スポンサー広告 > 忙しい日は簡単夕食♪♪
夕食 > 忙しい日は簡単夕食♪♪



忙しい日は簡単夕食♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8396-001.jpg

昨日は、朝から、近所ですが、出かけたり、
色々やることがあり、、、忙しい一日でした。

こんな日の夕飯は簡単に!

溶けそうに暑い日でしたが、
簡単!!に負けて、熱々チーズカレーグラタンにしてしまいました(^^ゞ



チーズカレーグラタン
CIMG8400.jpg

先日作った、タモさんカレーでチーズドリア!!
簡単で、高カロリーですが、美味しいよね。。



炙りサーモンと炙りマグロのカルパッチョ
CIMG8377.jpg


1、生食用マグロとサーモンは、1晩以上塩麹に漬けておきます。
(魚100gに対し塩麹大さじ1)
2、1の表面をガーリックオイルで焼き、薄切りにします。
3、そのままでも、ちょっとだけワサビドレッシングをかけても美味しい!!!



プチトマトの白ワインマリネ&ツナキャベツサラダ
CIMG8383.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8399-001.jpg

チーズカレーグラタン
炙りサーモンと炙りマグロのカルパッチョ
ブロッコリーのポタージュ
プチトマトの白ワインマリネ&ツナキャベツサラダ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7214:

きりまりちゃん、おはよっ
今日も暑いね~(^_^;)溶けそう(^_^;)
チーズカレー、美味しそうだわ~
ブロッコリーのポタージュは
どうやって作るの~?教えて~っ(^^)

2015.07.15 09:53 とあ #- URL[EDIT]
7215:

きりまりさん、こんにちはー^^
ほんと~、毎日暑いね><
溶けちゃいそう。。
これで脂肪が溶けてくれたらホントに嬉しいのにな(笑)

あの美味しそうなタモさんカレーがドリアに^^
暑くても喜んで食べれますっ♪
いい汗かきそうだね^^

カルパッチョも炙るひと手間♪
疲れててもちゃんとした食卓を準備する
きりまりさんすごいよ(*^^*)

2015.07.15 10:29 Aya♪ #- URL[EDIT]
7216:

きりまりちゃん、偉いな~。
こんなに暑いのに、用事ででかけてたの?
おまけに、熱々グラタン・・・まで作ってる・・・
私んちなんて、昨日の夕飯は、献立、わからなくなって、
そうめん湯がいて、冷蔵庫にあるものだしただけ~~(^^;
わけわかんない夕飯だったよ・・・

今日もわんこのためにエアコンつけっぱで
おかげで、こっちは体だるだる~~。
ぼ~っとしながら、断捨離してます・・・(笑

2015.07.15 11:31 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7217:

こんにちは(^^♪

今日もチーズがとろける暑さみたいですね。
こちらは昨日の蒸し暑さが嘘のようにひんやりです。

チーズカレーグラタン、熱々をはふはふ、汗がドーンで
食べ終わったらすっきり‥だね。

炙りサーモンと炙りマグロのカルパッチョで
ちょっとクールダウンも良いなあ。
ブロッコリーのポタージュも手造りだよね。
これ系ってハードルが高いような‥気が‥。
お家で作ると絶対美味しいよね\(^o^)/

2015.07.15 14:17 はるさん #- URL[EDIT]
7218:

そう!
カレードリアは美味しい!
でも、危険!
わかってはいるけど、、、でも食べたくなっちゃいますよね。
チーズは出来るだけたっぷりのせて〜♡♡

暑い日に熱々を食べるのも、またいいですよね。
うちは昨日、なぜだか鍋を食べました。笑

2015.07.15 18:41 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7219:

きりまりちゃん~こんばんは♪
今日は私も忙しかったぁ~んか一緒でうれし^^
って私はキッチンのお掃除、ガス台とかシンクとか・・・。
常備菜作り。
たいしたことしてないのに、一日早い!
たぶんね、のろまになってきてるんだよね(苦笑)
動きに切れがないもん(爆笑)
チーズカレーグラタンのおこげ具合がたまらんね♪
美味しそうよぉ^^
炙りサーモンと炙りマグロのカルパッチョ♪
1皿で2つ美味しい!なのね~♪
そして常備菜・・トマト好きなご家族^^
健康的で良いね♪
ブロッコリーのポタージュが綺麗だね~美味しそう♪
今の時期が1番ばてるね^^;暑さに慣れるまでがしんどいね^^;
お水いっぱい飲んでね~いつも有難う♪

2015.07.15 21:47 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7220:

おはようございます~

カレーの次の日に
カレーチーズドリアって♪
大好きな組み合わせでテンション上がってしまいます。
暑さも飛んじゃう~
子供達も大好きです。

そして
サーモンとマグロって。。。超豪華。
これ見たら暑さを忘れてしまいます。。。笑
暑さに負けないようにって
いつも以上に食べてしまっているかも~苦笑

台風来てますね。。。
気を付けましょうね☆

2015.07.16 04:42 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
