スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪  ココナッツオイルでエッグベネディクト!!
夕食 > 今週の常備菜♪♪  ココナッツオイルでエッグベネディクト!!



今週の常備菜♪♪  ココナッツオイルでエッグベネディクト!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG7851.jpg

ヒジキ豆、和風鶏ハム、ピリ辛もやし、シシャモの南蛮漬け、
エリンギとパプリカの塩麹オイル漬け、大豆の塩麹マリネ、プチトマトのハニージンジャーマリネ、肉みそ、
人参オレンジマリネ、グレープフルーツの美肌マリネ、豚ヒレの紅茶煮、プチトマトとブドウの白ワインマリネ、
コールスローサラダ、イカのマリネ、チリメン山椒、ナマス



昨日は、おやつにエッグベネディクトを作ってみました。
ブランチや昼食にしたら、2,3個要求されそうだったので、
休日のおやつに作ってみました。

これ、前から作りたかったのですが、
上にかかっているオランデーズソース、バターたっぷりで、、躊躇していました。。
が、、ココナッツオイルで代用!!美味しいでした(^^)v



ココナッツオイルでエッグベネディクト
CIMG7845.jpg

☆材料(2人分)
イングリッシュマフィン / 1個
卵 / 2個
ハム /2枚

○オランデーズソース
卵黄 / 1個分
水 / 大さじ1
ココナツオイル / 大さじ2
レモン汁 / 小さじ1
塩こしょう / 各少々


☆作り方
1、ポーチドエッグを、作っておく。
2、オランデーズソースを作る。
ボウルに卵黄と水大さじ1を入れ、湯煎(60度くらい)にかけながら泡立て、
もったりとしてきたら、液体のココナッツオイルを少しずつ加えながら混ぜ、
更にレモン汁を加えて混ぜ、
塩コショウで味を整える。
3、イングリッシュマフィンは、半分に切ってカリッと焼き、
ハム、ポーチドエッグ、をのせ、
オランデーズソースをたっぷりかける。。
CIMG7841.jpg  CIMG7842.jpg

CIMG7843.jpg



アヒージョ(イカとエビとシメジ)
CIMG7866.jpg



和風鶏ハム
CIMG7870.jpg



エリンギとパプリカの塩麹オイル漬け
CIMG7867.jpg



コールスロー&大豆マリネ
CIMG7873.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7861_20150615004423e39.jpg

アヒージョ(イカとエビとシメジ)
和風鶏ハム
エリンギとパプリカの塩麹オイル漬け
さつま芋の冷製ポタージュ
コールスロー&大豆マリネ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7039:

きりまりママさん
アヒージョ(イカとエビとシメジ)
和風鶏ハム
エリンギとパプリカの塩麹オイル漬け
さつま芋の冷製ポタージュ
コールスロー&大豆マリネ
素敵なお料理
おいしそうです
素敵な食事ですね

ココナッツオイルでエッグベネディクト
美味しそう
素敵なレシピ
ありがとうございます

2015.06.15 08:18 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7040:

きりまりさん、おはようございま~す!

今日も素敵な常備菜っ!
今週も良い気持ちで1週間を迎えれそうです^^♪

紅茶煮だぁ^^豚ヒレ美味しそうっ。
常備菜にならずにそっこーで食べちゃいそうです!

オランデーズソースのバターをココナッツオイルにされてるんですね!
ナイスアイデアだぁ♪すごい気になります^^

こんな美味しそうだったら2、3個どころか。。
になっちゃいますよ~(笑)
おやつタイムで正解ですね^^

きりまりさん、いつもありがとうございます♪
今週もよろしくお願いします^^

2015.06.15 09:38 Aya♪ #- URL[EDIT]
7041:

きりまりちゃん、こんにちは~
わ~、これは…がんばったね~(笑)
たくさんの常備菜でご飯の支度もラクチンだね
エッグベネディクト、私もお家で
やってみたーーい(笑)
あ、だめだ、お腹空いたっ
お昼ごはん食べよ~っと(^^)

2015.06.15 12:02 とあ #- URL[EDIT]
7042:

こんにちは(^^♪

ねえねえ、冷蔵庫‥取り替えっこしよう~!?
土日、買い物にも行かず大したものも作らず‥
ゴロゴロ過ごしていたら冷蔵庫が空っぽ~(^_^;)

きりまりさんのこの常備菜をみて‥
これではイカン!と決意だけは新たにした次第です。

エッグベネディクト‥本格的~♪
オランデーズソースのバターをココナッツオイルで!
美味しそう‥良いアイディアだわ。

イカとエビとシメジのアヒージョ。
盛り付けも美しい~(^^)

さつま芋の冷製ポタージュも手作りなんだよね。
なんか素敵過ぎる~~☆

2015.06.15 14:54 はるさん #- URL[EDIT]
7043:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、今週も凄い常備菜の数々^^
きりまりちゃん、これってまさか一日でこさえてないよね?
まさかだよね?
私、この量の常備菜、4日くらいかかると思うわ(笑)
凄いね♪
きりまりちゃんの常備菜はワンパターンでないから凄いのよね♪
今回もどれもこれもお、うんうん、美味しそうです♪
そしてオランデーズソースたっぷり♪
エッグベネディクトもたまらんね♪
↓お弁当箱は私もね、気に入ったもの1個になってるよ^^
お弁当ブログをしてたから
何十個とあるけど、でも、今使ってるのは1個(爆笑)
毎日おにぎりだから深さのあるアルミの昔お弁当箱だよ。
だからも激しく同感だった^^
いつも有難う~こちらこそ今週もよろしくね♪

2015.06.15 20:38 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7044:

お、オランデーズソースって、バターなんですね
うーん、これからは気をつけよう、、、

エッグベネディクトを家で食べちゃうなんて、おしゃれ〜☆
確かに、1人3個とか要求されたら、ひたすら造り続けるはめになりそうだから、とりあえずおやつで正解ですね(^^)
しかし、ここでもココナッツオイルが出て来るなんてすごいわ〜。
きりまりさんのアイデアに脱帽!

2015.06.15 22:10 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7045:

おはようございます~

今日も見ごたえすごいボリュームですね。
常備菜の写真だけでも感動。
色々な種類があって1週間飽きることなく
過ごせそうで、、、うらやましいなぁ。。。

エッグベネディクトのソースが
バターたっぷりとは
知りませんでしたぁ。。。
通りで美味しいわけですね。。
ココナッツオイルで出来るなら
罪悪感もなく食べれてしまうけれど、、、
何個も食べたくなりそう。。。笑

2015.06.16 04:25 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
