹、黒酢だけで合わせ酢を作ってみました。
まろやかで美味しのヽ(^。^)ノ

Cpicon 発酵食品でお腹美人!人参多めの紅白ナマス by きりまりママ



プチトマトの美肌マリネ♪♪
CIMG8920.jpg

麹で色白美肌になろう!!
甘麹、塩麹、黒酢、オリーブオイルの美肌ドレッシングで和えたプチトマト!
アンチエイジングの味方です

Cpicon プチトマトの美肌マリネ♪♪ by きりまりママ



こんな感じの夕食
CIMG8916.jpg

タラコの炊き込みご飯
鶏わさ
ナスの揚げ浸し
プチトマトのマリネ
ナマス
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7330:

きりまりママさん
おはようございます
タラコの炊き込みご飯
鶏わさ
ナスの揚げ浸し
プチトマトのマリネ
ナマス
具だくさん味噌汁
ヘルシーで素敵ですね
美味しそうです
明太子の炊き込み
おいしそうです

2015.08.05 06:22 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7331:

いつも
応援ありがとう。

暑いから
ジミーに 暮らしてるので
応援だけして 帰ります。
にょ。

でも
あまりに 写真がキレイだったので
一言だけちょっと…

もし
補助的な光を使用されているのなら
ベストに近いので
この 撮影の環境を ぜひとも 続けて…

もし 画像アプリ系を 使われているのなら
これも また ベストの調整なので ぜひとも この調子を忘れずに…

理由

緑系と赤系が ムリがなく ナチュラル♪

器の白や ガラスの器に敷かれたモノの白が キレイ

ササミのお肉がキレイ…

これを
継続させる方法…

もし 画像調整をされているのなら

常に この記事の写真を
お手本にして 調子を これに合わせる 努力をするコト

緑の調子

赤の調子

白の調子
など… です。


長く なっちゃった…
帰ろ。

2015.08.05 06:34 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7332:

こんにちは(^^♪

お~! たらこの炊き込みご飯~♪
またまた、この手があったかと感動です(^^)
そだよね、たらこパスタがあるんだもの
ご飯と炊いてもおいしいに決まってるよね。

お取り寄せの「鶏ささみ」‥ああ悩ましい断面~♡
お嬢さんも和食の良さを堪能されたでしょうね。

こちら、最高気温が34℃の予想。
耐えられるかしら~!

2015.08.05 08:30 はるさん #- URL[EDIT]
7333:

こんにちは~(^^)
おお~、カナダ!!!うらやましいっ
贅沢は言わないけど、この酷暑の
関東から脱出したい!!
ルクエ、私もこの色だよ~(^^)
茄子、作ってみようかなぁ
もうなんか暑くてどーにもこーにも
料理する気にならない(^_^;)

2015.08.05 10:02 とあ #- URL[EDIT]
7334:

アホマリちゃ~~ん、おはよう~~(^◇^)
なんで、そんなに元気なん?
暑いのに、毎日よく作ってるわ~。
マジで感心する。

たらこご飯って初めてみた!
あっさりとしていいね!
これ、やってみようかな~。
最近は、頭が働かないから、献立決められないんだ。
人んちいって、あ、これにしようってやってる(^^;
献立は、これからも任せたぜ!( ̄▽ ̄)ニヤリ

甘麹、私は、昔から大ファンなんだ!
甘麹で、サバの煮つけしてみ~。
甘麹と醤油で炊くだけなのに、凄い美味しいサバの味噌煮風ができるよ。
あと、アイスクリームもできるよ~♪

応援です~♪

2015.08.05 10:25 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7335:

きりまりちゃん~こんにちは♪
お嬢様はカナダに出張なの?
凄いな、きりまりちゃん家の皆様って、エリート揃いなのね^^
カコイイ~♪
って若者ののようなコメント・・(笑)
お身体に気をつけて無事帰国願ってます。
そうそう、リクエストに答えてくれる優しいママのお料理が恋しくなる日にちだね(^^
美味しそうよ~どれもこれも♪
夏は良いな~この可愛いピンク色の炊き込みごはん♪
美味しそう~♪
なんと渋い鶏わさのリクエスト^^
新鮮ならではだね^^
甘麹・・作ろうかなぁ、ケーキにもいいのよね♪
茄子・・上げる必要なし、でも同様に美味しい仕上がり♪
これって理想です^^
ああ、美味しそう♪
今からお夕飯作りだよ~何しよう?
こちらこそいつも有難う~感謝です。
お文字いっぱい飲んでね~。

2015.08.05 16:56 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7336:

こんにちは

お嬢様、2週間も仕事でカナダなんて、いいですね〜
夏休みの時期にちょうど重なって、ちょっとしたバカンス気分も味わえるといいですね。
タラコご飯、美味しそう〜
リクエストする気持ちわかります。
私、今、猛烈に食べたいですもの!

2015.08.05 23:09 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7337:

こんばんは~
FBで、めちゃくちゃ美味しそうなお一人様ご飯みて、思わず飛んできた!
坦坦そうめんはこれからね~
一人分でもちゃんと作るの、えらい!!!!!
私絶対に作らない(キッパリ)^^
自分の好きなもの、食べたいものを並べると、みんな綺麗になるためのお料理☆
さすが!
身体は、食べたもので出来ている!
やっぱり食事が大切、改めてそう思いながら食卓をみています*^0^*

2015.08.06 01:03 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7338:

おはようございます~

カナダぁ~行きたい。。。
こんなに暑いとついて行きたいですよね。。。笑

日本を離れる前に
家庭の味が嬉しいだろうなぁ♪
たらこでこんな風に炊き込みごはんが出来るって
ちょっとびっくりしました。
たくさんたらこが入ってプチプチ感が
癖になりそうですね。色もとても綺麗★

副菜もあれこれあって。。。
野菜たっぷりだと夏は嬉しいです~

少し寂しくなりますがお土産楽しみですね☆

2015.08.06 04:09 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
