スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪     
未分類 > 今週の常備菜♪♪     



今週の常備菜♪♪     

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG7547.jpg

野菜の海水漬け、蕪の葉と生姜のフリカケ、
トマトのバルサミコハニーマリネ、肉そぼろ、タコの甘酢漬け、焼きナスとエリンギのマリネ、
トマトの洋風お浸し、豆もやしのピリ辛和え、キュウリと蕪の醤油漬け、胸肉の塩茹で、
イカとシメジのマリネ、人参オレンジマリネ、ナマス、牛肉の柔らか煮




昨日は、同級生とピアノのコンサートに行ってきました、
その後、美味しいものを食べながらおしゃべり。。楽しい一日でした。

昨日のコンサートは、華道家假屋崎省吾邸の花サロンで、
ピアニス須江太郎さんの演奏でした。
ピアノは、百十年前のニューヨークスタインウェイ♪♪
音色も姿も美しいこと美しいこと!!

CIMG7516.jpg

CIMG7515.jpg



CIMG7532-001.jpg  CIMG7536-001.jpg

CIMG7527-001.jpg  CIMG7529.jpg

CIMG7531-001.jpg  CIMG7541-001.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6916:

きりまりちゃん、おはよう!

うっそーーー!@@
假屋崎省吾邸の花サロンにいってきたの?
すごーーい!
私もみたいな~~。
きっと、豪華絢爛なサロンだったんだろうね。
彼の華道展は一度いったことがあるわ。
大胆でびっくり!(笑
このピアノもすごく素敵だね。
ピアノをみるだけでも価値があるね☆

応援です~♪

2015.05.25 08:13 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6917:

きりまりママさん
おはようございます
素敵な常備祭ですね
いつも関心しています

素敵なコンサート
素晴らしいピアノで最高ですね

皆さんと楽しい会話
楽しそうです

2015.05.25 08:26 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6918:

きりまりちゃん、おはよ~(^^)
むふふ、今週は常備菜あるから
楽勝だねっ(^^)
海水漬が気になるよ~(^^)
素敵なサロンで可的な音楽
癒されるねぇ(^^)
その後の美味しいお食事もいいなーっ
今週も宜しくお願いしまーす

2015.05.25 10:44 とあ #- URL[EDIT]
6919:

きりまりさん、こんにちはー^^

わぁ、やっぱりきりまりさんといえば
宝石箱のような常備菜の数々♪
今日も華やかな気持ちにさせてもらいました~(*^^*)

これらを使ったお料理が今週も楽しみっ♪

コンサートすごっ!気品が漂いまくってますよ!
やっぱお花、すごいですね^^
圧倒させられます☆
こんな優雅な中に一度は溶け込んでみたいものです~☆
ピアノの音色も美しかったでしょうね^^

そしてその後のお食事も素敵^^
おしゃべりも楽しみながらの楽しい時間が伝わってきますっ♪

2015.05.25 11:03 Aya♪ #- URL[EDIT]
6920:

こんにちは(^^♪

さっきの地震、長い間揺れたみたいで‥
ビックリしたでしょ、お見舞い申し上げます。

久々の“常備菜”!
これを見るとやるぞって気持ちになるわ~♪
“海水漬け”、あさイチ!のだよね(^^)
早速実践するなんてすご~い。

ピアノのコンサート。
素敵なお花に囲まれて良い時間を過ごされたんですね。
上質な音楽と美しい空間‥うっとり。

その後のお食事も楽しそう。

2015.05.25 15:41 はるさん #- URL[EDIT]
6921:

素敵な演奏会と、美味しいお食事。
そして何よりも、お友達とのおしゃべり!
最高の時間でしたね〜☆
なのにしっかり常備菜まで作ってしまう、完璧な主婦っぷり!
しかし、假屋崎省吾って、あの、假屋崎さんですよね!
ご自宅のサロンをこんな風に解放なさってるんですね。
素敵だわーっ

2015.05.25 17:05 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6922:

きりまりちゃん!!
きりまりちゃんのコメント見てすっ飛んで来た!!
テレビを見ないから^^;
今知ったのよ、地震!震度5?!!
はるさんのコメント見て・・長かったんだね^^;
大丈夫だったのね!!
良かった・・・大きな被害になりませんように。
お見舞い申し上げます。
ひゃああ・・・びっくりした。
そんななかコメント有難うね^^
いつもながら素晴らしい常備菜の数々~美味しそうです♪
假屋崎省吾邸の花サロンに行ってきたんだ!
凄い~良いな~~楽しそうだね♪
カーリー・・・・話してみたいわ〈笑)
いつも有難う~感謝です。

2015.05.25 19:53 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6923:

おはようございます~

今週もきれいな常備菜ですね。
海水漬けって聞いたことがなかったのですが。。。
とても野菜の色が綺麗に出ていいなぁ~

假屋崎さんのサロンを一度テレビで見たことがあります。
すごいってイメージだったのですが。。。
そこのコンサートに行けるって
とても癒されそう。
美味しい物も食べて、、、最高のリフレッシュですね☆

2015.05.26 04:15 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
