スポンサー広告 > 今日もフワフワ豆腐♪♪   ブロ友さん達と女子会♪
夕食 > 今日もフワフワ豆腐♪♪   ブロ友さん達と女子会♪



今日もフワフワ豆腐♪♪   ブロ友さん達と女子会♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日のランチ
CIMG7618.jpg

バーニャカウダ
CIMG7624.jpg

筍御膳
CIMG7627-001.jpg

CIMG7635.jpg  CIMG7636.jpg


昨日は、 runeさんが、お休み!!ということで
masakohimeさん と まひまひゆかりんさん と4人で
表参道でランチ!!

お昼から、よくしゃべって、2軒目でお茶もして、、気づけば5時!!
楽しいでしたヽ(^。^)ノ

又、来月ね!!


そんな日の夕食は、炒めるだけの豚の生姜焼きと常備菜諸々!!
CIMG7639.jpg



イカとエリンギのマリネ
CIMG7643.jpg

黒酢、塩麹入りなので日持ちします。。




豚の生姜焼き
CIMG7641.jpg



トマトマリネ&フワフワ豆腐&彩野菜の海水漬け
CIMG7644.jpg

フワフワ豆腐、気になるとのコメント頂きましたヽ(^。^)ノ

豆乳をゆるーーく固めただけです。。スプーンでどうぞ!
出来立てが美味しいです!

器に盛って冷やし固めたり、
大きなボールで冷やし固めて、大きく崩して盛ったり。。

☆材料
豆乳 / 400cc

ゼラチン / 5g
お湯(80度くらい) / 50cc


☆作り方
1、豆乳は、冷蔵庫で冷やしておく。
2、1をボールに入れ、お湯で溶いたゼラチンを入れ、
3分くらい泡立て、冷蔵庫で1時間以上冷す。
3、薬味や醤油を添えて頂きます!
ff.jpg


冷やす時間は、冷蔵庫の温度設定にもよると思いますが、
3時間以上冷やした方が、よいです。。



こんな感じの夕食
CIMG7637.jpg

イカとエリンギのマリネ
豚の生姜焼き
トマトマリネ&フワフワ豆腐&彩野菜の海水漬け
具だくさん味噌汁
揚げ出し豆腐


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6952:

きりまりちゃん、おはよう!
昨日は表参道でランチだったんだね。
himeちゃんは元気だった?
疲れてなかった?
楽しい時間、良かったね^^

ふわふわ豆腐、簡単なんだ!@@
これやってみるね~♪

応援です~♪

2015.05.29 07:59 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6953:

きりまりママさん
おはようございます
素敵なランチ
オシャレなお店ですね
おいしそうです

イカとエリンギのマリネ
豚の生姜焼き
トマトマリネ&フワフワ豆腐&彩野菜の海水漬け
具だくさん味噌汁
揚げ出し豆腐
素晴らしい夕食
素敵です
時間が迫るなかでの料理
素敵です

2015.05.29 08:10 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6954:

きりまりさん、おはようございますっ^^

うっひゃー、素敵な女子会ですね♪
ランチも素敵^^♪
気づけば5時(笑)
あはは、楽しい時間はほんとあっという間ですね!

ふわふわ豆腐はゼラチンを使って作ってあるんですね♪
私でも出来そ~う!
これやってみます^^

2015.05.29 09:44 Aya♪ #- URL[EDIT]
6955:

きりまりちゃん、こんにちは(^^)
むふふ、早速レシピありがとう
豆乳買ってか帰ろ♪(^^)
昨日は楽しいランチだったのね
楽しいお喋りだとあっという間に時間がたつよね~

2015.05.29 12:15 とあ #- URL[EDIT]
6956:

こんにちは(^^♪

このスケッチ。
きりまりさんが書いたの?
それともお店のお品書き的なもの?
いいねえ。
これがあるといつでも思い出せるもん(^^)

仲良しさんどうしでランチ。
たのしか ったろうなあ。
それにしてもバーニャカウダーの迫力がスゴイ!

お腹がいっぱいだとお夕飯を作るのは億劫だよね。
ちゃんと作ってエライわあ。

ふわふわ豆腐‥手作りの寄せ豆腐だったのね。
教えてくださってありがとう\(^o^)/

2015.05.29 18:34 はるさん #- URL[EDIT]
6957:

きりまりママさん、こんばんは~
昨日は、どうもありがとうございました!
早速、帰宅後頂きましたが、とっても美味しかったで~すi-236
筍御膳、ボリューミーで大満足でした~i-176
また、ぜひぜひ誘ってくださ~いi-199

2015.05.29 19:08 まひまひゆかりん #- URL[EDIT]
6958:

表参道でランチ、いいないいな。
しかも、和がつまっている籠御膳。
綺麗で、お口だけでなく、目でも楽しめちゃいますね。
自宅で豆乳から豆腐を作るって時点で、すごいです!
とろとろっとしてて美味しそう♡

2015.05.29 19:14 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6959:

おはようございます~

永遠に話してる~って感じかなぁ。
美味しい食事、楽しい会話があると
かなりのリフレッシュになりますよね。
帰宅後の家事で目が覚める。。。みたいな。
そんな疲れているなかで
これだけの品数はさすが。
豆腐がとても美味しそうで~これからの時期にぴったりですね。

素敵な週末を。。。

2015.05.30 05:29 イロハ #- URL[EDIT]
6972:

まあ~素敵なランチ^^
手書きのメニューも素敵ね~
そして姫ちゃん^^Runeちゃんだけかと思いきや
なつかしーーーーー
まひまひゆかりんさん♪
なつかしい^^お元気そうで何よりです。
メニューもゆかりんさん^^好きそうね♪
今度よろしくお伝えくださいね。
私も参加したーーーい。

2015.06.01 09:56 超姉 #AaIT8m4I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
