スポンサー広告 > 簡単フライドポテトのそぼろ和え♪♪
夕食 > 簡単フライドポテトのそぼろ和え♪♪



簡単フライドポテトのそぼろ和え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8781-001.jpg

一昨日から火のついた、パン作りたい熱♪♪
あえなく昨日で撃沈(-_-;)
だってだって、昨日の暑さったら、、凄かった。。
空気の入れ替え?するんじゃなかった。。生ぬるい空気が部屋中に充満。。
辛い。。(けど痩せない。。)



簡単フライドポテトのそぼろ和え
CIMG8802.jpg

レンジ使いで簡単フライドポテト!塩の代わりに常備菜の鶏ソボロで和えます!!





ナスの煮びたし
CIMG8796.jpg

油で揚げて、、きれいな翡翠色に!と思いましたが、、
(やーーめた(-_-;)。。  )





人参オレンジマリネ&夏野菜の塩麹オイル漬け
CIMG8792.jpg

ワンパターンの常備菜!!



具だくさん味噌汁
CIMG8803-001.jpg



牛肉とシメジの混ぜご飯
CIMG8797-001.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8775.jpg

ナスの煮びたし
フライドポテトのそぼろ和え
牛肉とシメジの混ぜご飯
人参オレンジマリネ&夏野菜の塩麹オイル漬け
具だくさん味噌汁




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7304:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.08.01 06:37 # [EDIT]
7305:

これだけ、暑いと火を使うのは必要最低限にしたくなりますね。
茄子の煮びたしも綺麗な色で美味しそう。

具沢山味噌汁や常備菜で野菜たっぷりで夏を乗り越えなきゃいけませんね。

本当に暑いので熱中症にはお気をつけて

2015.08.01 15:23 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7306:

こんにちは(^^♪

今日も猛烈な暑さだったんですね。
お見舞い申し上げます。

フライドポテトのそぼろ和え、すご~い!
なんで今までこれを作らなかったんだろう。
しっかりおかずになるね。

冷え冷えなすの煮浸しも美味しそう。
暑くてもしっかりご飯つくり‥
母はツライね(^^)

2015.08.01 18:16 はるさん #- URL[EDIT]
7307:

おはようございます~

暑いとなかなかオーブンを使うのも
勇気がいるし
なにかしようと思う気持ちも半減してしまいますよね~
昨日の大阪は、37度で。。。もうダメかも。。。笑

フライドポテトにそぼろ和えって
子供がとても喜びそうです。
暑いとついつい揚物から遠のいてしまいますが。。。
フライドポテトはとても人気なので
作ってあげたいなぁ。。(けどなぁ。。。って感じで)

↓とてもパン美味しそう♪
サンドイッチ持って北海道あたりにピクニックに行きたいなぁ~と妄想中。。。

素敵な日曜日を~

2015.08.02 04:37 イロハ #- URL[EDIT]
7308:

きりまりちゃん~おっは♪
今日も暑いね~もうせみさんの合唱聞きながら
エアコン入れててもブルブル汗かきながらだよ^^;
夏バテしてない?
ニコニコ♪
今日も美味しうそうだ♪
ナスの煮びたしの美しいこと♪
そして簡単?簡単じゃないよ、フライドポテトのそぼろ和え!
こちらもとっても美味しそうです♪
牛肉とシメジの混ぜご飯・・黄身が光ってるね、綺麗♪
お返事気にしないでね~いつも有難う♪
ゆっくりお過ごしくださいね^^

2015.08.02 09:02 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7309:

なんでこんなに暑いのに、空気のいれかえ・・・(--;
さすが、アホマリ、ぼけとる!(キャハハ
うちんち、ずっと、窓はしめっぱなしだよ~~。

しかし、元気やな・・・。
その元気はどこからくる?(笑

やっぱ、たくさん食べることからなのかな~?
私、最近、食欲ないから、食事を作る気もしない・・・
なのに、やせない~~><

応援です~♪

2015.08.02 12:27 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7310:

きりまりさん、こんにちは。
電子レンジを上手に利用してお料理するのは、暑い時にいいですね(^^)
ポテトって、以外に火が通りにくいから、9割電子レンジはすっごいかしこいほうほう〜☆

日本は猛烈な暑さみたいですね。
空気を入れ替えたいけど、熱風が入って来るだけでよけい気分が悪くなってしまいそうだわ、、、(^^;;
ご自愛下さいね。

2015.08.02 17:01 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7312:

ぶぶぶぶ・・・可笑しいね^^
2人のまりちやん(笑)
いつもありがとう♪

2015.08.02 21:27 misya #- URL[EDIT]
7313:

きりまりママさん
おはようございます
ナスの煮びたし
フライドポテトのそぼろ和え
牛肉とシメジの混ぜご飯
人参オレンジマリネ&夏野菜の塩麹オイル漬け
具だくさん味噌汁
美味しい夏野菜が一杯の
献立
素晴らしいです
美味しそうです

2015.08.03 06:44 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
