スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪
夕食 > 今週の常備菜♪♪

スポンサーサイト


今週の常備菜♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


今週の常備菜
CIMG8454-001.jpg

ツナキャベツサラダ、山芋の煎り酒和え、
プチトマトの白ワインマリネ、トマトのお浸し(和風)、グレープフルーツの美肌マリネ、
豆もやしのナムル、チリメン山椒、鮭フレーク、
焼きキノコの醤油漬け、鮭の南蛮酢漬け、トマトのお浸し(和風)、
タコとエビのピリ辛漬け、人参オレンジマリネ、牛肉の柔らか煮



昨日は、焼肉と軽く何かと思っていました。
サーモンの南蛮漬けは、明日か明後日にと予定していましたが、
娘が、サーモン、今、食べたい!!と。。何故??
翌日から3泊で合宿だそうです。
合宿では、食事、あまり期待できないので、家で好きなものを食べたい!!そう。。

あまり、味がしみてないので、気がすすまなかったのですが。。。ま、いいか。。って感じでした。。



サーモンの南蛮漬け
CIMG8465.jpg






焼肉
CIMG8470.jpg



人参オレンジマリネ&焼きキノコの醤油漬け
CIMG8476.jpg






具だくさん味噌汁
CIMG8471.jpg



チリメン山椒でご飯
CIMG8467.jpg




こんな感じの夕食
CIMG8463.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
スポンサーサイト
7237:

きりまりちゃん、おはよう!
あれ?
クックパッドやってた?
それとも、はじめたの?
こういう風にレシピを残しておいてくれると、すごい助かる~~♪
これ、作ろっとおもったら、印刷できるもん。
前に作りたいと思いつつ、あとで探すの、大変で、どこにあるのかわからなくなったレシピが結構あるのよ~~(^^;

ありがとう♪

応援です~♪

2015.07.21 08:08 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7238:

きりまりさん、おはようございます♪

今週も常備菜の数々~(*^^*)
湿気もあるし、暑いし。。。
冷蔵庫にこれだけの常備菜があると
もうこの常備菜だけで良い気分になっちゃいます(笑)

サラダやマリネ、そしてお浸し^^
さっぱりとしててすんごい美味しそう!

娘さん合宿に行かれるんですね~^^
味が染みてなくても全然OKだと思いますよ~。
食べたいものを作ってもらえて嬉しかっただろうな^^
きりまりさんの料理でエネルギー補給して
合宿頑張ってきてくださいね^^

2015.07.21 10:07 Aya♪ #- URL[EDIT]
7239:

きりまりちゃん、おはよ~
梅雨明けした途端、暑いねっ(^_^;)
お肉も魚も!!豪華だ~(^^)
クックっパッドはじめたんだね(^^)
うんうん、きりまりちゃんのは
「レシピ教えて~」ってのが多いから(笑)
これで安心~(^^)
今週も宜しくお願いしまーす

2015.07.21 11:00 とあ #- URL[EDIT]
7240:

こんにちは(^^♪

クックパッドされているんですね。
いつでもレシピが見られるなんて嬉しいなあ(^^)

常備菜‥新しい週が始まったって実感~!
山芋の煎り酒和え、これおいしそう。
茅乃舎さんの店舗に初めておじゃましたの
果実酢や調味料の種類も豊富で魅力的だった♪

南蛮漬け、お嬢さんどうしても食べたかったのね~♡
漬けてすぐのもおいしいよね。

梅雨明け、良かったね~!
でも暑さとの戦いはこれから‥気をつけてね~☆

2015.07.21 12:26 はるさん #- URL[EDIT]
7241:

こんにちは。

サーモンもあって、焼き肉もあって
まよっちゃう〜☆
と、私なら目がキラキラするお夕飯!
お嬢さんのリクエストにすぐにこたえるキリマリさん、素敵ママだわーっ☆

合宿行く前に美味しいご飯が食べれて、お嬢さんも満足ですね(^^)

2015.07.21 16:27 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7242:

きりまりちゃん~こんばんは♪
ニコニコ♪
なんだかお久しぶり~とっても嬉しいコメント有難う♪
どうだった?3連休^^
謳歌したかしら?
今週の常備菜も圧巻!そうそう今日お昼やる気があったから
きりまりちゃん思い出しながら^^
トマト、マリネでもしようかな?と思ったら
砂糖がない!
最近保管能力も無くなって来てますよ(苦笑)
物忘れひどくなる一方(苦笑)
美味しそうなものがいっぱい~さすがだ♪
うんうん、クックパッドデビューなの^^
印刷できるのね~良いね♪
クックパッドかぁ・・^^
いつも有難う~感謝。
梅雨明けで暑いでしょ?
九州もそろそろかな?お水いっぱい飲んでね^^

2015.07.21 20:23 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7243:

おはようございます~

今週の常備菜も素敵♪
もう暑くてキッチンにいるだけでも
ぐったりなのに~
これだけあればもうキッチンに入ることは
ないってなりそう。
きりまりさんの食事は、毎日スペシャルだから
どこで食べても期待以下になってしまうんだろうなぁ~
娘さんの食べたいって気持ちが分かる♪

南蛮漬けは手間だけど
あっさり食べれる夏の定番メニューにいいですね♪
沢山常備菜作って夏休みは楽々、、、 思っている間に
夏休みが終わりそう。。。苦笑

2015.07.22 05:00 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
