スポンサー広告 > 簡単鶏ハム風♪♪
夕食 > 簡単鶏ハム風♪♪



簡単鶏ハム風♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
写真 36112

昨日は、ちょっとだけ凌ぎやすい日でした。

胸肉、いつもは、水から柔らかく塩茹でするのですが、
真剣に鶏ハム、作ろうかなと思ったのですが、、、
(塩をすり込んで、2晩おいて、塩抜きして~~~~)
面倒になって、やめました。
塩茹でよりは、ちょっと手をかけましたが。。。
(-_-;)



鶏ハムのサラダ
写真 1 (1)20

☆簡単鶏ハム風
1、胸肉は、皮をはぎ、前日から塩麹に漬けておく。
(胸肉100gに対して塩麹大さじ1)
2、1の胸肉の厚みを均一に整え、
クルクルと巻きサランラップで包み、更にアルミホイルで包み、
ポリ袋に入れる。
3、鍋に小皿を置き水をはり、
2をポリ袋ごと水から鍋で茹で
沸騰したらごく弱火で3分ほど茹で、火を消し、
そのまま鍋の中で冷ます。
4、冷めたら、冷蔵庫で冷やし薄く切る。。

写真613



いつものように赤エビで、ピラフとビスクを作りました。 →  ☆☆

写真 3646



赤エビとトウモロコシのピラフ
写真 1 (1)647

炊飯器が壊れてからまだ買っていないのよ~~。。
鍋で炊くご飯も慣れてきました。。
今回は、テーブルにも出せるように、ちょいとお洒落っぽく土鍋で!!
写真 46410



赤エビのビスク
写真 2 (1)648



トマトマリネ&ピリ辛豆もやし&オレンジの美肌マリネ
649-002.jpg



こんな感じの夕食
写真 61

赤エビのビスク
赤エビとトウモロコシのピラフ
鶏ハムサラダ
トマトマリネ&ピリ辛豆もやし&オレンジの美肌マリネ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6979:

おはよ~(^^)
ええっ?炊飯器こわれちっゃたの?
私も炊飯器買い換えたい←安物買いの銭失いしたっ!!
今日も色々盛りだくさんで美味しそうっ
鶏ハム、アルミホイルでも包むんだね~
この土鍋深さがあって使いやすそうだわっ

2015.06.02 10:19 とあ #- URL[EDIT]
6980:

きりまりさん、こんにちはー^^

ビスクだぁ♪
家で作る時ってけっこう気合いが入るので
普段の食卓にビスクが出てくるなんて
感激ものだよ~!
しかもきりまりさんのお手製♪
すっごい美味しそう(*^^*)

海老とコーンのご飯も♪
いいねっ、コーンの甘みを堪能しながら
海老まで入ってるなんてテンション上がっちゃいます♪

こんな豪華な食卓憧れますよ~!

昨日今日と朝はちょっと冷え込んでます><
でも昼間はすんごい暑い~。。。
気温差に身体がついてけなくなりそうだな。

2015.06.02 10:24 Aya♪ #- URL[EDIT]
6981:

こんにちは~
きりまりさんには、炊飯器要らないね!
土鍋でチャチャと炊けるし、絶対にそれが美味しい~
この海老のピラフの、豪華で美味しそうなこと!
ビスク!この手間ができない~
頭は、揚げて丸ごとたべちゃう><

トマトのマリネ、この季節毎日でも食べたい。
またお茶しようね~*^0^*

2015.06.02 12:27 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6982:

きりまりちゃん~
再び~(^^)
見た見たレシピブログ(^^)
おめでとう~(^^)

2015.06.02 12:29 とあ #- URL[EDIT]
6983:

きりまりちゃん、こんにちは。

昨日は、照明合わせでくたびれちゃって、これなくてごめんね<m(__)m>

とあちゃんのコメントでなになに~?
おおお!
みたよ~~!
おめでとう~♪
嬉しいね~♪
こういうのがあると、テンションがあがるでしょ!(^◇^)
今日もまた、海老づくしで、おいしそうだー!
きりまりちゃん、ほんと、海老、好きだよね(^◇^)

応援です~♪

2015.06.02 13:53 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6984:

きりまりママさん
赤エビのビスク
赤エビとトウモロコシのピラフ
鶏ハムサラダ
トマトマリネ&ピリ辛豆もやし&オレンジの美肌マリネ
素晴らしいですね
おいしそうです
楽しい夕食最高ですね

2015.06.02 14:06 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6985:

こんにちは(^^♪

“サーモンと貝のアクアパッツア”、イチオシ掲載!
しっかり観てきました~\(^o^)/
おめでとうございます。

エビがたっぷり入った土鍋ピラフ、素敵~♪
ご馳走感がスゴイ!

鶏ハムのしっとり具合最高!
やはり手をかけると美味しさが違うのね。

2015.06.02 17:31 はるさん #- URL[EDIT]
6986:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、今日も美味しそうだね^^
鶏肉の色が!なんとも柔らかそうで~美味しそうね♪
手が込んだお料理を、ささっと手際良く作るね~♪
えびさんも余すことなく、殻も使って♪
旨みたっぷりな土鍋のピラフ♪
そうだね!
慣れるまで大変だけど、炊飯器より断然美味しいよね^^
我が家も炊飯器買い替えなきゃと思ってたけど
きりまりちゃんの真似っ子しようかしらね^^
副菜の素敵な数々~たまりません♪
今日は雨。
明日もかな~梅雨入りみたいだわ^^
いつも有難う~感謝です♪

2015.06.02 19:52 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6987:

おはようございます~

沢山の海老にテンション上がりますね~
海老のピラフにビスクにって。
そして柔らかそうな鶏ハム。
ヘルシーでいいですよね♪

炊飯器がなくても大丈夫ってすごいです。。。
我が家も土鍋生活をしようと試みたのですが
ガスコンロが3つしかなく。。。(1つは弱火用で)
で、、ご飯炊くとおかずが作れないってことになり。。。
炊飯器さん大活躍しております。
土鍋が美味しくていいですよね~

2015.06.03 04:34 イロハ #- URL[EDIT]
6988:

きりまりさん、こんにちは、

海老のビスク〜☆
いつも美味しそう〜☆
そして、ビスクの日は、海老三昧になる食卓が本当に羨ましいです。

鳥ハム、じゅーーーぶん、美味しそうですよ〜。
しっとりとジューシーな感じ。
そして、炊飯器無しでも生活してるの、すごすぎます。
フランス在住のくせに、炊飯器は必須な生活してますよ〜。
日本で買って、運んできました。w

2015.06.03 06:09 マダム愛 #/gBLyVR. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
