スポンサー広告 > なんちゃって韓国料理ヽ(^。^)ノ
夕食 > なんちゃって韓国料理ヽ(^。^)ノ



なんちゃって韓国料理ヽ(^。^)ノ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7994.jpg

昨日は、韓国風夕食。。
肉類は、そぼろがちょっとだけでしたが。。。

デザートは、娘が買ってきました。。
はっ!!又ダイエットの敵か??と身構えましたが、
季節のさくらんぼ、沢山!!
ケーキと、迷ったようですが、、、(良かった。。)
こうやって、ミックスしてだすと、
佐藤錦の減り方が、はやかった、、、です。。 (゚ー゚*
CIMG7988.jpg



ナムル(キャベツ&トマト)
CIMG8000.jpg

☆プチトマトのナムル
プチトマ(200g)トは湯むきし、醤油小さじ1、ごま油小さじ1、ゴマ大さじ1、塩少々で和えます。



Wイカとソボロのビビンバ
CIMG7995.jpg



炙りマグロのユッケ風
CIMG7998.jpg

塩麹に漬けたマグロを、(マグロ100gに塩麹大さじ1)
ガーリックオイルで焼いてから、
細かくたたいてあります。
味付けは、いらないです。。



こんな感じの夕食
CIMG8005.jpg

Wイカとソボロのビビンバ
炙りマグロのユッケ風
ナムル(キャベツ&トマト)
酸辣湯スープ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7088:

きりまりママさん
Wイカとソボロのビビンバ
炙りマグロのユッケ風
ナムル(キャベツ&トマト)
酸辣湯スープ
素敵な献立
楽しめるお料理
素敵です

2015.06.24 08:04 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7089:

はじめまして~~!

おはようございます。
今日はとあちゃんのブログから、フワフワ豆腐を見てツクレポさせて頂きました。
勝手にリンク頂いてます。申し訳ありません。

以前にもmariちゃんのブログから辿って、素晴らしいお料理にため息がでました。
また、訪問させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

2015.06.24 09:41 suu #- URL[EDIT]
7090:

きりまりちゃん、おはよ~
わ~、美味しそうっ
プチトマトのナムル、美味しそうだ~
むふふ、私もこないだ佐藤錦
食べたよ~、美味しかった(笑)
ああっ、昨日私も酸辣湯作る予定
だったけど、作らなかった←今、思い出した(^_^;)

2015.06.24 11:19 とあ #- URL[EDIT]
7091:

こんにちは。
お嬢さんのデザート宣言に身構えてしまうきりまりさん、かわいい〜☆
ダメと思いつつも、美味しいケーキが出て来たら絶対に食べちゃいますもんね。
ふふふ☆

フランスでも、チェリーの季節です。
でも、さすがに佐藤錦は無いわ〜w

2015.06.24 14:54 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7092:

きりまりちやん~こんばんは♪
体調もう大丈夫?
とあちゃん家で具合があまり良くないと・・・。
なので応援だけで・・・ごめんよ^^
風邪ひきさんだったんだねぇ、免疫力が低下してたんだね^^;
用心してね^^
↓の常備菜の数々♪
いつもながら圧巻で、素晴らしいよん♪
そしてなんちゃってシリーズ、今回は韓国なのね^^
Wイカとソボロのビビンバに炙りマグロのユッケ風♪
たまらんね♪
スープも美味しそう♪
あはっつ・・お嬢様のお気遣い嬉しいね♪
ビタミンcいっぱいとらないとね^^
いつも有難う~感謝。

2015.06.24 20:09 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7093:

こんばんは(^^♪

ビビンバ‥ため息が出るほど美味しそう!
イカキムチが気になる~。
常備菜があると簡単にできちゃうのね。

マグロのユッケも、卵黄がわたしを誘ってる~♪
酸辣湯のスープまで。
完璧な韓国の食卓ですね。

お嬢さんのおみやげ。
心尽くしの看病のお礼かなあ(^^)

2015.06.24 21:41 はるさん #- URL[EDIT]
7094:

おはようございます~

ケーキも大好きだけど 今の時期は
さくらんぼですね♪
佐藤錦ってすごい。。。狙って食べてしまいそうです。。。笑

ビビンバの具材が豪華で。。
こんなに具材が乗ってると
ご飯おかわりしてしまいそうで怖いです。。。
ユッケもユッケ丼にして食べたいなぁ♪って
余りにもおいしそうなおかずの数々に
うっとりです☆

体調大丈夫ですか?
明日からまた雨みたいなので気を付けてくださいね。

2015.06.25 04:26 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
