スポンサー広告 > 焼き子持ちシシャモの南蛮漬け♪♪  ゴーヤのおかか和え♪ ナスの蒲焼き丼(つくレポ)
未分類 > 焼き子持ちシシャモの南蛮漬け♪♪  ゴーヤのおかか和え♪ ナスの蒲焼き丼(つくレポ)

スポンサーサイト


焼き子持ちシシャモの南蛮漬け♪♪  ゴーヤのおかか和え♪ ナスの蒲焼き丼(つくレポ)

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8663.jpg

先日、TVで見たナスの蒲焼き、、、へーーという感じで見ていました。
そうしたところ、昨日、mariちゃん のところで、ナスの蒲焼き、発見!!
めっちゃ美味しそうで、いかにも鰻!!!鰻にしか見えない!!
TVで見た時は、へーーって感じだったのですが、
俄然やる気が出てきました。。
暑い中、買い物に出かけ、ナス、買ってきました。。

息子。。。。。(-_-;)。。。ナスだね。うん、かば焼きのタレの味だ。。
娘。。。美味しい!!!又、食べたい!!!
予想通りの反応でした。。

トロトロのナスが、とっても美味しいでしたよーー。

mariちゃん、ありがとう(^^)v



ナスの蒲焼き丼
CIMG8666-001.jpg

個別写真、撮り忘れ(^^ゞ

Cpicon 茄子のかば焼き風丼 by will-mari



焼き子持ちシシャモの南蛮漬け
CIMG8672.jpg





ゴーヤのおかか和え
CIMG8669.jpg

簡単ですがが、これが一番馴染みのある食べ方です。。
鹿児島では、小さい頃から食べていました。

Cpicon ゴーヤのおかか和え by きりまりママ



湯引きササミのわさび和え
CIMG8664.jpg

お刺身で食べられる鶏肉、お取り寄せです。



トマトのお浸し&もずく酢
CIMG8675.jpg



具だくさん味噌汁
CIMG8676-001.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8665.jpg

ナスの蒲焼き丼
焼き子持ちシシャモの南蛮漬け
湯引きササミのわさび和え
トマトのお浸し&もずく酢
ゴーヤのおかか和え
お味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7285:

きりまりママさん
おはようございます
ナスの蒲焼き丼
焼き子持ちシシャモの南蛮漬け
湯引きササミのわさび和え
トマトのお浸し&もずく酢
ゴーヤのおかか和え
お味噌汁
ヘルシーでバランスの取れた料理
さすがです
美味しそうです

2015.07.29 06:56 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7286:

きりまりちゃん、おはよう!

早速、作ってくれて、ありがとう!
そのうえに、クックパッドにツクレポと、こちらにリンクまで、本当にありがとう♪

予想通りの反応だったね(^_-)-☆
しかし、暑いのに、茄子を買いに、わざわざ、出かけたんだ(笑
やる気が起こると、そんなものかもね(笑
私も、この暑い中、これだけは、なんか、楽しくて、キッチンにたってたわ(笑
この時期、遊び心がないと、キッチンにはたてないね。

ゴーヤ、去年やっと食べれるようになったんだ。
これは、炒めてから和え物にするんだね。
炒めると、少し、苦みが消えるのかな?
これもやってみなくっちゃ♪

今日は比較的、涼しいわ。
ほっとするね。

応援です~♪

2015.07.29 09:43 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7287:

こんにちは(^^♪

茄子の蒲焼き~!?
どう見ても‥うなぎの蒲焼きだ~\(^o^)/
うちの息子、茄子が大好き!
喜ぶだろうなあ~♪

シシャモ、揚げないでグリルで。
カロリーも抑えられてさっぱりといただけそう。
湯引きの鶏ささみ、ご馳走だね~☆
この時期にピッタリ(^^)

2015.07.29 09:56 はるさん #- URL[EDIT]
7288:

おはよ~(^^)
あっ、ここでも茄子の蒲焼~(笑)
ゴーヤのおかか和え、美味しそうっ
いただきもののゴーヤがあるから
作ってみようっと♪
紀要は蒸すねぇ…(^_^;)
よみがえる悪夢だわ(笑)

2015.07.29 10:03 とあ #- URL[EDIT]
7289:

きりまりさん、こんにちは。

茄子でかばやき!
これ、面白い〜☆
実はウナギが苦手な私。
でも、蒲焼きのタレは好きなので、そんな私にはぴったりかも。
また、茄子って言うのがヘルシーでいいですね。
ぜひやってみたい〜☆
フォークで筋をいれるんですね。
まるで本物の鰻の蒲焼きですね〜。

2015.07.29 15:30 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7290:

きりまりちゃん~こんばんは♪
きゃあ!
mariちゃん家で騙され、きりまりちやん家でもよぉ!
いかん、もう2回も、しかも続けてぇ!
上手にできてるね~どこから見てもうなぎだよ♪
ヘルシーで良いね♪
ゴーヤ♪
大好き、もう毎日でも食べたい^^
ってほとんど毎日食べてるけどね♪
おかか和え~ゴーヤ好きならではだね~美味しそうです♪
そして湯引きささみのわさび和えがまた!美しいよ♪
常備菜もやっぱり素敵♪
どれもこれも美味しそうです♪
あの方、素敵なあの方を思い出したのよ(笑)
トマト見るとね(笑)
お水いっぱい飲んで、熱中症気をつけてね^^
こちらこそいつも有難う~感謝。

2015.07.29 19:31 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7291:

茄子の蒲焼丼、美味しそう。
私も作りたいけど、手ごろな茄子がないので実家の茄子待ちです。

ししゃも、こういう食べ方をすれば、野菜と一緒にさっぱり食べられますね。日持ちもするし。

ゴーヤ、苦みを楽しむ食べ方ですね。

>飛行場、怖いですね。近いなと心配しておりました。

2015.07.29 21:16 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7292:

おはようございます~

朝からびっくり。。。
ウナギにしか見えない。。。
ナスがこんな風になるとは~
ナスなら我が家でもたくさん買えるからチャレンジしたいです。。笑

ししゃもって焼くだけが多かったのですが
こんな風に野菜と合わせると
ボリュームでも出るし
栄養バランスもいいですね♪

毎日暑くて、、、買い物に行くだけでも
勇気が要りますよね。。。汗

2015.07.30 05:14 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
