スポンサー広告 > カロリー半分栄養満点のご飯♪♪   イカの肝炒め♪♪
夕食 > カロリー半分栄養満点のご飯♪♪   イカの肝炒め♪♪

スポンサーサイト


カロリー半分栄養満点のご飯♪♪   イカの肝炒め♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7469.jpg

いよいよ、デブ度、増してきました。。
でも、栄養満点ココナッツオイル入りご飯なので、
2口ではなく、半膳くらいは食べています。。
これで効果が出ると良いなあ。。  ◎⌒ヾ(-0-*) 神様お願い!



カロリー半分栄養満点のご飯♪♪
CIMG7478.jpg

カロリー半分、ココナッツオイル入りご飯
雑穀米と寒天をプラスしました。
(家族は、普通のご飯です)


☆材料
米 / 2合
ココナッツオイル / 小さじ4
雑穀米 / 30g
棒寒天 / 1/2本
水 / 適量


☆作り方
上記の材料を炊飯器で炊き、
冷蔵庫で12時間寝かせる。
(食べる時は再加熱する。)



イカの肝炒め
CIMG7474.jpg

☆材料
イカ / 3杯(450g位)
ナス / 1本
ニラ / 1/2束
ニンニク微塵切り / 1片分

ソース
○イカの肝 / 3杯分
○コチュジャン / 大さじ2
○塩麹 / 大さじ1


☆作り方
1、イカは、ワタと骨を抜き、輪切りにし、
ナスは拍子切りにして水にさらし、
ニラは、3センチ長さん切っておく。
2、フライパンに油を熱しニンニクを炒め、
ナスすも炒め、イカも足す。
3、イカにさっと火が通ったら、○の材料を合わせ、
2のフライパンに投入し、最後にニラを足す。



サーモンフライ、柚子胡椒味噌マヨ添え
CIMG7476.jpg

お刺身用のサクに塩コショウし、そのままフライにし、
好きな焼き具合に揚げます。

柚子胡椒味噌マヨは、
柚子胡椒柚子味噌/1 + マヨネーズ/1



トマトとブロッコリーと寒天のサラダ
CIMG7463.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7466.jpg

イカの肝炒め
サーモンフライ、柚子胡椒味噌マヨ添え
トマトとブロッコリーと寒天のサラダ
かき玉汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6892:

きりまりママさん
おはようございます

カロリー半分、ココナッツオイル入りご飯に
雑穀米と寒天をプラス
ローカロリーで素晴らしいですね
イカの肝炒め
肝の味が素敵ですね
サーモンフライ、柚子胡椒味噌マヨ添え
トマトとブロッコリーと寒天のサラダ
素晴らしいお料理
楽しい夕食ですね

2015.05.21 08:18 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6893:

>いよいよ、デブ度、増してきました。。
ギャハハ!(^◇^)

カロリー半分と思うから、つい安心して食べてしまうんじゃ?笑
あかんで~~~!
ほれ、昔よく流行った言葉!
「その一口がデブになる!」
これだよこれ~~!(笑

応援です~♪

2015.05.21 08:23 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6894:

きりまりちゃん
こんにちは~(^^)
きっと連休とか旅行とかで一時的に
増えちゃっているんじゃ?(^_^;)
だいじょぶっ、戻るさ~(^^)
毎朝晩体重計のってる~?
サーモンのフライがおいしそうっ
柚子胡椒柚子味噌マヨいいねっ
今度やってみよ~っ

2015.05.21 11:15 とあ #- URL[EDIT]
6895:

きりまりちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
続いてるね~ダイエット^^
あははっつ、神頼みしてるきりまりちゃん・・可愛い^^
神様お願い^^
それにしてもココナッツオイルに寒天まで!
こりゃ半年続けると効果絶対よ!
夏までにはね^^
イカの肝炒め・・もう美味しそうすぎてごはんおかわりしちゃうよ(笑)
サーモンフライにトマトとブロッコリーと寒天のサラダ♪
エビも入ってる!
魚介たっぷり~豪華だね♪
お酒飲みたくなるわ、まっ昼間なのに(笑)
最近家事がすすまない^^;
パンばかりに気がむいていて・・いかんなぁ(苦笑)
お掃除捗ったんだ^^
午後もぼちぼち片付け、常備菜作r、頑張ります(^^
いつも有難う~感謝。

2015.05.21 13:18 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6896:

きりまりさんこんばんは!
うふふ〜ココナッツオイルご飯に寒天も入って!それは継続すれば・・・

効果出ますよ!きっと!!

イカのキモ炒めも美味しそう!ちょいピリでいいですね!
食べたい〜
応援です

2015.05.21 21:04 山都すみれ #- URL[EDIT]
6897:

おはようございます~

いよいよって・・・笑
痩せたいって思うときに限って
太ってしまったりすることありますよね。
ご飯の効果はどうかなぁ。。。
神様お願いですよね♪

イカとにらの組み合わせっていいですね。
イカっていつも同じ料理ぽくなってしまうので
ナイスアイデア。。。勉強になりましたぁ。

寒天サラダもいい感じ。
薄着の季節になり。。。
私も頑張らないと~

2015.05.22 04:25 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
