スポンサー広告 > 焼きパプリカの塩麹オイル漬け♪♪
お弁当 > 焼きパプリカの塩麹オイル漬け♪♪



焼きパプリカの塩麹オイル漬け♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8096.jpg

先日、長男が、自室のエアコンとTVを新調したら、
大型家電店から 生ハム500gが 送られてきた。。
まとめて、ドーーンと冷凍されて届きました。。ヽ(^。^)ノ
(小分けされていれば良かったのに)
食べきれないけど、食べなきゃ。。。
CIMG8089.jpg

牛肉や豚肉500gなら、我が家は軽く1回で消費できますが、、
生ハムは、1回では無理でした。。
しょっぱいしね(-_-;)。。



生ハムのピザ
CIMG8103.jpg

ソース代わりに焼きキノコと焼きトマトの塩麹オイル漬けをトッピング!!
CIMG8090.jpg



生ハムメロン
CIMG8101.jpg

生ハムと言えばコレヽ(^。^)ノ



焼きパプリカの塩麹オイル漬け
CIMG8102.jpg

いつも適当ですが、
量を計ってみました。。

☆作り方
1、パプリカ(中3個)は、真黒焦げになるまで、グリルで焼き、
薄皮をむき、食べやすい大きさに切る。
CIMG8053.jpg

2、塩麹小さじ2 とグレープシードオイル大さじ1をよく混ぜ、
1に回しかけ、冷蔵庫でキンキンに冷やす。



こんな感じの夕食
CIMG8098.jpg

生ハムピザ
生ハムメロン
オイルサーディンのガーリックパン粉焼き
プチトマトの白ワインマリネ
焼きパプリカの塩麹オイル漬け
もずくスープ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7125:

きりまりママさん
生ハムピザ
生ハムメロン
オイルサーディンのガーリックパン粉焼き
プチトマトの白ワインマリネ
焼きパプリカの塩麹オイル漬け
もずくスープ
捨てなお料理
おいしそうです
生ハムメロン 素敵ですね

2015.07.01 08:24 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7126:

きりまりちゃん、おはよ~っ
生ハムドーン!は嬉しいけど
食べきりサイズでお願いしますって
感じだよね~(笑)
ピザもメロンも美味しそうっ(^^)
お野菜いっぱいでヘルシーだわ

2015.07.01 10:45 とあ #- URL[EDIT]
7127:

ちょっと
応援だけの つもりで 来たけれど…

あまりに
生ハムメロンの 写真が 素敵だったので…
コメント 残しました♪

にょ。

2015.07.01 11:09 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7129:

こんにちは(^^♪

きゃ~! 生ハムがドーンと500グラム~♪
なんて幸せな贈り物なんでしょう。
ワシワシ食べたいトコだけどやはり気になるのは塩分。
やっぱり小分けにして冷凍かなあ。

生ハムのピザに生ハムメロン‥夢のコラボだね。
オイルサーディンのガーリックパン粉焼き もあって
食卓にワインのグラスがないのが不思議~(^^)

焼きパプリカ‥ビタミンCが豊富なんだよね。
(ためしてガッテン情報)
すぐに作ってみるなんてさすが~!

2015.07.01 14:35 はるさん #- URL[EDIT]
7130:

家電を買って、生ハムが届くなんて!笑
すごいですね〜。

500gの生ハムはさすがに厳しい。
でも、夏に失われがちな塩分を簡単に補えていいですね。
どれも本当に美味しそう。
生ハムメロンは、昔は嫌いだったけど、今は大好物です〜☆

2015.07.01 16:53 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7131:

きりまりちゃん~こんにちは♪
お昼から雨もあがり、洗濯どうしようかな?なんて悩みながら
そのまんまお昼寝してたという・・・気づいたらこんな時間(^^;
おおお、お兄ちちゃま、いっぺんに2つも新調♪
良いね、生ハム500g付きって♪
うん、生ハム以外にしょっぱいしね(^^
今からもらいに行くぜ(爆笑)
そんなくらいにお近くだと良いな^^
生ハムピッツァの美味しそうなこと♪
夏野菜もいっぱいね^^
そして焼きパプリカの塩麹マリネも綺麗で美味しそうです♪
今からごはん作り、何作ろうか・・・^^
いつも有難う~感謝です♪

2015.07.01 17:34 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7132:

なぬ?
家電を買ったら、生ハムが送られてきたとな?@@
んなの、きいたことないー!
その家電店、どこ?(笑

応援です~♪

2015.07.01 21:48 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7133:

おはようございます~

生ハムってなかなか高価なので
ちびちび食べる我が家なのですが。。
500gって嬉しくて、、、と思ったのですが
たしかに塩分がすごそうですね~

生ハムといえばメロンですが
さすがきりまりさん家。。。メロンがあるんですね♪
幸せすぎるメニューにうっとりです~

2015.07.02 04:32 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
