スポンサー広告 > 無理やり 和食の夕食♪♪ 和風ガパオライス(^^)v
夕食 > 無理やり 和食の夕食♪♪ 和風ガパオライス(^^)v



無理やり 和食の夕食♪♪ 和風ガパオライス(^^)v

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8401.jpg

昨日は、常備菜で作ったローストビーフ、そろそろ食べなきゃ。。
夕飯は、お味噌汁のついた和食が食べたーーい。

あ、、まずいお米に当たって以来、
ご飯とお味噌汁、、避けていたような気がします。。
美味しいお米だったら、ご飯とお味噌汁だけでもいいくらい。。



和風 ガパオライス(風)
CIMG8412.jpg

そぼろご飯でもよかったのですが、
気分が、目玉焼き!!(笑)
紫蘇と生姜たっぷりのガパオライスって感じです。
柚子七味で仕上げ!!
なかなか好評でした。

☆そぼろの材料(2人分)
鶏ひき肉 / 200g
生姜微塵切り / 大さじ2

○醤油 / 大さじ2
○みりん / 大さじ1
○蜂蜜 /大さじ2
○豆板醤 / 大さじ1
○酒 / 大さじ2

☆作り方
材料をすべて鍋に入れ、中火にし、菜箸6本くらいで
混ぜながら火を通します。

ご飯にそぼろをかけ、目玉焼き、たっぷりの紫蘇をのっけます。。



和風ローストビーフ
CIMG8416.jpg

美味しく焼けていました。。

レシピはコチラ →  ☆☆☆



カボチャサラダ&ナマス&もずく酢
CIMG8409.jpg



焼きナスのお浸し
CIMG8414.jpg

とろとろで美味しいなあ。。



具だくさん味噌汁
CIMG8419.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8404.jpg

和風ローストビーフ
紫蘇と生姜で和風ガパオライス?
焼きナスのお浸し
カボチャサラダ&ナマス&もずく酢
具だくさん味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7221:

きりまりママさん
おはようございます
和風ローストビーフ
紫蘇と生姜で和風ガパオライス?
焼きナスのお浸し
カボチャサラダ&ナマス&もずく酢
具だくさん味噌汁
素晴らしいお料理
食卓 素敵です

2015.07.16 08:39 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7222:

おはよ~(^^)
早くまずいお米を食べきらねばっ(笑)
うん、確かに美味しいお米だと
それだけでいいもんね~
焼きナス食べたいなー
野菜室に茄子あったかな
あったら作ろうっと(^^)

2015.07.16 09:53 とあ #- URL[EDIT]
7223:

こんにちは~
ううう~ん、まずいお米ね…
やっぱり味付けたご飯にするのが一番だね。
でも白いご飯が食べたくなるね~(><)
ローストビーフの常備采、綺麗な仕上がり。これでもお酒が欲しくなならいの?
焼きナスか!大好き~

明日もこんな雨なのかな…
台風だからね~週末はお天気になりますように*^0^*

2015.07.16 16:45 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7224:

うん。
これなら、まずいお米もおいしく頂けそうですね。
卵くずして、とろ〜っとからめて、、、
うん、おいしそう!
夏場に食べたくなる”飯”ですよね。

ローストビーフ、いつもいつも本当に美味しそう。
赤身具合、たまらないですね。

2015.07.16 16:48 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7225:

うわー、和風ローストビーフが美味しそう。
この色最高です。

ガパオライスもいいですね。やはり目玉焼きが必需品ですね。

常備菜3兄弟もおいしそう。
そちらも台風の影響の雨が酷いのでしょうか。被害が出ませんように。

2015.07.16 19:56 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7226:

きりまりちゃん~こんばんは♪
遅くなってごめんね^^;
お友達と楽しい時間過ぎて、写真1枚も撮らんかった・・・^^;
しゅん^^;
でも超楽しかったから、良しとするよ(笑)
うんうん、まずいお米はいかんね^^;
もう、捨てたいけど捨てれない、食べたくないけど食べなきゃって感じだもんね。
私も1度経験あり・・・まああ、炊き込みごはんばっかしてた(笑)
和風ガパオライオス良いね♪
紫蘇と生姜たっぷりでゆず七味でアクセント~美味しそうだ♪
ナイス♪
ローストビーフとパンと交換してぇ~!
出来損ないパンよぉ~(爆笑)
追伸・・雨凄いみたいね、台風、何事もありませんように。
いつも有難う~心から感謝です。

2015.07.16 20:53 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7227:

こんばんは(^^♪

“お米”対策、いろいろ工夫してエライなあ。
しかも、すごく美味しそう\(^o^)/
“和風ガパオライス”‥卵をくずしてワシワシ食べた~い!

和風ローストビーフもいい色~♪
これはたまらない美味しさだろうなあ。
焼きナスのおひたしもトロンとしていいなあ。

夕飯後に見に来て良かった。
空腹の時に見たら気絶しちゃう~~~~!

2015.07.16 21:08 はるさん #- URL[EDIT]
7228:

きりまりちゃん、こんばんは〜♪

今日はまた圧巻ですね〜!
和風ローストビーフがとても美味しそう〜♪
ガパオライスに目玉焼き。
それに、サイドメニューの豊富なこと!
どれをとってもステキ過ぎます。

ご家族の皆さん、毎日ご馳走で幸せですね。

2015.07.17 00:09 suu #- URL[EDIT]
7229:

おはようございます~

わゎぁ~すごい美味しそうなローストビーフ。
もうピンクの加減が半端なく美味しさを
語っていますね♪
これならどんなにまずいお米でも
どんどん食べれてしまいそうです。
なのに
とてもおいしそうなガパオライスに。
目玉焼きもつやつやでスペシャルな感じが
たまらないなぁ~
毎日きりまりさん家でご飯食べていたら
私今頃横綱級だろうなぁ~笑

台風大丈夫でしょうか。。。

素敵な花金を~

2015.07.17 04:44 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
