スポンサー広告 > ジャガイモとサーモンのサラダ♪♪
夕食 > ジャガイモとサーモンのサラダ♪♪



ジャガイモとサーモンのサラダ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7955.jpg

昨日も、、やめようと思いながら、、
ご飯、一口!!食べてしまった(^^ゞ
炊きたてのご飯を見ると、、
ついつい、一口だけ!!と思って食べちゃいます。。
でもね、、つい最近までは、2口だったのが1口に減ってますヽ(^。^)ノ
CIMG7965.jpg



豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソースかけ
CIMG7956.jpg

レシピはコチラ  →  ☆☆



ジャガイモとサーモンのサラダ
CIMG7957.jpg

☆作り方
1、ジャガイモ(中2個)は、レンチンして蒸して、
皮をむいて乱切りにする。
2、甘塩の塩サケは、焼いて、身をほぐしておく。
3、1と2を塩麹ドレッシングで和え、パセリをふる。

○塩麹ドレッシングの割合
黒酢 /2、  グレープシードオイル /2、  塩麹 /1、  蜂蜜 /1/3



グレープフルーツのモッツァレラチーズ添え
CIMG7962.jpg



卵スープ
CIMG7963.jpg



トマトマリネ&大豆パプリカサラダ
CIMG7959.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7953.jpg

豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソースかけ
ジャガイモとサーモンのサラダ
グレープフルーツのモッツァレラチーズ添え
トマトマリネ&大豆パプリカサラダ
卵スープ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7076:

きりまりさん
豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソースかけ
ジャガイモとサーモンのサラダ
グレープフルーツのモッツァレラチーズ添え
トマトマリネ&大豆パプリカサラダ
卵スープ
ヘルシーなお料理
すばらしいです
栄養はしっかりと
ありがとうございます

2015.06.20 09:18 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7077:

このおかずでご飯一口でやめられる意志がすごい。

豆腐のひき肉詰め蒸しが特に美味しそう。
お酒が進むなと見てしまいます。

2015.06.20 16:15 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7078:

きりまりさん、こんにちは。

ごはん、ひとくちで我慢出来るの、すごーーい。
私、1口食べたら、どんどん次が食べたくなるので
ゼロか100か!な感じです。いつも。
でも、ココナッツオイル使ってるから、半口のカロリーかしら?
かなりヘルシーですね!

2015.06.20 17:34 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7079:

こんばんは(^^♪

ご飯が一口‥むむむ。
ご飯好きにはちとツライなあ。

おまけに夕食にはビール。
自分に甘くてゴメンナサイ‥です。

豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソースかけ
前回もおじゃました時にうっとり。
見た目以上にお肉の量が多くてニッコリ\(^o^)/

おいしい週末を~☆

2015.06.20 21:59 はるさん #- URL[EDIT]
7080:

きりまりちゃん、こんにちは。

なんか、可愛そうになってくるよ・・・
きりまりちゃんが、ご飯一口だなんて・・・><
あ~ん、きりまりちゃん、炭水化物とらないように努力してるんだろうけれど・・
もっと食べなよ~って言いたくなる。
いあ、でもここで、私がこういうことを言うとだめね。
「もっと、がんばれー」って言うべきなんだろうけれど
これはあまりにも、なんか、酷だわ~~><
私なら、我慢できないよ~~。
きりまりちゃん、頑張れーー!(なんか、ちぐはぐなことをいってるけれど、励ましてるつもり^^;)

応援です~♪

2015.06.21 12:18 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7081:

おはようございまず~

ついつい1口のつもり1膳になってしまう
気の弱いタイプなので、、、1口食べるか食べないかって
私の場合はなってしまうかなぁ。。。苦笑

豆腐をこんな風にするとおもてなしぽくて
オシャレな感じでいいですね。
マーボー豆腐ぽい材料だけど
とてもヘルシーに見えます。
グレープフルーツとモッツァレラチーズの組み合わせって
斬新ですね。
酸味がぐ~んと来る感じでこれからの時期
爽やかに食べれそう♪

今週もよろしくお願いします☆

2015.06.22 04:41 イロハ #- URL[EDIT]
7082:

きりまりちゃん、おはよっ
炊き立てのご飯のニオイって
だめだよね~、ついつい
食べたくなっちゃうよ(笑)
でも、2口で我慢!!えらい!!


豆腐のひき肉詰め蒸し、焦がし醤油ソースかけ
美味しそうっ
ちょっとしたアクシデント?があって
今冷蔵庫パンパンで(笑)
食材買えないの~っ
冷蔵庫空いたらやってみようっ

2015.06.22 11:43 とあ #- URL[EDIT]
7083:

きりまりちゃん~こんにちは♪
ご無沙汰をお許しくださいませ^^;
やっと子育て落ち着いて来たので^^
↓の卵豆腐のお吸い物って、珍しいね♪
うんうん、優しいお味でとても美味しそうだったわ^^
上品でね^^
そしてジャガイモとサーモンのサラダ♪
色合いが可愛いですね♪
きりまりちゃんはサーモンの使い方が上手だわ♪
魚介類の使い方良いね~♪
お豆腐もこんなふうにして食べると満足感あるし♪
どれもこれも美味しそうです♪
お返事気にしないでね~。
いつも本当に有難う~感謝です。

2015.06.22 18:03 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
