スポンサー広告 > あっさりと ざるそば で夕食♪♪
夕食 > あっさりと ざるそば で夕食♪♪



あっさりと ざるそば で夕食♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7881.jpg

昨日も暑い一日でしたねえ。。
でも、いっこうに食欲は衰えず。。

夕飯は、炭水化物=ご飯類 を抜こうと思ってはいても。
麺類だとしっかり食べてしまいます。。(^^ゞ
みんな、ご飯より麺が良いって言うし。。(-_-;)



天ぷら(イカ、鶏天、カボチャ)
CIMG7888.jpg

鶏天は、ササミを前日から塩麹に漬けてあります。
何もつけなくても美味しいよ。



シシャモの南蛮漬け
CIMG7884.jpg

今回野菜は、人参の千切りと玉ねぎの薄切りを使いました。
レシピはコチラ →  ☆☆



「トマトマリネ」、「山芋おろし&ナマス」
CIMG7887.jpg

山芋はダシと卵黄で割ってあります!

トマトマリネは、夏風邪も流行っているというので、
今回は ハニージンジャーマリネ です。。

☆材料
プチトマト / 2パック(湯むきするときは、3パックでも)
蜂蜜 / 大さじ3
生姜すりおろしの絞り汁 / 大さじ2
生姜の薄切り / 適量

☆作り方
1、プチトマトは、十文字に切り込みを入れるか、湯むきする。(今回は湯むきしました)
2、蜂蜜と、生姜の絞り汁を、混ぜ、
1を漬けこむ。



具だくさん味噌汁
CIMG7891-001.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7879.jpg

ざるそば
天ぷら(イカ、鶏天、カボチャ)
シシャモの南蛮漬け
トマトマリネ
山芋おろし&ナマス
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7046:

きりまりママさん
ざるそば
天ぷら(イカ、鶏天、カボチャ)
シシャモの南蛮漬け
トマトマリネ
山芋おろし&ナマス
具だくさん味噌汁
素敵なお料理
献立
天ぷら付きのざるそば
おいしそうです
素敵な食卓ですね

2015.06.16 07:44 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7047:

きりまりちゃん、おはよ(^^)
今日ね、お名前呼ばせてもらってます
事後報告でごめんなさ~い
家族に大好評でしたよん(^^)
美味しいレシピをありがとう
リピ確定で~すヽ(^o^)丿

暑いと麺類の方がいいよね~
すでにバテ気味です(^_^;)

2015.06.16 10:42 とあ #- URL[EDIT]
7048:

こんにちは(^^♪

満足度がすご~く高い夕飯~☆
ししゃもも天ぷらもいいなあ~♪

確かに暑い日に麺類は食べやすいけど‥
台所に立つと厳しいよね。
それなのに天ぷらまで!
ほんとに良い母だわ~(^^)

2015.06.16 15:08 はるさん #- URL[EDIT]
7049:

こんにちは。

うーん、今日も豪華な夕ご飯!
暑くて体力を消耗してしまうので、やっぱりご飯はしっかり食べないと!
しかし、てんぷら、、、美味しそう。
暑い日でも揚げ物をちゃんとするきりまりさん、偉すぎます。
麺類、どんなひでもつるつる食べちゃうんですよね。
私は素麵、がつがつたべちゃいます。
でも、ご飯のカロリー1.4倍なんですって。
ショック!

2015.06.16 16:16 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7050:

きりまりちゃん~こんばんは♪
こう暑いと喉越し良い麺類が美味しく感じますものね^^
我が家も今夜はあっさりとおそうめんでした。
きりまりちゃん家と違うのは、我が家はヘルシーすぎて
おやつ(マドレーヌ)また食べたよね(笑)
おそばに天ぷらがついてると嬉しいね♪
しかも天ぷらイカ、鶏天、カボチャの3種も♪
そしてししゃもの南蛮漬けに充実の副菜たち♪
山芋おろし良いね~食べたくなりました♪
私が飛行機に乗ってぴゅーんときりまりちゃん家に行きたいわ(^^
お料理上手なきりまりちゃん家、居候したいわ(笑)
いつも有難う~感謝。
水分補給してねぇ^^

2015.06.16 20:19 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7051:

こんばんは~
そうなのよね!麺類だとつい食べてしまう><
でも暑い日はやっぱり入りやすい麺類が一番喜ばれる。
ハニージンジャーのトマトマリネ、夏ばて、夏風邪防止にピッタリだと思うわ~♪
雨が降ると思っていたら~もっと洗濯すれば良かった!
すっごく暑い訳ではないのに、身体がだるいのは歳のせい~^0^

2015.06.17 00:17 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7052:

おはようございます~

わぁ。。。もうざるそばの季節ですね。
しかも豪華な天ぷら付き。
1人分では、足りないってことになりそうな。

トマトと生姜っていいですね♪
夏になるとショウガをあまりとらなくなるから
こんな風に使うと
爽やかで食べやすそう。
毎日毎日憂鬱な天気だと
体調崩しやすくなりますよね。
生姜パワーで頑張れそう~

2015.06.17 04:46 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
