スポンサー広告 > レバーと砂肝のコンフィ♪♪
夕食 > レバーと砂肝のコンフィ♪♪



レバーと砂肝のコンフィ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8255.jpg

最近、ちょと、ほんのちょっと写真がキレイになったような気がします。
自画自賛でごめんなさい!!

ノリック先生のブログにめぐり会い、
色々教えて頂きました。。

夜の撮影、安いデジカメ(1万円ちょっと)、、という環境の中、
それでも進歩のしようがあったのですねヽ(^。^)ノ

欲しいものリストの中に カメラも仲間入り。。(^^)v

もっと上手に写真を撮りたい!もっと美味しそうに写真を撮りたい!!
そんな方、ノリック先生のブログでいっぱお勉強できると思います。。


ノリック先生のブログは コチラ → ☆☆☆



コンフィ盛り合わせ(レバー、砂肝、トマト&キノコ)
CIMG8247.jpg


レバーと砂肝のコンフィ

☆材料

砂肝 / 250g
レバー/ 250g
塩 / 小さじ1強
胡椒 / 小さじ2
ニンニク薄切り / 2かけ 分
ローズマリー / 適量
ミント / 適量
グレープシードオイル / 適量

☆作り方

1、砂肝は、よく洗い、、
レバーは、血合いと脂肪を除き水にさらし、
それぞれ水分をペーパーナプキンでふき取る。
2、1に塩胡椒をよく揉み込み、ハーブも加え冷蔵庫で半日~1日置く。
3、オーブンに入れられる鍋に2の砂肝とレバーを入れ、
ひたひたのオイルを注ぎ、ガーリックスライス、ハーブを加える。
4、、3を110度のオーブンに、2時間半、入れておく。(110度のオイルで2時間半煮る)
5、4を煮沸した容器に入れる。
CIMG8243.jpg



オムハヤシライス
CIMG8257.jpg



人参オレンジマリネ&プチトマトの白ワインマリネ
CIMG8249.jpg



キノコスープカプチーノ仕立て
CIMG8259.jpg

生クリームの代わりに泡立て牛乳のっけてみました。。



こんな感じの夕食
CIMG8253.jpg

オムハヤシライス
コンフィ盛り合わせ(レバー、砂肝、トマト&キノコ)
人参オレンジマリネ&プチトマトの白ワインマリネ
キノコスープカプチーノ仕立て



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7181:

おはようございます(^^♪

なんて美味しそうなオムハヤシライスなの~♡
とろとろツヤツヤの卵に心を奪われそう!
オムハヤシ大好きなんだあ!

レバーと砂肝のコンフィまで~♪
こちらもうっとり‥。
そっかあ、オーブンで温度管理するとつきっきりでなくても
こんな美しく仕上がるんだね。
ミントは臭み消しなのかな、参考になりますm(__)m

今日も雨のようですね。
こちらの日差しをお届けしたいです。

2015.07.09 07:37 はるさん #- URL[EDIT]
7182:

きりまりちゃん、おはよっ
今日のお写真綺麗だよ~
なにか秘密兵器を使ったねっ(^^)
うんうん、自分で撮った写真がきれいに撮れてると
嬉しいよね~(^^)
ノリックサマサマだよね~

コンフィ、美味しそうっ
大好き~だけど、作ってないや(笑)
今度作ろうっ(^^)

2015.07.09 10:17 とあ #- URL[EDIT]
7183:

ちょっと
何気に 寄らせてもらったら…

びっくり
なんと オレが 紹介されている♪

しかも
先生になっていル… テレるシ!

ありがとー
こんな 地味な オレにでも…

きちんと
光を当てて くれるヒトがいる♪
ありがたい… 明日から 頑張れる!!
てか 今夜は 祝杯だナ…

ぷっ♪

>夜の撮影 …
>安いデジカメ(1万円ちょっと)、、
>という環境の中 それでも 進歩のしようが
>あったのですねヽ(^。^)ノ

素晴らしい
こんなふうに あきらめずに 日々 試行錯誤を重ね…

工夫から
生まれる傑作には 拍手を惜しまない♪

もっともっと
失敗を重ねても かまわないので…
アグレッシブに お料理も写真も 楽しんでヨ♪

あちゃ
エラそーな コト 言っちゃった。

じゃ。

そうそう
全部 押しときました♪

にょっ!
シゴト しなきゃ…

2015.07.09 12:01 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7184:

きりまりさん、こんにちは。

きりまりさんのお写真、もともとすっごい上手だったから、さらに上手に!って思ってるなんて、まずびっくり。
でも、そう言われてみると確かに、ちょっと以前とはかわった?ような気も。
角度とかが違うのかしら?
私のブログなんて、もっぱらiphone
もうちょっと綺麗な写真をのせたい気もするけど、容量を考えついつい、、、

2015.07.09 16:07 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7185:

本当だ、後ろからの光でさらに綺麗においしそうに見えます。
なるほど、後ろの光が大事なんですね。
だから、フラッシュで光らせてもちっとも美味しそうじゃないんだ。

オムハヤシ、美味しそう。
レバート砂肝のコンフュ、ワインが進みそう。

2015.07.09 20:42 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7186:

おはようございます~

いいカメラが欲しいなぁって思っていたのですが
いろいろと工夫すると
いい写真が撮れるのですね♪

オムハヤシライスすごい美味しそう~
これは、お店超えてますね。
しかもレバーのコンフィまで。。。
すごいすごいの連発です。
きりまりさん家で普通の体型を維持するのは
かなり難しいですよ~
私なら一週間くらいで相撲級になってるかも。。

素敵な花金を~

2015.07.10 04:53 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
