スポンサー広告 > アンチョビーとシラスのペペロンチーノ♪♪
夕食 > アンチョビーとシラスのペペロンチーノ♪♪



アンチョビーとシラスのペペロンチーノ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7482.jpg

今週は、旅行に出かけていたので、
常備菜、無し!
娘も、テスト期間でお弁当要らないというし、楽勝かなと思っていましたが、

夕飯作りが、思いのほか苦戦(-_-;)
時間がかかるかかる。。の割には、寂しい食卓だったりします。。



アンチョビーとシラスのペペロンチーノ
CIMG7487.jpg

☆材料
パスタ  / 2人分
生シラス  /   適量    
唐辛子輪切り  / 適量
ニンニク  /  1片
アンチョビ   /  5枚位
パセリ  / 適量
オリーブオイル  / 適量  
塩、コショウ / 適量
紫蘇の千切り / 20枚くらい

☆作り方
1、ニンニクは みじん切り、、アンチョビは 粗みじんにする。
2、冷たいフライパンに 大さじ2くらいのオイル、ニンニク、唐辛子をいれ 
弱火で 加熱して 香りをうつす。
3、2にアンチョビをいれて弱火で加熱し、 とろとろにする
4、3にパスタの茹で汁大さじ2~3を入れて 軽くまぜて乳化させる。
5、4に茹でたパスタを投入し、塩胡椒で 味を整える。
6、5を、器に盛り、湯通ししたシラスと紫蘇を添える。



ジャガイモとエリンギのミートグラタン 
CIMG7488-001.jpg

レンチンしたじゃが芋とグリルで焼いたエリンギに
残り物のミートソースとチーズをかけ、こんがり焼きました。



ビシソワーズ
CIMG7491.jpg

豆乳でヘルシーに!!



こんな感じの夕食
CIMG7479.jpg

アンチョビーとシラスのペペロンチーノ
ジャガイモとエリンギのミートグラタン
ビシソワーズ
ブロッコリーのおかか和え
もずく酢


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6898:

きりまりママさん
おはようございます
アンチョビーとシラスのペペロンチーノ
ジャガイモとエリンギのミートグラタン
ビシソワーズ
ブロッコリーのおかか和え
もずく酢
おいしそう
素敵なお料理
献立素敵です

2015.05.22 08:11 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6899:

きりまりさん、おはようございますっ^^

ご旅行に行かれてたんですね~!
エンジョイされたようで良かった^^♪

常備菜がなくってもこの食卓
すんごい素晴らし~っ!
全然寂しい食卓なんかじゃないですよ♪

栄養満点で何より美味しそう^^
ビシソワーズ、私も昨日の夜いただいたんですっ。
一緒な感じが嬉しいよ~♪

2015.05.22 09:52 Aya♪ #- URL[EDIT]
6900:

きりまりちゃん、おはよ~(^^)
常備菜がないと結構時間かかるよね~
私も「今週はイイや」って思って
作らなかったり、作れなかったりだと
その週はなんとなくてんやわんやだよ
いや~ん、ビシソワーズがツボ!!
冷たいスープが美味しい気温だよね
一気に夏????
ダイエットが間に合わないっ(笑)

2015.05.22 09:59 とあ #- URL[EDIT]
6901:

こんにちは(^^♪

まさかこれが寂しい食卓!?
ちがうよね‥。
うちの息子なら狂喜乱舞しちゃうよ~(^^)

ビシソワーズも手作り~♡
レトルトしか作ったことな~い(^_^;)

常備菜、やはり強い味方なのね。

2015.05.22 10:13 はるさん #- URL[EDIT]
6902:

きりまりちゃん、おはよう!

ねぇ?
この食卓のどこがさみしいん?(笑
いつもどおりで、豪華や~ん!(^◇^)

じゃがいもとエリンギのミートグラタン、おいしそうやな~♪
私なら、これ1つでもいいくらいだよ~(^◇^)

応援です~♪

2015.05.22 10:36 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6903:

きりまりちゃん~こんばんは♪
きりまりちゃん~これだけ作るとなると時間かかるよ!
凄いね^^
美味しそうだわ~♪
アンチョビとしらすのペペロンチーノ!
なんと豪華なことか!
海の幸これでもか!なペペロンチーノだね♪
そしてミートソースもこんな風にリメイクすると立派な1品だよね^^
ヴィシソワーズも冷やしてこれから美味しいね♪
豆乳を飲めない私もこれだったら大丈夫そうよ^^
今週は一日さぼったからあっという間だったわ(^^
素敵な週末を♪
いつも有難う~感謝です♪

2015.05.22 18:34 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6904:

こんにちは。

常備菜が無いと、さすがのキリマリさんも時間がかかっちゃうもんなんですね。
でもそれはきっと、こんな豪華なディナーを作るからですね(^^)
美味しそうなものがいっぱい〜♡
息子さんも、これなら文句無しでガツガツ食べてくれるでしょうね♡

2015.05.22 19:07 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6905:

きりまりさんこんばんは!
えー?全然寂しい食卓ではないですよーー!これだけあれば十分すぎます!
パスタ、随分食べてない!食べたくなりました!


常備菜があれば夕飯の支度が短縮なんでしょうねー!


応援でーす

2015.05.22 20:48 山都すみれ #- URL[EDIT]
6906:

おはようございます~

豪華♪こんなにしらすが入ってるパスタって
お店では絶対にありえない。。。
パスタの他にもいろいろあって。。。
我が家では、スペシャルな献立になりますよ~

ビシソワーズがとても美味しそう。
滑らかな感じを見ると手間がかかっているのかなぁ。。。

きりまりさんからのコメント読んで
朝から爆笑。。。
ジョギングのふりして走り出すって。。。
お茶目すぎます♪(笑ったけれど、これは使わせてもらいます。。笑)

素敵な週末を。。。

2015.05.23 04:52 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
