スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪  お弁当♪
お弁当 > 今週の常備菜♪♪  お弁当♪

スポンサーサイト


今週の常備菜♪♪  お弁当♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜(^^)v
CIMG7666.jpg

焼きナスと焼きエリンギのお浸し、大根葉のふりかけ、鶏ハム、胸肉の塩茹で、
人参オレンジサラダ、もずく酢、イカとトマトのマリネ、青梗菜のお浸し、
ピリ辛豆もやし、ナマス、丸ごとトマトのお浸し、ローストビーフ、
オレンジの白ワイン漬け、小松菜のお浸し、豆鰺の南蛮酢漬け、プチトマトのバルサミコハニーマリネ



暑い~~、日中、とうとうクーラーを入れてしまいました。
一人だと入れないんですが、二日酔いの人がうだうだしていたので。。

「私、一人だとクーラー、我慢するのよ!!」と言ったところ、
「へーー、節約してるんだ(^^)v」
って返事が来るかと思いきや、、、違いました。
「年とるとさあ、感覚が鈍くなって熱中症になるから、気を付けた方が良いよ。
夏になると、お年寄りが熱中症で倒れるってこういう事か。。。」
と言いやがりました。。
なんか、年とるとか、お年寄りとか、、失礼な奴!!!!!!(-"-)



お弁当

冷やし中華弁当
CIMG7546.jpg

冷やし中華、
人参オレンジサラダ
イカとシメジのマリネ
アメリカンチェリー



サンドウィッチ
CIMG7597.jpg

照り焼きチキンサンド
卵サンド
肉そぼろサンド
野菜の海水漬け



鮭の海苔巻弁当
CIMG7290.jpg

鮭の海苔巻、
キンピラ、
豆苗のお浸し、


お知らせ

明日(6/2)
「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」という
コーナー(PCサイトのみ)に、
http://www.recipe-blog.jp/

“サーモンと貝のアクアパッツア”を
ご紹介していただけるそうです。

ご覧いただけると嬉しいです!<(_ _)>



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6971:

きりまりママさん
おはようございます
素晴らしい常備菜
いつも感心ししています
対婦負に作られていて
見事ですね

冷やし中華、
人参オレンジサラダ
イカとシメジのマリネ
アメリカンチェリー
素敵なお弁当ですね

三色のサンドウィッチ
素敵ですね

鮭の海苔巻弁当
素敵なお弁当
おいしそうです

2015.06.01 08:36 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6973:

きりまりさん、おはようございますっ^^

きりまりさんの常備菜を見ると、
あぁ、1週間始まったな~なんて思います♪
なんと!ローストビーフ!!
こんなもの入ってたらもう、我が家ではすでになくなってますよ~♪

お弁当にもさっそく冷やし中華が登場!
もうすっかり暑い日が続いていますもんね><

私もクーラーつけずに耐えてるんですよ!
どんなに地獄か(汗)
ほんと溶けそうな気持でのびてますもん(だったらつけろって話ですが 笑)
なので、その言葉。。。
私も一緒になんかショックだわ~(笑)

もう6月入ったから!
除湿から初めて、そろそろ我慢はやめてこうかしら♪

2015.06.01 10:07 Aya♪ #- URL[EDIT]
6974:

きりまりちゃん、おはよっ♪
んまぁ、失礼なっ!!
私も一人の時は我慢してるよ~っ
クーラー代バカにならないもんね~っ
と言いつつ、こないだ私も入れました
暑いってより、湿気がダメでね(^_^;)
もう気にしないでバンバンクーラー入れて
電気代は払ってもらいましょうっ(笑)
今週の常備菜もいっぱい~
鮭の海苔巻、これいいね~
いつも私は鮭は焼いてドーン!て
乗っけるだけだよ、見習わなきゃっ!!

今週も宜しくお願いします(^^)

2015.06.01 10:18 とあ #- URL[EDIT]
6975:

こんにちは(^^♪

言いやがりましたか~(^^)
うちにも男子がいますが‥同じことを言うかも。
基本的に普段、優しいだけに腹が立つ~!!

暑いんですねぇ。
わたしなら耐えられないかも‥
今日は今年はじめて半袖を着用‥ちょっと涼しい(^_^;)

常備菜、お久しぶり~!
これを見ないと自分に喝が入らないのよ。
よ~し!これから頑張るぞ~\(^o^)/

鮭の海苔巻き、美しい~♪

2015.06.01 13:58 はるさん #- URL[EDIT]
6976:

きりまりちゃん~こんばんは♪
ニコニコ♪
本当Ayaちゃんと同じだわぁ^^
きりまりちゃんの常備菜を見たら、1周間が始まったなぁと思いますね^^
しかしまあ、いつにも増して今週の常備菜の凄いこと♪
丁寧なお仕事の色鮮やかなお野菜の常備菜に、鶏ハムにローストビーフの豪華なお肉の常備菜♪
豆鰺の南蛮酢漬け~今から美味しいお魚の常備菜まで♪
圧巻です^^
お弁当も色々工夫されて♪
綺麗だね~どれもこれも美味しそうです♪
サンドウィッチ・・良いね^^
今日も暑かった^^;
きりまりちゃんもお水いっぱい飲んで、熱中症怖いからね^^
いつも有難う~感謝です。

2015.06.01 20:52 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6977:

おはようございます~

えぇ~って男性の考え方には、なりますよね。
エコとケチの考えが違うので、、、我が家はよくバトルになります。。。苦笑

今週もすごい常備菜。
豆アジの南蛮漬けなど手が込んでるものなど
本当にきりまりさんの常備菜はすごいですよね。
我が家の冷蔵庫にも入れておいてほしいなぁ~笑

お弁当も美的センスが抜群でいいですね~
冷やし中華にサンドイッチに。。。
毎日午前中は、お弁当が気になってソワソワしてしまうかも。

早速レシピブログさんを見て来ましたよ~
彩きれいで赤が引き立ってますね☆

2015.06.02 04:21 イロハ #- URL[EDIT]
6978:

こんにちは

へぇ〜
日本はすでにそんなに暑いんですか!?
びっくり!
6月にはいる前からクーラーが欲しい気温なんですね。
昔はそんなんじゃなかったような。。。
コレから長い夏がはじまるんですね。

息子さん、素敵なママになんてことを!
まあ、本心じゃ無いのが見え見えですけど♡♡

2015.06.02 05:20 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
