スポンサー広告 > 和風鶏ハム♪♪
夕食 > 和風鶏ハム♪♪



和風鶏ハム♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7912.jpg

昨日も麺類の献立!!となると、、炭水化物、抜けないんです。。
でも、キャベツをたっぷり入れて、スパゲティは半人前でっす(^^)v

この中途半端な炭水化物抜き!ってのが一番だめかも。。
炭水化物は食べるは、食べっちゃったという罪悪感はあるはで。。(^^ゞ



和風鶏ハム
CIMG7915.jpg

☆材料
胸肉 / 1枚
○醤油 / 大さじ2        
○みりん / 大さじ2          
○酒  /  大さじ2


☆作り方
1、胸肉は皮を除き、
ポリ袋に入れ○の調味料も入れ、
出来るだけ空気を抜いてきつく結ぶ。
CIMG7846.jpg

2、1のポリ袋を水を張った鍋に入れ、
火にかけ沸騰直前に止める。
3、2の鍋に重石のお皿をのせポリ袋が沈むようにして蓋をする。
4、3に鍋帽子をかぶせ(毛布でもOK)、1時間保温する。
5、4を、自然に冷ます。
6、5を、薄く切って頂く。
(2,3日置いた方が味がしみて美味しい!!)



キャベツアンチョビースパゲッティ
CIMG7921.jpg



イカマリネ
CIMG7913.jpg

塩麹ドレッシングでマリネしてあるので柔らかい!!



プチトマトとブドウの白ワインマリネ
CIMG7918.jpg

夏になると、大量に作っておやつ代わりにも!!



こんな感じの夕食
CIMG7909.jpg

キャベツアンチョビースパゲッティ
和風鶏ハムサラダ
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
さつま芋の冷製ポタージュ
イカマリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7059:

きりまりママさん
キャベツアンチョビースパゲッティ
良く合いますねキャベツとアンチョビー
おいしそうです

和風鶏ハムサラダ
ヘルシーで良いですね
プチトマトとブドウの白ワインマリネ
さつま芋の冷製ポタージュ
イカマリネ
素敵な和風 ヘルシーで最高
おいしそうです

2015.06.18 07:51 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7060:

きりまりさん、おはよう~^^

キャベツアンチョビスパゲッティ♪
キャベツ多めで麺半分ってのが嬉しいですねっ^^

えぇ、全然罪悪感なんて抱かなくて大丈夫!
がっつり食べると、あ。。。しまった。。。って
我に返ることがあるんだけど(笑)
あまり徹底して頑張りすぎるのも良くないっていうから、ね♪

お芋のポタージュもあるし♪
ホッとする優しいお味だろうなぁ☆

イカのマリネも、和風鶏ハムも~^^
もうね、ほんといつ見ても気になるものがたっぷりです♪

2015.06.18 09:35 Aya♪ #- URL[EDIT]
7061:

おはよ~(^^)
キャベツとアンチョビって
合うよね~(^^)大好き
パスタ、半分でよく我慢したね~
私にはできないよ~っ
鶏ハム、しっとりしてて美味しそうっ

ああ、きりまりちゃんちの子になりたい(笑)

2015.06.18 10:37 とあ #- URL[EDIT]
7062:

きりまりさん
こんにちは♪

今日は
とあクンちで 見た記事に

きりまりさんの
ふわふわ豆腐の おハナシが 記されていたので…

オレにも
作れるかナ? と思って のぞきに来ました!

おっ
これなら オレにも イケますネ♪

お豆腐が
大好きなので ずっと 気になってました。

それと
キャベツたっぷりの パスタは

色合いが
とても 優しくて キレイですネ♪

オレは
パスタが 大好きだから うっとりしてしまいます!!

いつも
訪問 忙しいのに ありがとう♪
もち 応援ですヨ。

じゃ。

2015.06.18 16:08 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7063:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.06.18 16:39 # [EDIT]
7064:

キリマリさん、こんにちは。

炭水化物ぬきは厳しいですよね〜
私は日本にいたときは、お米を全然食べない人だったので、自然に炭水化物抜きダイエットができていたみたい。
なのでフランスに来てから、パンを食べる様になり、太る太る、、、(^^;;

豚、美味しそうですね〜。
簡単そうだし、チャレンジしてみたいな。

2015.06.18 17:38 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7065:

こんにちは(^^♪

こんなに品数があるお夕飯‥いいなあ。
いくら常備菜がるといっても大変そう。
やはり手際がいいんだろうなあ。

もしかして、一週間のおおまかな献立を決めてるのかな。
見習いたいとこがいっぱいだ~\(^o^)/

2015.06.18 18:25 はるさん #- URL[EDIT]
7066:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.06.18 19:43 # [EDIT]
7067:

わかるな~。
中途半端に炭水化物を抜くって、なんだか、食べたような食べないような感じなんだよね。
炭水化物を抜いたら、確かに減量は早いよ。
でもやっぱ、どこかで、炭水化物をとりたくなる。
ほんと、どうしたらいいんだろうね~~。

鶏ハム、和風なんだ~。
こういうやり方もあるのね。

応援です~♪

2015.06.18 22:51 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7068:

おはようございます~

炭水化物を抜くと反動が怖いので。。。
これくらいならオッケーって
いつも自分に甘くなってしまってます。。。苦笑

鶏ハムとても斬新な作り方で
しっとりしてる感じに惹かれますね♪
イカのマリネや冷製スープなどなど
手が込んでいて毎日こんな晩御飯がうらやましい~

素敵な花金を。。。

2015.06.19 04:45 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
