スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪
夕食 > 今週の常備菜♪♪



今週の常備菜♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG8221.jpg

ヒラメの昆布締め、シメジとプチトマトのコンフィ、山芋の醤油漬け、
人参オレンジサラダ、ナスのお浸し、柑橘類の美肌サラダ、プチトマトの白ワインマリネ、
牛肉の柔らか煮、生ハムとマッシュルームと紫玉ネギのマリネ、ピーマンとパプリカのお浸し、砂肝とレバーのコンフィ、
豆もやしのピリ辛和え、トマトの洋風お浸し、ミックス野菜と生ハムのサラダ、タコとシメジのピリ辛マリネ、


息子、ボーナスが出たらしい。。
この息子、昔から、お金は、あればあるだけ無い無いなりに、、って人。。

息子、娘、私の3人で、外食!
姉に対しては、「自分の分は、自分で払えよ!」
と憎まれ口ききながらも、お会計、担当してくれました!

うちで一番若いのに、男は辛いね(^^)vヽ(^。^)ノ


CIMG8208.jpg  CIMG8209.jpg

CIMG8210.jpg  CIMG8212.jpg

CIMG8214.jpg  CIMG8216.jpg

デザート、撮り忘れました。。
少しづつなのですが、お腹いっぱい。。

ごちそうさまでした。



一昨日の夕食は、あるもので簡単に!!
ガンモを作るつもりでしたが、簡単に、絹揚げ!
CIMG8191.jpg

餡かけ焼きそば
絹揚げ
プチトマトと人参の海水漬け
小松菜のおかか和え
卵焼きのスープ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキグへ
7162:

きりまりママさん
素晴らしい常備菜
素敵ですね
長男さんのおごりで
外食
おいしそうです
長男さん偉いですね

餡かけ焼きそば
絹揚げ
プチトマトと人参の海水漬け
小松菜のおかか和え

卵焼きのスープ
素敵なお料理
美味しそうです

2015.07.06 08:14 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7163:

おはよ~(^^)
わ~、今週も常備菜いっぱいっ
息子さんのおごりの素敵なディナー
いいね~、美味しそうだ~
今週も宜しくお願いします(^^)

2015.07.06 10:06 とあ #- URL[EDIT]
7164:

きりまりさん、おはようございま~す!

今週もこんなにも常備菜♪
昆布締めまであるんですね~。
うわぁ、羨ましい(*^^*)

最近茄子のお浸しが恋しくなってきました(笑)
煮浸しとか、焼き浸しとか揚げ浸しとか。
あぁ、お写真見てたら
ますます食べたい衝動にかられる~(笑)

うん、今日の夕飯にでも食べよう^^

今月は嬉しいボーナス月!
息子さん優し~い(*^^*)
しかも高級チック♪素敵っ^^♪

2015.07.06 10:28 Aya♪ #- URL[EDIT]
7165:

きりまりさん
こんにちは♪

いつも
訪問 ありがとう。

美味しそうな
夕食ですネ…

>一昨日の夕食は
>あるもので 簡単に!!

と ありますが
いやいや カンタンどころか 素晴らしいメニューです♪

どれもが
美味しそう!!
それと 写真がキレイ♪

餡かけの 焼きそばを
どうしても 食べたくなってしまいましたヨ♪

それと
光の質が 一月前と比べると
ちょっと 変わったような 気もするのですが…
気のせいかナ?
柔らかくなったように カンジます♪

じゃ。

2015.07.06 12:02 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7166:

こんにちは~
息子さん、えらい!
私、まだおごってもらったことないよ~><
いつもながらすごい量の常備采☆☆☆
ヒラメの昆布締め、いいな~こうして準備しておけば、毎日の夕食が楽チンになるのは分かっていても、やっぱり作れないな…
紫たまねぎのマリネ!これは作ろうと思っているんだ*^0^*

2015.07.06 12:10 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7167:

こんにちは(^^♪

お野菜の常備菜はモチロン素敵だけど、
ヒラメの昆布締め、砂肝とレバーのコンフィ、
生ハムとマッシュルームと紫玉ネギのマリネ、
み~んな食べたいものばかりだわ~\(^o^)/

息子さん、カッコいい~!
ボーナスでご馳走してくれるなんてなかなかないよ~♪

あんかけ焼きそば、ウズラの卵がいっぱ~い!
美味しそう。

2015.07.06 12:13 はるさん #- URL[EDIT]
7168:

息子さん、おっとこまえ〜♡
こんな息子が欲しいわ。w
お姉さんの分もしっかり担当してくれるなんて
素敵すぎます。

あんかけ焼きそばに目が釘付け!
うーん、久しぶりに食べたいわ〜☆
普通の焼きそばすらなかなか食べれない日々。。。
目の毒です〜☆☆☆

2015.07.06 17:55 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7169:

きりまりちゃん~こんばんは♪
こちらこそ^^プチご無沙汰でした^^
おおお、今週も常備菜いっぱいだね~素敵♪
よくこんなに作れるね、凄いわ!
ヒラメの昆布締め・・・いや、美味しそう♪
コンフィも良いね♪
おおお、息子さんからおごちそうしてもらえるなんて♪
素敵ねぇ^^
羨ましいわ♪
幸せだねぇ・・しっかりして優しい男性に成長してくれて
感無量だよね^^
うふふ・・頼もしいね^^
いつも有難う~感謝です♪

2015.07.06 20:30 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
