スポンサー広告 > 冷汁♪   ベビーコーンとプチトマトのバーニャカウダ
夕食 > 冷汁♪   ベビーコーンとプチトマトのバーニャカウダ



冷汁♪   ベビーコーンとプチトマトのバーニャカウダ

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7696.jpg

昨日の一番の贅沢は、新鮮なベビーコーンを
満足いくまで沢山食べたこと!!
本当に美味しい!!

このベビーコーン、超姉さんからのおすそ分けでっす。
ごちそうさまでした。<(_ _)>
超姉さん ありがとう(^^)v
CIMG7687.jpg

お料理上手でお話上手!素敵な 超姉さんちはこちら →  ☆☆


ベビーコーンとプチトマトのバーニャカウダ
CIMG7705.jpg



冷汁
CIMG7702.jpg

☆材料

だし / 500cc(茅乃舎だし+水)
味噌 / 適量(大さじ2~)
白ごま / 大さじ4
あじの干物 /  2枚
カイワレ大根 /  適量
茗荷みじん切り/ 適量
しょうが 千切り /  適量
三つ葉 / 適量
豆腐 / 半丁


☆作り方

1、鯵を焼いて身をほぐしておく。
2、ゴマをすり鉢で半擦りにして、そこに1を入れて混ぜる。
3、みそを2に入れて、よく混ぜ、
アルミホイルに伸ばして、グリルで軽く炙る。
(味噌の生臭さが飛んで香ばしくなります)
4、3に、少しづつ、冷ましたダシ汁を足しながら伸ばしていく。。
5、4にお湯をかけた豆腐をちぎって入れ、薬味を、加え、ご飯にかけて頂く。
CIMG7703-001.jpg



イカの塩麹マリネ
CIMG7698.jpg



焼きナスと焼きエリンギのお浸し
CIMG7699.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7697.jpg

冷汁
イカの塩麹マリネ
焼きナスと焼きエリンギのお浸し
ベビーコーンとプチトマトのバーニャカウダ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6989:

きりまりちゃん、おはよう!

きりまりちゃんところにきて、
はたと、きりまりちゃんに何か言うことがあったんだけど・・・
なんだったんだろう?って考えてしまった。
そだ!
今日、きりまりちゃんところをリンクさせてもらってるんだ!ってことを思い出した!(ギャハ
あかん~~ぼけてるぅ~(笑

ありがとうね♪

冷や汁、好き♪
夏はこれが最高に美味しいよね♪

応援です~♪

2015.06.03 09:15 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6990:

うわ~、美味しそうっ
冷や汁もイイね~お豆腐が入ってるんだね~
お魚も入ってるし栄養満点っ( ..)φメモメモ
ベビーコーン、バーニャカウダソースで
いただくと美味しそうだ~
今度やってみようっ

2015.06.03 10:53 とあ #- URL[EDIT]
6991:

こんにちは(^^♪

ベビーコーンをこんなにいっぱい~!
それもバーニャカウダで~♡
もう、贅沢~☆

冷や汁は食べたことがないの。
とっても涼やか。
みょうがの風味が良いんだろうな(^^)

2015.06.03 12:15 はるさん #- URL[EDIT]
6992:

きりまりちゃん~こんばんは♪
ニコニコ♪
姉さんのヤングコーン、美味しかったですよね~~♪
私も至福のときを過ごさせて頂きました^^
だって8本一気に完食だもの(笑)
しかし、きりまりちゃん~バーニャカウダーって!
なんとも贅沢ですね・・・とってもとっても美味しそうよぉ^^
鯵の干物で・・冷や汁♪
これもまた贅沢な1品。
手間ひまかけて季節の美味しいもの~良いね♪
たくさんの薬味が嬉しいわ♪
するすると食べやすいね^^
いかの塩麹マリネに焼きなすも美味しそうです♪
今日は夕方から晴れ間が!
慌てて洗濯しました(^^
梅雨入りしたので洗濯に悩むよねぇ・・・^^;
毎度のことだけどね(^^
いつも有難う~感謝です。

2015.06.03 19:39 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6993:

美味しそうなご飯だけど、お米がない。
糖質制限中?

ヤングコーンって水煮しか見たことがありません。こっちでは売っていないかと思います。食べる習慣がない?
でも、味が濃くて美味しいだろうな。

冷汁も美味しそう。
これからの季節に打ってつけですね。

2015.06.03 21:17 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6994:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.06.03 21:42 # [EDIT]
6995:

おはようございます~

ヤングコーンっていつも裸で売られているので
びっくり。
こんな風に見るとヤングコーンってすごい美味しそうですね。あまり関心ない食材でしたが、フレッシュなヤングコーン食べてみたいです。

冷汁は、いろいろと入って栄養満点ですね。
これから梅雨の時期にぴったり。
魚も干物だと作りやすいです♪

2015.06.04 04:44 イロハ #- URL[EDIT]
6997:

きりまりちゃん^^素敵に食してくれてありがとう♪
冷汁も美味しそうだなぁ♪
又来年おすそ分けするね~
実山椒きりまりちゃんのレシピ、楽しみだなぁ♪
リンク貼らせてね~(^^)

2015.06.04 10:10 超姉 #AaIT8m4I URL[EDIT]
7011:Re: サイト掲載の件

カギコメ様、

ありがとうございます。。
承知いたしました。。ヽ(^。^)ノ

2015.06.05 21:32 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
