スポンサー広告 > 豆鯵の南蛮漬け♪♪  ガパオライス♪
夕食 > 豆鯵の南蛮漬け♪♪  ガパオライス♪



豆鯵の南蛮漬け♪♪  ガパオライス♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7739.jpg

昨日は、常備菜の豆鰺で夕食!!
できたてより味がしみて美味しいでした。。

作るときは、途中、面倒になって、、アーア―、、何故、豆鰺、買ったのかな??なんて後悔しながら、、作りました。
お酢の効果で骨まで柔らかくなって嬉しいけれど、
やっぱり、ワカサギやシシャモが下処理が楽ちんで良いね。。ふうう。。



豆鰺の南蛮漬け
CIMG7743.jpg

☆材料
豆鰺 /12尾
玉ねぎ / 1/2個
人参 / 1/2本
塩胡椒 / 適量
小麦粉 / 適量
揚げ油 /適量

つけ汁
醤油 /60cc
黒酢 60cc
みりん /60cc
はちみつ /大さじ1~
だし汁or水 / 120cc
鷹の爪 / 適量

1、鰺は、ゼイゴ、えら、わたを取り、水洗いして水気をふき、
身の厚いところに切り込みを入れ、塩コショウする。
2、玉ねぎは薄切り、人参は細切りにする。
3、つけ汁を合わせてサッと沸騰させ、2を入れておく
4、1に小麦粉を薄くまぶし、油で揚げ、油をきって3に漬ける。
5、一晩以上おいて味をなじませる。
CIMG7669.jpg



ガパオライス
CIMG7742.jpg

ガパオライスにもベビーコーン!をたっぷり!!
とっても合います。。
超姉さん、サンキュ!



もずく酢&小松菜の胡麻和え&人参オレンジマリネ
CIMG7745-001.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7740.jpg

ガパオライス
豆鯵の南蛮漬け
もずく酢&小松菜の胡麻和え&人参オレンジマリネ
ワカメと豆腐のお味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
7004:

きりまりママさん
おはようございます
ガパオライス
豆鯵の南蛮漬け
もずく酢&小松菜の胡麻和え&人参オレンジマリネ
ワカメと豆腐のお味噌汁
バランスのとれたお料理
体にいいですね

素敵な献立ですね

2015.06.05 07:36 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7005:

きりまりさん、こんにちはー^^

ガパオライス♪
ベビーコーンがたっぷりで食感も楽しそ~^^

豆鰺って手間がかかるんですね><
使ったことがないので分からないんですが、
きりまりさんのお料理を見ると食べたい気持ちになるんですよっ。
魅力的なものがいっぱいな食卓に毎回目が釘付け♡
手間暇かけた分、美味しさもひとしおでしょうね^^♪

それから和風ローストビーフも拝見させていただきましたぁ。
キレイなピンクで、やっぱりこれは
常備菜として我が家には存在できない気がします(笑)
誘惑の塊(笑)

今日はどんより曇っていますが、
きりまりさんの楽しい週末をお過ごしくださいねっ^^

2015.06.05 10:12 Aya♪ #- URL[EDIT]
7006:

きりまりちゃん、おはよ~(^^)
そそ、豆鯵って処理の段階で
絶対後悔するよね~(笑)
私も途中でどーでもよくなる(^_^;)
しかも手間かかる割に一瞬で
なくなっちゃう(食べられちゃう)しね~(笑)
やっと一週間終わりっ
今日は朝すごーく寒くて長袖きちゃったよ(^_^;)


2015.06.05 10:23 とあ #- URL[EDIT]
7007:

おはよう^^今日も素敵なアジアンごはん。
ヤングコーンも入って美味しそう♪
リンクもありがとう♪
毎回大変だから平気よ~~
スプーンもって行きたい(^^)

2015.06.05 10:39 超姉 #- URL[EDIT]
7008:

こんにちは(^^♪

豆アジの南蛮漬け‥憧れる~♪
こちらではあまり手にはいらないから羨ましい~。
下処理が大変‥なんだあ。
その分、美味しんだろうな。

ガパオライスにもベビーコーン~☆
とってもオシャレ(^^)

楽しい週末を~♡

2015.06.05 11:06 はるさん #- URL[EDIT]
7009:

きりまりちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
豆アジの南蛮漬け~美味しいもんね^^
あはっつ、確かに下処理は面倒だけど・・美味しいから許して(笑)
すっぱ系これから良いね~食欲増してくれるよね^^
超姉ちゃんのヤングコーンが華やかさを♪
ガパオライス~たまごの黄身と混ぜながら~とっても美味しそうです♪
無性に食べたくなる時あるね^^
〆にワカメと豆腐のお味噌汁!
お味噌汁があると嬉しいわ~日本人だよね^^
やっと週末。
今週はなんか忙しかったぁ、あっという間だった。
いつも有難う~感謝です。
素敵な週末を♪

2015.06.05 17:17 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7010:

こんにちは。

ガパオライス大好き〜っ
特に、夏!食べたくなりますよね。
ベビーコーンがあうのね。。
でも、想像するだけで、、、確かに美味しそう!

こちら、今日は33度の予報が出てて、今からドキドキしてます。
日本も暑そうですが、良い週末を!

2015.06.05 17:52 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7012:

おはようございます~

鯵って下処理時点で疲れますよね。
時間のある時だけって思いつつも
私もなかなか手が出せない。。。でも美味しいですよね。
味が浸みているってところに
とても惹かれました。

肉厚のヤングコーンいい感じですね。
食べ応えもあって
甘い感じかなぁ~うらやましい。。。

素敵な週末を~

2015.06.06 04:37 イロハ #- URL[EDIT]
7013:

きりまりちゃん、おはよう!

わかる!
下処理が面倒な魚って、買ってしまってから、あ~あってなる(笑
たまに、面倒で、ほったらかして、腐らせてしまうことも(^^;
でも、きりまりちゃんは、最後まで料理したんでしょ?
偉い!(笑
私は、最近、面倒なことがますます嫌いになって、楽な方向ばかりになってるよ(^^;

応援です~♪

2015.06.06 09:40 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7014:

ガパオライス、美味しそう。ピリ辛味がいいですね。

豆鯵の南蛮漬けも美味しそう。
うちも今日、豆鯵を買ったけど、どうする予定なんだろう。甘酢につけるのは間違いないけど焼くのかな揚げるのかな?



2015.06.06 13:56 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7015:

きりまりさん
こんにちは♪

びっくりです…

このような 名前の
お料理があるコトを 始めて知りましたヨ!!

調べたら
タイ料理なんですネ♪

とても
美味しそうに 撮れていますヨ。

こんなふうに
コーンが入っているのを 見たら

是が非でも
食べたくなって しまった オレです♪

いつも
応援ありがとう♪
オレもネ!

じゃ。

2015.06.08 16:09 ノリック #- URL[EDIT]
7016:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.06.09 14:30 # [EDIT]
7017:

きりまりちゃん~こんち^^
なんか具合でも悪いのかなと思って^^;
同じ年代だから・・・・どう体調?
元気だと良いけどね^^
お返事気にしないでね~私に気遣いは無用だからね^^

2015.06.09 17:17 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7018:

こんばんは!
コメント、久しぶり~♪
南蛮漬け、確かにシシャモやワカサギは下処理がなくて、楽チンだけれど、この季節の豆アジをみたらやっぱり買ってしまうのよね~☆
ガパオライス!夏っぽくて良いな。

水曜日は久々に暑くらる予報!
体調崩していませんか*^0^*

2015.06.09 23:10 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
