スポンサー広告 > あっさりと和食♪♪
未分類 > あっさりと和食♪♪



あっさりと和食♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG8010.jpg

昨日は、あっさりと和食!!
焼きナスにしたかったのですが、ナスが大外れで
先っぽが固い固い!!!
ちょっと暑苦しいですが、温かい煮びたしにしました。。
焼いて、お浸しにしたときからわかっていたんですけどね。。(-_-;)



ナスと豆苗の煮びたし
CIMG8015.jpg

豆苗はサッと茹でて、板麩で巻きました。
焼きナスのお浸しは、汁ごとクツクツ煮ました。。
変なナスで、全然柔らかくならないの。。(-"-)



肉豆腐
CIMG8014.jpg



塩サバ&辛子明太子
CIMG8012.jpg



植物繊維いっぱいサラダ
CIMG8018-001.jpg

レシピはコチラ → ☆☆



具沢山味噌汁
CIMG8019.jpg



こんな感じの夕食
CIMG8008.jpg

肉豆腐
ナスと豆苗の煮びたし
塩サバ&辛子明太子
植物繊維いっぱいサラダ
具沢山味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7095:

きりまりちゃん、おはよう!

時々、はずれの茄子ってあるね。
こういうとき、がっかりするよね。

すーちゃんが、いきなり、きりまりちゃんのツクレポをしてて、びっくり!(笑
すーちゃん、とってもいい人だよ~♪

応援です~♪

2015.06.25 07:49 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7096:

きりまりちゃん、おはよ~
板麩と豆苗、いいね~(^^)
巻きモノ大好き(笑)
茄子、どうしちゃったんだろうね…
固いのはつらいなー
あっさり和食でヘルシーっ
ああ、塩サバ食べたい~

2015.06.25 10:25 とあ #- URL[EDIT]
7097:

きりまりちゃん、こんにちは〜〜♪
またまた、ご馳走ですね。
オカズの種類が豊富でたくさん作るのは大変ではないですか?
こんなお食事が食べられるご家族の皆さんは幸せですね。
私もきりまりちゃんのようになりたいわ〜〜!

2015.06.25 15:28 suu #- URL[EDIT]
7098:

こんにちは。

繊維いっぱいのサラダや具沢山のみそ汁
1品1品、こってて、それでもって健康にも良さそうで素晴らしいです。
でも、何より久しぶりに見る明太子に目が釘付けですーーー。笑

茄子の煮浸し、冷やしても美味しそうだから、夏もいけますね!

2015.06.25 16:07 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7099:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.06.25 20:15 # [EDIT]
7100:

こんばんは(^^♪

野菜があって、お肉があって、魚も~♪
ほんと充実の食卓だわあ。

今日は朝から夕方まで出かけてたので
夕食はレンジの電子音が鳴り響いてました(^_^;)
こういう時、きりまりさんちの冷蔵庫があったらって
つくづく思いました~!

2015.06.25 22:04 はるさん #- URL[EDIT]
7101:

おはようございます~

最近湿気が多くてどんよりですで。。。
和食であっさりだけどお野菜でしかっりメニューが
理想だなぁって思っていたら
これぞまさしく理想のメニュー♪
きりまりさんのようにこれだけの品数を用意できないなぁ。
板麩を巻くなど、手の込んだ料理に脱帽です。

はずれの野菜に当たるとメニュー変更になりますよね。
ナスで外れるってなかなかないことだと思っていたけれど。。。

今日は雨かなぁ。。。素敵な花金を~

2015.06.26 04:27 イロハ #- URL[EDIT]
7102:

こんにちは~
コメント久々だわ><
いつもながら、美と健康のための食卓☆
ご飯、少なっ!頑張っているね~
あるのよね~時々、メチャ固いナスが…コトコト煮込んでも煮崩れないから良しとしよう!
ナスの話を書いていたら、焼きナスが食べたくなてきた~*^0^*

2015.06.26 13:29 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
