スポンサー広告 > エビタコ人参マリネ
夕食 > エビタコ人参マリネ



エビタコ人参マリネ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8024.jpg

昨日もシトシト雨、、湿気が高くてうっとおしい一日でした。
そんなうっとおしい中、キッチンの水道が、調子悪かったのが、
本格的にダメ!!元栓しめなきゃ、もったいないくらい漏る漏る。。。。。(-_-;)
いちいち、面倒!!くたびれました。。
来週中には修理できそうです。。あーあ。。



エビタコ人参マリネ
CIMG8027.jpg

☆材料
エビ / 9尾
タコ / 大き目の足2本
人参 / 中1本
プチトマト / 10個

ドレッシング
○黒酢 / 50cc
○グレープシードオイル / 50cc
○塩麹 / 30cc
○蜂蜜 / 小さじ1


☆作り方
1、エビは殻ごと背中を割って背ワタをとり、
サッとゆでる。
2、タコは、ぶつ切りにする。
3、人参は、千切りに、プチトマトは半分に切っておく。
4、○のドレッシングの材料を混ぜ合わせ、
1,2,3を和え、冷蔵庫で冷やす。



鰹フライ
CIMG8031.jpg

ちょっと火が入り過ぎました。



ピリ辛豆もやし&コールスロー
CIMG8028.jpg



具だくさん味噌汁
CIMG8032.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8023.jpg

鰹フライ
エビタコマリネ
炒飯
ピリ辛豆もやし&コールスロー
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7103:

おはようございます~

水がぽとぽとって気になりますよね。
早く修理が完了するといいですね。。。

カツオのフライとても美味しそう♪
食べ応えもあって
子供も喜びそうです。
海老とタコのマリネも。
これは女子ならみんな好きな組み合わせですよね。
色合いもきれいだし☆

素敵な週末を~

2015.06.27 04:56 イロハ #- URL[EDIT]
7104:

きりまりママさん
エビタコ人参マリネ
素敵なマリネ
体に優しくヘルシーですね
素晴らしいお料理
献立
毎日が楽しめる食卓夢がありますね

2015.06.27 08:14 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7105:

きりまりさん、こんにちはー^^

ほんと雨が。。。
湿気のせいなのか日中だるくてだるくて
ここ数日だらけちゃってました~><

海老もタコも人参も大好き♪
そしてマリネ大大大好き~(*^^*)
これだけでもう私にはごちそうですよっ♪

前記事の和食も、その前の韓国料理も^^
きりまりさんのご飯が食卓に並んだらバテ知らずですね!
食事の時間が楽しみで仕方なくなりそうっ(*^^*)

2015.06.27 11:19 Aya♪ #- URL[EDIT]
7106:

水道の水漏れ気になりますね。うちも蛇口のレバーの上下が今と逆で重みで漏れていました。

海老たこマリネ、美味しそう。人参がたっぷり美味しく食べられそうですね。

炒飯があるのはお子さん用かな?

2015.06.27 15:39 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7107:

こんばんは(^^♪

水回りの不調、ほんとにテンション下がる~!
あと少し、ガンバレ~。

エビタコ人参マリネに目が釘付け~☆
魚介好きにはたまらないわあ。

おいしい週末を~\(^o^)/

2015.06.27 19:11 はるさん #- URL[EDIT]
7108:

鰹をフライにしたことない~~。
鰹は安いし、造血にもいいから、これいいね☆

マリネも魚介類がたくさん、入っていて、これ、私好み~♪

きりまりちゃん、水道の蛇口がおかしいの?
蛇口がおかしいと、水だけに、また、音がするから、イライラしない?
梅雨で鬱陶しいし、精神的に参るね><
でも、きりまりちゃんのことだから、大丈夫かな?^^
私だったら、もう、イライラして、爆発しそうだよ(^^;

応援です~♪

2015.06.28 22:29 mari #MByLbG9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
