スポンサー広告 > トマトカップdeわらびもち(つくレポ)♪♪
夕食 > トマトカップdeわらびもち(つくレポ)♪♪



トマトカップdeわらびもち(つくレポ)♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8356.jpg

昨日は、いつも王将に負ける 餃子を作りました。。
包み方が下手!というか変なやり方でずっときていたので、
ユーチューブで勉強して、包んでみました。。が、、まだまだですねえ。。
次こそ、、がんばるぞーー。。

大きい皮、90個包んだので、、しばらくは、いいかな。。(^^ゞ



トマトカップdeわらびもち(つくレポ)
CIMG8370.jpg

mariちゃん のつくレポです。。
同じマリです。。ばかマリ と あほマリ にしようかと話し合ったりもしましたが、
却下!!!!!(爆笑)

トマト大好きの我が家では、絶対に受ける!!と思いましたが、
やはり、ハナマルでしたヽ(^。^)ノ

娘も息子も大絶賛!!

本当においしいでしたヽ(^。^)ノ


1、大きいトマトをくり抜いて
中身に蜂蜜小さじ1加えます。
2、わらびもちを1で和え、トマトカップに戻します!!
CIMG8373.jpg  CIMG8375.jpg

(もちろん、最後は、トマトカップも食べます!!)

トマト1個と蜂蜜のおやつってヘルシーですよね(^^)v

mariちゃん、ありがとう!!

mariちゃんの トマトシロップdeわらびもち のレシピはコチラ → ☆☆☆



餃子
CIMG8363-002.jpg

随分ましにはなってきましたが、、
不細工、、。



冷やし黒ゴマ坦坦稲庭うどん
CIMG8361.jpg



トマト卵スープ
CIMG8367-002.jpg



オレンジ人参サラダ&もずく酢
CIMG8365.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8359.jpg

冷やし黒ゴマ坦坦稲庭うどん
餃子
トマト卵スープ
オレンジ人参サラダ&もずく酢



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7206:

きりまりちゃん、いや、あほまりちゃん、おはよう!
なんで、却下するのさ・・・(--;
あほまり、ばかまりって、とってもいいネーミングだと思うけどな~~(笑

トマトシロップdeわらび餅を作ってくれて、ありがとう♪
素敵に紹介とリンクも感謝です♪
ご家族の方にも喜んでもらえて、嬉しいです♪

トマトカップにいれるところなんざ、さすがだね!
こうすれば、綺麗だね!
よし、これ、頂き~♪
来客があるときは、こうやって、だそうっと♪

餃子、どこが不細工?
綺麗に包めているとおもうけどな~~。

応援です~♪

2015.07.14 09:44 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7207:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.14 09:46 # [EDIT]
7208:

きりまりママさん
トマトカップdeわらびもち
オシャレですね
素敵です

餃子おいしそうです

冷やし黒ゴマ坦坦稲庭うどん
トマト卵スープ
オレンジ人参サラダ&もずく酢
素敵な料理ですね
おいしそうです
楽しい洋食ですね

2015.07.14 09:52 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7209:

きりまりちゃん~こんにちは♪
あははっつ、同じまりだね、そういえば!(笑)
なんかまり2はどちらも面白いよね(笑)
若々しい?いや、精神年齢がギャルだよね(笑)
うふふ・・そこがキュート♪
まりちゃんのね!
これってこの夏流行るかもよぉ~トマトがスイーツって嬉しい♪
トマトカップだと、うんうん、お客様に良いね♪
そして、餃子♪
あははっつ・・ライバル王将だよね!
でも、きりまりちゃん綺麗だよ~~♪
あのね、ちょっと黄色がかってるのは、紹興酒の色かな?
だったら一緒だ・・私も少し入れるんだよね^^
黄色くなるけど、やめられん、美味しいよね^^
きりまりちゃん~いっつ可愛いコメントありがと♪
感謝♪
お水いっぱい飲んでね^^

2015.07.14 13:11 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7210:

こんにちは(^^♪

トマトのスイーツ、素敵~♪
ぷるるんとした食感がたまんないね。
今日も30度超えで蒸し蒸し~!
こんな気温に慣れてないからぐったりよ‥(^_^;)
ああ、このひんやりしたトマトスイーツ食べた~い!

息子にはわたしの手造り餃子は不評なの‥。
「みよしの」←(北海道のチェーン店)のほうが美味しんだって!
ヒドいよね(^^)
キリマリさんのとってもキレイに包めてるよ~☆
モチっと焼けて美味しそう。

連日の猛暑、ご自愛下さいね。

2015.07.14 15:24 はるさん #- URL[EDIT]
7211:

きりまりさん、こんにちは。

ばかまり?
あほまり?

きりまりさん達ってばおちゃめさんですね(^^)

トマト、夏にぴったりな1品。
食卓がなんだか清々しくなりますね。
餃子、十分美味しそうだけどな〜。
息子さんてば、贅沢なオトコだわ♡

2015.07.14 19:11 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7212:

こんばんは~
あああ!私もこれ作ろうと思っていたの!
トマトをカップにしてしまうなんて、さすがお洒落なきりまりちゃんの発想~☆☆☆
打倒「王将」で餃子90個!
でもね、もう超えているよ!すっごく綺麗に包んでいるし、焼き方だって全然不細工じゃあないし、むしろ上手~

人参とオレンジのサラダ、もう何度も作っていて、ブログに書いたときどけ紹介している~リンクのお知らせも出来なかったけれど、許して~^0^

2015.07.15 00:49 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7213:

おはようございます~

えぇ。。。これで不細工とは。。。
って
きりまりさんほどの腕を持つ人は
youtubeを見て作り方を研究していることに
びっくりです。
私も見習わないと。。。
ついつい家庭料理なので不細工当たり前って
感じになってましたぁ~反省

トマトにわらびもちって。。。
衝撃でしたぁ~

他の人のコメントみると
皆様普通ですね。
私とてもびっくりしたのですが。
トマトが美味しい時期だから
わらび餅と合わせても
美味しいのですね。

暑くて暑くて、、、汗が噴き出てしまいます。。。
お互い体調には気を付けましょうね☆

2015.07.15 04:55 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
