スポンサー広告 > 和風肉みそ豆腐♪♪
夕食 > 和風肉みそ豆腐♪♪



和風肉みそ豆腐♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7897.jpg

昨日は、大ボケで、個別写真撮るの忘れてしまいました.(-_-;)
なので、切り取り写真なので、、ピンボケです。

ボケと言えば、先日来クーラーが壊れたと、、、思っていました。
スウィッチオンにしてもすぐオフになってしまう。。
何度やってもそう。。。
いよいよ、修理をお願いしましょう!!
その前にもう一度、チェックしたら、、、、、、
なんとなんと、30分後にタイマーがオフになる設定にしていたのでした。。
そりゃあ、スウィッチ入れても入れても30分したら切れるよね.。(^^ゞ

あーあ、最近こんな事ばかり。。



和風肉みそ豆腐
CIMG7895.jpg

普段の肉味噌とどう違えば和風なのかといえば、
豚ひき肉を鶏ひき肉にして、ニンニクを抜いて生姜を大目にしただけですが、、、、

☆材料
鶏胸肉ひき肉 / 300g
豆板醤 / 大さじ2
◯玉ねぎみじん切り / 中1個
◯生姜みじん切り / 2かけ
鶏ガラスープ / 200cc(水200cc+無添加鶏がらスープ小さじ2)
◎柚子味噌 /  大さじ2
◎醤油 / 大さじ2
◎ココナッツシュガー / 大さじ2~3(好みで!)
ココナッツオイル(無臭) /小さじ2
水溶き片栗粉 / 適量
豆腐 / 1~2丁


☆作り方
1,◯をココナッツオイルで炒め、玉ネギが透き通ったら、豆板醤を加えて香ばしさを出す。
2,1にひき肉を加えてまわりを固め、スープ、◎を加えて、10分間煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつける。
3,豆腐を、お湯かレンチンで温め、2をかける。

柚子味噌は、(蜂蜜/1、味噌/2)の割合で作ってあるので、
上記、レシピの柚子味噌がない場合、
柚子味噌大さじ2は、(蜂蜜/小さじ2+味噌/小さじ4)で代用できます。



炙りサーモン丼
CIMG7895-001.jpg



タコと山芋の酢の物
CIMG7895-002.jpg

山芋は千切りです!



コールスロー&ヒジキ豆
CIMG7895-003.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7899.jpg

炙りサーモン丼
タコと山芋の酢の物
和風肉みそ豆腐
赤出し
コールスロー&ヒジキ豆


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7053:

きりまりママさん
おはようございます
炙りサーモン丼
タコと山芋の酢の物
和風肉みそ豆腐
赤出し
コールスロー&ヒジキ豆
素敵な和食
ほっこり料理
素敵です

2015.06.17 07:59 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7054:

きりまりちゃん、おはよ~
あはは、壊れてなくてよかったね
今の時期だと、修理もすぐって
訳いかないもんね~(^_^;)
今日は涼しいね、過ごしやすいわ
雨が降らないとイイんだけどなぁ

2015.06.17 10:55 とあ #- URL[EDIT]
7055:

こんにちは(^^♪

あるある~!
最近、こんなことばかりよ(^^)
それと、探しもの!
(何時間無駄にしてることか‥)

でも、故障じゃなくて良かったね。
真夏にクーラーがないのはこちらで真冬にストーブが
点かないのと同じくらい大変だものね。

しっとりと和づくしの食卓、素敵。
和の肉味噌、いいなあ。
ヒジキ豆、良いお味なんだろうな。
こういう、きちっとお料理が作れる人‥憧れちゃう~☆

2015.06.17 13:21 はるさん #- URL[EDIT]
7056:

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もう、おなか抱えて笑ったわ(笑
どこまでぼけとんじゃーー!(笑
きりまりちゃん・・・
まだ、ぼけるの早いって~~(^^;

応援です~♪

2015.06.17 14:46 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7057:

クーラー、壊れてなくて良かったじゃないですか〜!
30分後にしっかり切れるって言うのも証明出来たし、まだまだバッチリ動いてくれてるって事ですね。

夏は豆腐とかいいですね〜
でも、こうやってアレンジすると、豆腐もごちそう!
美味しそうです。

2015.06.17 16:22 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7058:

おはようございます~

クーラー壊れてなくてよかったですね。
私も同じような間違いをよくするので。。。
クスクス。。。同じ同じって手を挙げてます。。。苦笑

湿気が多いと
冷奴美味しいですよね。
それだけだと夏バテしてしまいそうだけど
肉味噌でしっかりパワーが出そう☆
鶏の肉味噌だとあっさりして
豆腐との相性もばっちりだろうなぁ。。。

サーモンもタコもだいすきなものばかりで。。
写真だけでも元気が出ましたぁ♪

2015.06.18 05:07 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
