スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪  
夕食 > 今週の常備菜♪♪  

スポンサーサイト


今週の常備菜♪♪  

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


今週の常備菜
CIMG8611_20150727015642278.jpg

牛肉とキノコのしぐれ煮、オレンジ人参マリネ、
焼きパプリカと焼きズッキーニと焼きカボチャの塩麹オイル漬け、トマトの甘酢漬け、豆もやしのピリ辛漬け、鮭そぼろ、
プチトマトの白ワインマリネ、グレープフルーツの白ワイン漬け、鶏そぼろ、
タコとエビとキノコの人参マリネ、焼き子持ちシシャモの南蛮酢漬け、焼きナスと焼きキノコと焼きズッキーニの塩麹マリネ



先週に引き続き、餃子!又、撃沈。。(╥_╥)

王将に負けないように、羽根つき餃子を目指したのですが、
羽なんかできず、汚い焦げ。。ヽ(TдT)ノ

本当に汚い焼き上がり!娘は、「王将より味は美味しいよーー」と言っていましたが、、
息子、「口内炎、痛くてあんまり食べられない!」だって。。(-"-)

懲りずに、来週も作ろうっと。。

あまりの、醜い出来に、私も、アップ、やめようかなと思ったのですが。。。ま、いいか。。



昨日の夕食
CIMG8623.jpg

タラコ炒飯
不細工すぎる餃子(x_x;)
トマトと卵のスープ
タコとエビとキノコの人参マリネ&豆モヤシのナムル&プチトマトの白ワインマリネ



先日土曜日のランチ
CIMG8571.jpg



ダッチベイビー
CIMG8574.jpg

ダッチベイビーの事は、
mariちゃん に教えて頂きました。
一緒に、吉祥寺の「オリジナルパンケーキハウス」に、ダッチベイビーを食べにも行きました。

よりヘルシーにより簡単に!!
ココナッツオイルと豆乳で!計りも使わずに作ってみました!!
よーーくふくれて、美味しい!!
お店では、たーーっぷりバターとレモンが添えてありましたが、
粉砂糖とレモンだけで十分美味しいでした。。
(娘は、蜂蜜をかけていました)





桃の冷製ポタージュ
CIMG8575.jpg

去年初めて食べました。
今年も、娘からのリクエストです!





にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7272:

おはよ~(^^)
今日も暑いね~っ
今週も常備菜たくさんだねっ♪
ダッチベイビー、まだ作ってないや…(^_^;)
桃のスープも美味しそうっ
今週もよろしくぅ~(^^)

2015.07.27 10:37 とあ #- URL[EDIT]
7273:

きりまりさん、こんにちはー^^

最近バテバテな私でも
きりまりさんのお料理見るとおなかが空いてくるよ~^^
涼しげな常備菜がいっぱい♪

ダッチベイビー美味しそう^^
ココナッツオイル&豆乳で作ってるんですね!
身体に嬉しいレシピじゃないですかっ♪いいなぁ^^

今日も暑いみたい><、お身体ご自愛くださいね^^
今週もよろしくお願いしますっ♪

2015.07.27 11:28 Aya♪ #- URL[EDIT]
7274:

こんにちは(^^♪

今日も暑かったみたいね~!
こっちも一瞬30℃でも今は25℃くらいかな。
可愛いもんでしょ(^^)

たらこチャーハン、きれいな色~!
これまたお初の料理なの、美味しそう。
ダッチベイビーも素敵~♪
こんなシンプルな材料で簡単に作れるんだあ。
もっと大変なのかと思ってた。

桃の冷製ポタージュは画を見ただけでおいしいのがわかる!
爽やかな甘味をコンソメのジュレが引き立てて、
これかお家で楽しめるなんて最高だね\(^o^)/

今週もよろしくお願いします☆

2015.07.27 17:26 はるさん #- URL[EDIT]
7275:

きりまりさん、こんにちは。
王将より美味しいと、お嬢様、お墨付きの餃子、きっとそうとう美味しいのでしょうね〜
みためなんて気にしない!
味が大事です(^^)

チャーハン、たらこなんですね。かわいらしいピンク〜☆
これは、やばい。
炭水化物がどんどんと胃袋に吸収されて行きそうな、魅惑のチャーハンだわ〜☆

2015.07.27 18:41 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7276:

きりまりちゃん、こんばんは。

暑い~~。
もう、嫌~!
まるで、毎日、サウナよりもひどいところにいるみたいだよ><

餃子の羽って、ムズイよね。
案外、フライパンとか関係あるよ?
私、フライパン変えたら、結構、うまくいってる。

名前よんでくれて、ありがとう♪
ヘルシーに作ったんだね♪
綺麗にできてる~~♪
私のダッチベイビー、ぼこぼこだった(爆笑

応援です~♪

2015.07.28 00:12 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7277:

おはようございます~

暑い中これだけの常備菜。。。尊敬です。
我が家の冷蔵庫にも入れて~欲しい・・・
暑いとついつい手抜き料理になってしまうのに
さすがきりまりさんですね♪

餃子とても美味しそう♪
これくらいしっかり焼き目が付いてると
嬉しいです。
餃子って奥が深いですよね。
夏になると餃子食べたくなります~

もものポタージュスープ。リッチな感じで
女子会などに持っていたら
話題間違えなしだろうなぁ~
夏バテでも食べれるスープですね☆

2015.07.28 04:25 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
