スポンサー広告 > マグロとサーモンとアサリのガーリックソテー♪♪  ミックス野菜と生ハムのサラダ♪
夕食 > マグロとサーモンとアサリのガーリックソテー♪♪  ミックス野菜と生ハムのサラダ♪



マグロとサーモンとアサリのガーリックソテー♪♪  ミックス野菜と生ハムのサラダ♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8233.jpg

一昨日、やっと、水道の交換が終了ヽ(^。^)ノ
ポタポタのストレス、面倒くささから解放。。
キッチンと洗面所の2か所、交換だったので、、
出費は、痛かった、、でも良かったでっす。。
あーー、普通に水道が使えるっていいなあ。。



マグロとサーモンとアサリのガーリックソテー
CIMG8237.jpg

ちょっと夏らしく、コーンも炒めてみました。。
マグロとサーモンは、生食用を塩麹に1晩以上漬けてあります。

1、たっぷりのオリーブオイルでガーリックの薄切り、野菜を炒め、お皿に取り、
マグロとサーモンを好みの焼き加減で焼き、お皿に取ります。
2、同じフライパンでアサリを炒め、酒とレモン果汁を加え、
1のお皿に盛ります。。



鶏団子スープ
CIMG8240.jpg

レンコン入りのフワフワ団子です。
(ひき肉300g、卵2個、片栗粉大さじ1)



プチトマトの白ワインマリネ&ミックス野菜と生ハムのサラダ&ナスのお浸し
CIMG8238.jpg

ミックス野菜と生ハムのサラダ、、美味しくて、
丼1杯食べられそう だそうです。ヽ(^。^)ノ

キャベツの千切り、コーン、人参、生ハム
を塩麹ドレッシングで和えました。
生ハムのおだしが効いてるのかな。。



こんな感じの夕食
CIMG8235.jpg

マグロとサーモンとアサリのガーリックソテー、オリーブレモンソース
鶏団子スープ
プチトマトの白ワインマリネ&ミックス野菜と生ハムのサラダ&ナスのお浸し




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7170:

きりまりママさん
マグロとサーモンとアサリのガーリックソテー
鶏団子スープ
プチトマトの白ワインマリネ&ミックス野菜と生ハムのサラダ&ナスのお浸
素晴らしい献立 お料理
オシャレで
おいしそうです

2015.07.07 08:03 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7171:

おはよ~(^^)
水道、ストレスフリーになって良かったね(^^)
ヘルシーな夕食だねっ
色々品数多く食材が出てる夕飯、
憧れだわ~
鶏団子スープ美味しそうっ(^^)

2015.07.07 09:57 とあ #- URL[EDIT]
7172:

きりまりさん、おはようございます^^

ポタポタってけっこうストレスですね!
地味~に続くと気分的にまいっちゃいそう><

直って本当に良かったですね!

夏らしい色味のガーリックソテー、美味しそうですね!
とうもろこし食べると夏って気分になります^^

あはは、ほんとだ(笑)
丼食べれそう!ご飯がすすみそう^^
サラダ丼ってなんか響き良いよね♪

2015.07.07 10:08 Aya♪ #- URL[EDIT]
7173:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.07 16:50 # [EDIT]
7174:

こんばんは(^^♪

水回り、治ってよかったね~\(^o^)/

マグロとサーモンとアサリのガーリックソテー にググっと
吸い寄せられています。
きりまりさん、お酒を飲まないのよねえ‥
このレシピ、ノンベイさんの心をワシづかみよ~♪

プチトマトのマリネ&ミックス野菜と生ハムのサラダ、
美味しそうなのはモチロン、グラスがとっても素敵~♡

2015.07.07 18:53 はるさん #- URL[EDIT]
7175:

こんにちは。

きりまりさんの様に、お料理たくさんする方にとって、水道の問題は本当にストレスでしたね。
私なら、それを言い訳に料理しなくなってしまいそう。笑
出費は痛いけど、ストレスはもっと痛い、ですもんね。
これからもそのキッチンでおいしい料理達、たくさん作って下さいね〜☆

まぐろに、サーモンに、もう豪華すぎます。
うらやましいな、新鮮なお魚達。

2015.07.07 20:06 マダム愛 #.daYtC6I URL[EDIT]
7176:

おおー、相変わらず彩りが美しい食卓ですね。マグロとサーモンとアサリのガーリックソテーは、たまらない美味しさでしょう。ああー、食べたい(笑)。

2015.07.07 20:33 ししずちゃん #- URL[EDIT]
7177:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、水道修理、無事に^^
良かったね~出費は痛かったけど、これでストレスともおさらばだね^^
年を重ねると、我慢強さがなくなるから^^;
ちょっとしたことでストレスになるもの。
良かった、良かった。
今日も美味しそうなものがいっぱい♪
そしてヘルシー♪
お団子スープになすのおひたし~良いね♪
いつも有難う~感謝。

2015.07.07 22:05 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7178:

おはようございます~

水道のぽたぽた完治してよかったですね♪
ちょっと気になることがあると
ストレスになるのはよくないし。。。

鶏団子スープがとても魅力的で。
梅雨の時期ってじめじめしてなんだか
体調を崩しがちなので
こんな風に温まれるスープが1番です~

↓常備菜もすごいですね☆
毎週きりまりさんの常備菜を見るのが
楽しみで~
今週もうっとり。。。

ボーナスでご馳走してくれる息子さんにも
うっとりです。。。
わが子もいつかそんな男前になってくれたらなぁ。。。

今週もよろしくお願いします☆

2015.07.08 04:24 イロハ #- URL[EDIT]
7179:

きりまりちゃん、おはよう!

ん?
なんだか、いつもより、品数が少ないような?(笑
どしたー?
めちゃ、ヘルシーやん!(笑

水道がちゃんとなおってよかったね。
おつかれさん♪
ぽたぽたが続くと、ほんと、いらつくとおもうわ~~><

応援です~♪

2015.07.08 06:00 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7180:

きりまりさん
こんばんは♪

いつも
訪問ありがとう。

今日は
お知らせに うかがう前に
先に お礼を 言われちゃいましたネ♪
すんませんでした…

それと…

>これまでは
>部屋の 電気のみだったのですが
>上手く言えませんが 良い感じになってきました。。

そうでしたか…
なんか ジツは こちらを 訪れて

一ヶ月ほど前の
お料理写真と 最近の写真の 影の違いを比べて見て

なにか お料理の写真を撮る部屋が 変わったのかナ? と
ゆうべ も 思っていたのです!
写真に やや 立体感のような モノがうかがわれてきています…

お料理に よっては
今までにない ハイライトが
きちんと 入っている 写真もありましたヨ♪
ライティングを 施していたんですネ!!

夜撮りなのに
とても すごいですヨ!

たいへんな
作業かもしれませんが
頑張って!!

じゃ。

そうそう
明日の 日記のコーナーで
きりまりさんの 紹介をさせていただく 予定です♪
にょっ。

飲み過ぎないように♪
じゃ。

2015.07.08 22:53 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
