スポンサー広告 > トマトと卵のコンソメ酸辣湯風♪♪
未分類 > トマトと卵のコンソメ酸辣湯風♪♪



トマトと卵のコンソメ酸辣湯風♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7656.jpg


蒸し暑い日が続きます。
そんな日は冷製スープが良いのですが、、、
冷製スープは急にはできません。。
キンキンに冷えたポタージュは次回のお楽しみにして、
昨日は、コンソメスープに、ラー油と黒酢を加えて、酸辣湯風にしてみました。。。



トマトと卵のコンソメ酸辣湯風♪♪
CIMG7664.jpg

1、常備菜のトマトの洋風お浸しのトマト3個を乱切りにして、汁ごと温めます。
(スープが足りない時はコンソメスープを足します。)
2、器に好みの量のラー油、黒酢を入れ、1を注ぎます。

トマトの洋風お浸しの作り方 →  ☆☆



スパゲッティペスカトーレ
CIMG7659.jpg

麺は半分です。。(無駄な抵抗です)



マグロのカルパッチョ
CIMG7661.jpg



胸肉と小松菜のサラダ
CIMG7662.jpg

生の小松菜、大好き!!



こんな感じの夕食
CIMG7653.jpg

スパゲッティペスカトーレ
マグロのカルパッチョ
胸肉と小松菜のサラダ
人参オレンジマリネ
キュウリと蕪の醤油漬け
トマトと卵のコンソメ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6960:

きりまりママさん
おはようございます
スパゲッティペスカトーレ
マグロのカルパッチョ
胸肉と小松菜のサラダ
人参オレンジマリネ
キュウリと蕪の醤油漬け
トマトと卵のコンソメ
素敵なお料理
おいしそうです
いつも素晴らしいこんだてですね

2015.05.30 09:03 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6961:

きりまりちゃん、おはよう。

だから、バイタミックス、早く買いな!(笑
冷製スープもすぐにできるんだから~(^◇^)
夏は、バイタミックス、本当に重宝するよ♪

小松菜って生で食べたことがないわ。
美味しいんだ~@@

応援です~♪

2015.05.30 09:49 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6962:

きりまりちゃん、再び~。
昨日、テレビをみていたら、
安住アナウンサーが司会のなんだ、番組名、わからん・・・
久本とかでてるクイズなんだけど
仮屋崎省吾さんの自宅訪問がでてて、
あのピアノのサロンが映った~~~!
きりまりちゃん、ここにいってたんだ~って思ったら
なんか、感激したわ(^◇^)
あらためて、すごいね!
仮屋崎省吾の家にあがったなんて、羨ましい~~!!!

2015.05.30 12:07 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6963:

暑いと冷たいものか逆に辛いとか酸っぱいものが欲しくなるので酸辣湯風がいいですね。

マグロのカルパッチョも美味しそう。
小松菜って生で食べられるんですか?

女子会5時間のおしゃべり、それは楽しかったでしょうね。

2015.05.30 14:29 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6964:

きりまりちゃん、こんにちは!

暑いねー!スッカリばててるよ
ほんと冷製スープが恋しい!
そだよねー!すぐ出来ないよねー(^^;;
昨日豆乳買い忘れちゃったから
今日買ってきて作ってみた(笑)
食べるのが楽しみー(^^)

2015.05.30 18:23 とあ #- URL[EDIT]
6965:

こんばんは(^^♪

なんと豪華な食卓!
好きなモノばかり並んでて‥うっとり。
あ、小松菜は‥(^_^;)
でも逆に生だと食べられるかも。


假屋崎さんのテレビ‥
やはりあのピアノがそうだったんですね。

2015.05.30 19:13 はるさん #- URL[EDIT]
6966:

こんばんは~
トマトと卵のスープ、大好き!
ラー油と黒酢を加えて、酸辣湯風に☆
ナイスアイデアよ~~~~
これは早速真似っこしなくちゃ!

先日の写真、すっごく綺麗~
やっぱり窓からの光が良かったのかな♪
明日はお天気いまいちの日曜日だけれど、ゆっくりお休みしてね~*^0^*

2015.05.30 22:58 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6967:

おはようございます~

蒸し暑くてついつい冷たい物ばかり
食べてしまうので。。。
温かいスープは、体にいいですね♪
大きなエビに感激。
こんな豪華なパスタが家で食べれるなんて~
家族がうらやましいなぁ。。。
小松菜って生で食べたことがなかったかも。
新鮮な小松菜に出会ったらチャレンジしますね♪

素敵な日曜日を。

2015.05.31 04:08 イロハ #- URL[EDIT]
6968:

確かに暑い日は、冷たいスープがいいけれど
サンラータンみたいに、すっぱいのもいいですね〜☆
さっぱりしそう。
海老!すごいっ!
って思ったら、それは麺が半分の効果なのかしら?笑
きりまり家のダイエット食はいつも豪華だわ〜☆
お肉もお魚もたっぷり、でもヘルシーですね。

2015.05.31 06:47 マダム愛 #.daYtC6I URL[EDIT]
6969:

きりまりさん、こんにちはー^^

ほんっと、暑い!
もうね、バテバテで家で溶けそうになりながら過ごしています。。
この暑さでほんと脂肪が溶けてけばいいのに(笑)

冷製スープや辛い物がすすみますね!
分かる、すぐに出来ないから作って冷蔵庫に入れておかなくちゃ。

豪華なペスカトーレ!海老海老~♪
海老大好き(*^^*)

小松菜はスムージーでしか生でいただいことこがないんですが、
そのまま食べるのも美味しそうですね^^♪

2015.05.31 09:58 Aya♪ #- URL[EDIT]
6970:

きりまりさん
こんにちは♪

ほんとに
きれいな スープですネ♪ 写真が上手…

トマトも
卵も ラー油も 黒酢も どれもが みんなダイスキ…

暑い日が 続いても
オレは こんなスープなら ハフハフして 毎日でもいいナ!!

いつぞやの
コトなんですが…

酸辣湯なるものを 知らぬトキに
それは ラーメンだったんですけれど 撮影が終り…

試食として いただいたときに
知らずに ほおばり ムセ返った 記憶があります!…
でも オレは ダイスキですネ♪

たぶん
オレは こんなスープなら 多めに ラー油を 入れてしまいそう♪

オレんちではネ…
こんなに ステキなお料理は まとめては 出て来ないヨ…!

恥ずかしいけれど
これなら 一週間分の メニューだと思う♪

だから
いつも 思うんだけど

きりまりさんて
すごいヒトなんだナ♪ キレイだシ 有名人だシ…

にょ!!

2015.05.31 10:42 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
