スポンサー広告 > 食物繊維たっぷりトマトとエリンギのサラダ♪♪
未分類 > 食物繊維たっぷりトマトとエリンギのサラダ♪♪



食物繊維たっぷりトマトとエリンギのサラダ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7827.jpg

昨日は、週一のお買いものの日!
食材がいっぱいあり、みんなウチで食べるというので、
気前よく、みんなが、食べたいというものを作りました。
焼くだけと簡単だけど、食べごたえのある献立!!ヽ(^。^)ノ



食物繊維たっぷりトマトとエリンギのサラダ
CIMG7833.jpg

☆材料(3人分)
トマト / 3個
棒寒天 / 1/2本
エリンギ /2本
ワサビドレッシング / 適量


☆作り方
1、棒寒天は、水に漬け柔らかくなったら
ギュっと水分をしぼり、手でちぎっておく。
2、トマトはざく切りにしておく。
3、エリンギは、手で裂き、グリルで焼いておく。(6分くらい)
4、2と3を大きく和え、1を添え、
ワサビドレッシングをかけて頂きます。

☆ワサビドレッシング
黒酢 / 大さじ2
グレープシードオイル / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
わさび / 小さじ1
蜂蜜 / 小さじ1/2



鰤カマ塩焼き
CIMG7837.jpg



牛ヒレたたき
CIMG7835.jpg



ナスの黒ゴマ和え&ナマス
CIMG7839.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7826.jpg

鰤カマ塩焼き
牛ヒレたたき
食物繊維たっぷりトマトとエリンギのサラダ
ナスの黒ゴマ和え&ナマス
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




7033:

おはよー!
きりまりちゃんも買い出しデー
だったのね、私もだよー(^^)
昨日はコストコも行っちゃった(笑)
食物繊維たっぷりサラダ
いいねー!お腹スッキリしそう!

2015.06.14 07:40 とあ #- URL[EDIT]
7034:

牛たたきにぶりかまの塩焼きとWメインですね。
リクエストに答えたらWになったのかな。

トマトだけで作りがちだけど、エリンギが入ることで食感に変化があってよさそうです。

2015.06.14 10:58 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7036:

こんばんは(^^♪

鰤カマに牛のたたき‥これはうれしい食卓~♪
リクエストに答えて作ってあげるなんて優しいなあ!

棒寒天。
先日の乾物でイタリアンの時にいただいたんだけど
どう使うかよくわからなくて‥。
こうしてサラダに使うと良いのね。
涼しげで美味しそう(^^)

2015.06.14 19:04 はるさん #- URL[EDIT]
7037:

うわ〜
いいなーっ 釜焼き!
私も食べたい〜☆☆☆
焼き魚の中で一番空きです♡

みなのリクエストに応えてなんでもつくっちゃうきりまりママさん、すごいわー。

魚も肉もある食卓
これには息子さんでも文句無しだったでしょうね。

2015.06.14 20:41 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7038:

おはようございます~

お肉のピンク色がとても綺麗で
そそられます。。。ブリカマも大好きなので
好きな物ばかり。。。ご飯が進んで困ってしまいそうな嬉しいメニューですね♪

ドレッシングのわさびと酢を合わせるのは
びっくり。
これは勉強になりました~
これからの暑くなるのでサラダに寒天入れると
いいですね。わさびのパンチでモリモリ食べれそうです。

かき醤油は、オイスターソースよりもめんつゆに近い感じでした。
あると便利な調味料って感じかなぁ。。。

今週もよろしくお願いします☆

2015.06.15 04:51 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
