スポンサー広告 > トマト丸ごと甘酢漬け♪♪  ソボロのせ稲庭ウドン♪
夕食 > トマト丸ごと甘酢漬け♪♪  ソボロのせ稲庭ウドン♪

スポンサーサイト


トマト丸ごと甘酢漬け♪♪  ソボロのせ稲庭ウドン♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日の夕食
CIMG8641.jpg

昨日も暑い一日でした。
朝から夜まで、暑いまま、、ぐったり。。でした。
そんな日は、簡単にそぼろご飯にしようと思っていましたが、
娘、こんな日は麺が良いなあ。。。。とぽそり。。
えいやあ。ならば、稲庭ウドンにソボロ、乗っけちゃおう!!っと。。



ソボロのせ稲庭ウドン
CIMG8645.jpg

昨日、甘麹が届いたので、
早速、卵そぼろに使ってみました。
うーーん、しっとり上品な甘さ!美味しいヽ(^。^)ノ





トマト丸ごと甘酢漬け&ピリ辛もやし&豆苗のお浸し
CIMG8648.jpg

トマト丸ごと甘酢漬け
先日、居酒屋さんで食べたトマトの再現です!!




薄豚唐揚げ
CIMG8646.jpg

薄切りだと、火もすぐ通り、嬉しい!!!



こんな感じの夕食
CIMG8644.jpg

薄豚唐揚げ
ソボロ稲庭うどん
モズクスープ
トマト丸ごと甘酢漬け&ピリ辛もやし&豆苗のお浸し



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7278:

きりまりママさん
おはようございます
薄豚唐揚げ
ソボロ稲庭うどん
モズクスープ
トマト丸ごと甘酢漬け&ピリ辛もやし&豆苗のお浸し
稲庭うどん 美味しそうです
大好きなうどんです

素晴らしい献立
バランスの取れた食材
さすがですね

2015.07.28 06:25 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7279:

きりまりちゃん
おはよっ
そぼろうどんおいしそうっ
甘麹、どんなあじなんだろう
たべてみたい

暑いよね~、いまからこんなで
来月乗り切れるのかしら…(^_^;)
トマトの甘酢漬けも美味しそうだし
個の暑いのに揚物するきりまりちゃん
えらいわ~っ

2015.07.28 10:55 とあ #- URL[EDIT]
7280:

こんにちは(^^♪

甘麹、どんなお味なのかな。
このふんわりな卵の仕上がり、かなりの優れもののよう!

トマトの甘酢漬け、こちらも興味津々。
おダシに漬けこむのはあったけどこれも魅力的だなあ。

豚肉の唐揚げ、したことなかったかも。
たしかにすぐ揚がる!
暑い日は、短期決戦でできるのが嬉しいよね。

連日の猛暑、お見舞いもうしあげます~☆

2015.07.28 16:44 はるさん #- URL[EDIT]
7281:

きりまりさん、こんにちは。

そぼろ、のっけちゃえ〜☆
って、いいですね(^^)
そして、うどんとも相性抜群、間違い無し。
お嬢様も大満足な夕飯になりましたね☆

うす豚からあげ
これ、食べてみたい!
我が家でもできそうだわ〜☆
さっそく作ってみたいな。

2015.07.28 19:14 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7282:

きりまりちゃん~こんばんは♪
なんかプチお久しぶりになってたね・・ごめんよぉ^^;
↓の常備菜の数々♪
今週も圧巻!
どうしてこんなにいっぱいバラエティに作れるんでしょうね!
さすがです♪
そしてそして甘麹でそぼろ・・絶対美味しいね♪
薄豚唐揚げさん!
これまたからっと
揚がって美味しそうです♪
今日はコメント欄閉じてるので、気にしないでね。
いつも有難う♪

2015.07.28 19:57 misya #TY.N/4k. URL[EDIT]
7283:

こんばんは~
暑いよね!雨予報も全く当てはずれ!!!!
まだまだ猛暑が続くと、聞いただけで疲れがでるわ…
甘麹!使ったことないの!塩麹の反対でお砂糖の麹バージョンよね!今度作ってみようかな~
稲庭うどんにさっぱり鶏そぼろと卵そぼろ!綺麗~☆
トマトの甘酢漬けは、黒酢とバルサミコ酢のW使いはさすが。

ああああ~今日も暑さを我慢できるかな~*^0^*

2015.07.29 01:37 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7284:

おはようございます~

暑い中なのに豚唐まであって、写真だけでも
テンション上がってしまう♪
麺類ってついつい質素になりがちだけど
手の込んだそぼろがトッピングさせていると
食欲止まらなくなりそう~

トマト丸ごとってそそられますね。
暑い夏にぴったり。
ついつい冷たいものばかり食べたくなります。。。

読書感想文、、、私も前と後ろだけ読む息子さんタイプでしたぁ~苦笑

2015.07.29 04:42 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
