スポンサー広告 > トマトと焼きナスのピリ辛サラダ♪♪
夕食 > トマトと焼きナスのピリ辛サラダ♪♪



トマトと焼きナスのピリ辛サラダ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8547.jpg

土用丑の日!
娘、ウナギがあまり好きではありません。

しかし、小さい頃から、鰻は好きじゃないけれど、
鰻のタレの絡まったご飯は好き!大好き!
鰻を除いたうな丼が好き!という子でした。

今でも鰻のタレ味の炊き込みご飯は大好き!です。。



鰻のひつまぶし風炊き込みご飯
CIMG8553.jpg

CIMG8550.jpg


おかわりは、ダシをかけて!!
CIMG8566.jpg

レシピはコチラ → ☆☆



トマトと焼きナスのピリ辛サラダ♪♪
CIMG8554.jpg





フワフワ豆腐
CIMG8560.jpg

ヘビロテです!!

Cpicon フワフワ豆乳豆腐 by きりまりママ



豆もやしのナムル&キノコと山芋のあえ物
CIMG8562.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8546.jpg

鰻のひつまぶし風炊き込みご飯
焼きナスとトマトのピリ辛サラダ
牛肉のおろしポン酢かけ
フワフワ豆腐
豆もやしのナムル&キノコと山芋のあえ物
お味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7265:

きりまりママさん
鰻のひつまぶし風炊き込みご飯
美味しそうです
素敵ですね
今日も素敵なお料理
献立
ありがとうございます

2015.07.25 07:25 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7266:

こんにちは!
昨日の雷雨すごかったね~
今日は昨日より少し過ごしやすそう♪

鰻、炊き込みも良いな~タレだけでもご飯一膳食べられるからね。焼きなすは同じ~でもサラダでなく煮浸し。
ふわふわ豆乳豆腐、作ろうとおもっているのに忘れてしまう…

週末も、その後も猛暑が続くようだから、お互いに気をつけようね*^0^*

2015.07.25 10:21 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7267:

鰻のひつまぶし風炊き込みご飯、美味しそう。
私も鰻よりは穴子派ですが、たれは好き。
秋刀魚や鰯のかば焼きや、茄子を薄切りにしたものにかけて食べるとかば焼き風で美味しいです。

炊き込みにしたことはなかったけど、いいアイデアですね。
茄子とトマトのサラダも美味しそう。ボリュームがあるけどヘルシーメニューですね。

2015.07.25 17:16 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7268:

きりまりちゃん~こんばんは♪
今日も豪華!
美味しそうなものがずらーっと!
全部きりまりちゃんの手つくりだものね~凄いです^^
あはっつ・・私と一緒だ!
小さいころうなぎ嫌いだったわ、あの油っこさが^^
でも炊きこんだごはんは好きで、うなぎよけてごはんばかりたべてました(^^
今でもすっごく好きではないけどね、でも今は完食するよ♪
元気が出る気がするもん(^^
なすとトマトのこんな食べ方もあるのね~素敵♪
お肉がやわらかそうなおろしポン酢かけ♪
お肉好き!(笑)
今日はお墓参りに行って、草むしり・・ヘビロテです(笑)
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪

2015.07.25 20:08 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7269:

こんばんは(^^♪

うなぎのひつまぶし風炊き込みご飯、すご~い!
うなぎの美味しさがご飯に染みこんで絶対美味しいよね。
うちは毎年、埼玉の義母が送ってくれるの。
でも、まだ冷凍庫の中なんだあ(^_^;)

焼きナスとトマトのピリ辛サラダ、美しい~♪
黒酢と醤油がベースで鷹の爪のピリ辛、この味好きだわあ。

この食卓、いったい何品目の食材が使われてるのかしら~\(^o^)/
見習いたい!

2015.07.25 21:57 はるさん #- URL[EDIT]
7270:

おはようございます~

私もウナギよりウナギタレご飯が
好きです♪
炊き込みごはんとても美味しそうですね。
たれがたっぷりな感じが。

ふわふわ豆腐は、夏のヘビロテになるの
わかります~
これなら食欲がなくてもあっさり食べれるし。。。
スイーツ感覚なとろこも
惹かれますね☆

2015.07.26 05:35 イロハ #- URL[EDIT]
7271:

きりまりクン
こんにちは♪

いつも
訪問ありがとう…

きりまりちゃんは
フツーのヒトじゃ なかったんだネ!!

ひとつ前の 記事で
なんだか どえらく 不思議な世界へ 引き込まれました♪

黒色すみれを
ググってたりして 調べてたら

頭の中が
こんがらかって いつの間に 黒まりちゃんとかになっていて…
焦ってます♪ ぷっ!!

若かりしコロ
音楽業界にて シゴトをしていたコトもあり
ちょっと 懐かしくもありましたネ…


鰻のひつまぶし風…
なんだか とても 美味しそう♪

にょ。

そうそう
いつも応援ありがとう…
オレもネ!

2015.07.26 17:23 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
