スポンサー広告 > 甘夏とルッコラのサラダ♪♪   エビの清蒸♪♪
未分類 > 甘夏とルッコラのサラダ♪♪   エビの清蒸♪♪



甘夏とルッコラのサラダ♪♪   エビの清蒸♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7558.jpg



昨日は、とっても仲良しの 超姉さん から、
サプライズ便ヽ(^。^)ノいつもありがとう!!
CIMG7551.jpg

大好きな甘夏、大きい鮭缶、大好きな素麺。。
超姉さん、いつもありがとう!!!
先日も筍、牛肉、等々沢山頂きました。。。が、
お写真も取らずに、、食べちゃった。。ごめんね<(_ _)>

甘夏、早速サラダにしていただきました。
その前におやつで食べました。。美味しい!!
CIMG7570.jpg

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんの素敵なブログはコチラ → ☆☆


甘夏とルッコラのサラダ
CIMG7565.jpg

甘夏の酸味と生ハムの塩っ気で、なにもつけなくても美味しい!!
軽く、塩コショウくらいで美味しいね。。



エビの清蒸
CIMG7563.jpg

☆材料(1人分)
エビ / 中7尾
○生姜千切り / 1片
○醤油 / 大さじ1
○酒 / 大さじ1

◎ココナッツオイル / 大さじ1
◎ごま油 / 大さじ1
ニンニク微塵切り / 1/2片

醤油 / 大さじ1

ネギ千切り / 適量

☆作り方
1、エビは殻ごと背中を割り、背ワタを取る。
2、1のエビをお皿にのせ、○の調味料と生姜をかけて
5分間強火で蒸す。。(簡単にフライパンで蒸しました)
CIMG7552.jpg

3、フライパンに、◎の油を入れて熱し、熱くなったらニンニクを足す。
4、2のお皿に醤油大さじ1を回しかけ、ネギものっけて、3の油もかける。。(ジュワーっと音がします)
CIMG7553.jpg  CIMG7554.jpg



豚汁
CIMG7566.jpg



豆もやしのピリ辛和え&キュウリと蕪の醤油漬け
CIMG7567.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7559.jpg

エビの清蒸
甘夏とルッコラのサラダ
豚汁
豆もやしのピリ辛和え&キュウリと蕪の醤油漬け



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6924:

きりまりママさん
エビの清蒸
甘夏とルッコラのサラダ
豚汁
豆もやしのピリ辛和え&キュウリと蕪の醤油漬け
素敵なお料理
おいしそうです
甘夏のサラダオシャレですね

2015.05.26 07:37 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6925:

きりまりちゃん、おはよう!

昨日の地震はびっくりしたね。
大丈夫だった?

エビの清蒸、簡単だー!
これいい~~!
海老のでっかいのが手に入ったらやってみよっと。

トン汁、うちは、寒い時によくでてくるんだけれど、
かぼちゃと茗荷をいれたら、夏向きになるんだね。
トン汁が大好きな夫、夏でもこういう風にだしたら、喜ぶかも♪

応援です~♪

私は大人になりきれない大人だよん( ̄▽ ̄)ニヤリ

2015.05.26 08:42 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6926:

きりまりさん、おはようございますっ^^

甘夏だぁ♪
サラダも彩りがキレイ&盛り付けも素敵でお店のよう☆
嬉しいサプライズ便、こんな風にお料理に変身すると
送り手も嬉しくなるでしょうね^^

海老は清蒸っていうんですね。
初耳です、知らないことだらけなので
きりまりさんのレシピ見て勉強中(笑)
最後に熱した油を回しかけるんですね~!
わぁ、美味しそ~う(*^^*)

今日も美味しそうな食卓にテンション上げさせてもらいました♪
お天気良いので、家事頑張るぞ~☆

2015.05.26 09:35 Aya♪ #- URL[EDIT]
6927:

きりまりちゃん、おはよ~(^^)
わわっ、今日も真似っこしたいメニューがいっぱいっ
どれも美味しそうだなぁ
海老、今度やってみようっ
サラダもとっても綺麗っ

2015.05.26 10:21 とあ #- URL[EDIT]
6928:

こんにちは(^^♪

きゃ~♪ エビの清蒸 美味しそう!
ひとり7尾も~これは嬉しい。
‥と、勝手に喜んじゃった(^^)

美味しいものがいっぱい詰まったお届け便。
嬉しいね。

2015.05.26 10:22 はるさん #- URL[EDIT]
6929:

きりまりちゃん^^こんにちわ~
甘夏サラダ美味しそう♪

こんな風におしゃれに大変身(#^.^#)ありがとう♪
エビの大量使いのお料理美味しそう!
清蒸って言うんだ~ココナッツオイルは、無臭??

バランスいい夕飯今度箸もって行くからね~

リンクいただきまーーす^^

2015.05.26 13:49 超姉 #- URL[EDIT]
6930:

こんにちは

海老〜っ
海老好きの私には羨ましいお料理ーっ
がっつり食べたいなぁ。

全体的にさっぱりとしたお料理の数々ですね。
サラダも柑橘系が入ってる事で、夏にぴったり!
テラスで食べたくなっちゃう一品だわ〜☆

2015.05.26 16:53 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6931:


オレです♪

mariちゃんちでは
お世話に なりました!

相変わらず
お料理の 色が キレイに 表現されていますネ。

室内灯で
ここまで 赤をキレイに 撮られるのは さすが!!

それと
もやしや キュウリの写真…

ナチュラルな
色合いなので 表現がオトナで とても落ち着けます。

コメント欄も
ステキな ヒトばかりが訪れて 賑やかだナ♪

オレも
応援させてもらいました。

じゃ。

2015.05.26 17:19 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
6932:

きりまりちゃん~こんばんは♪
地震・・何事も無くて良かったわ^^
エビの清蒸♪
油をじゅわっとかけるのね!超美味しそうだわ^^
洒落た大人の1品♪
そんな感じだね^^
超姉ちゃんからのサプライズ~~♪
あのお方らしい愛情こもったものいっぱいだね^^
本当優しいんだから^^
早速甘夏で涼し気な1品~上品で可憐だよぉ^^
乙女の食事じゃん!(笑)
この季節、冷たいものばかりになるから
豚汁~身体が喜ぶね~美味しそうです♪
今から姉さん家行ってくるよ^^
いつも有難う~♪

2015.05.26 22:35 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6933:

おはようございます~

甘夏美味しそう♪
サラダにすると彩きれいで引き立ちますね。
酸味がこれからの時期にぴったりそうだし~

海老の酒蒸。。。すごいお店でしか出てこない感じ。
これが家で出てきたら、いい女度上がりますよね。
なのにレシピは、簡単で、勉強になりましたぁ~

コメントのご心配ありがとうございましたぁ~涙

2015.05.27 04:39 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
