スポンサー広告 > 簡単鯛素麺♪♪   出雲
夕食 > 簡単鯛素麺♪♪   出雲



簡単鯛素麺♪♪   出雲

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7456.jpg

そんなにあいた気は、しませんでしたが、
久しぶりの更新ですm(__)m

土曜日から出雲でした。
高校の同級生、藤木明美さん の出雲のコンサートに行ってきました。
演奏も会場も素敵で、素晴らしい時間を過ごすことができ、リフレッシュしました。
出雲!忘れられないすてきな思い出です*\(^o^)/*


鯛素麺
CIMG7461.jpg

旅行から帰ると、中々日常に戻れません。。(-_-;)
簡単で、見栄えのする夕飯を!!と考え、
半額のでも大きい鯛で鯛素麺です♪♪
CIMG7453.jpg

600円だって尾頭付きだと豪華でしょ(^^)v

本来は、鯛を煮付けてその煮汁で素麺を頂くみたいですが、
生臭ささを抑えて作る自信がなく、
豪快に焼いた鯛を、冷やしそうめんのタレで食べました。

鯛の塩焼きに、錦糸卵、焼きナス、茹でエビ、茹でオクラ、
薬味(生姜、三つ葉、紫蘇、ネギ)を添えただけの簡単なものです。



出雲

明美さんの今回のコンサートは、
会場は出雲市大社町の手錢記念館で開催されました。
手錢記念館は、江戸時代に建てられた酒蔵を改装し、
今は美術館として出雲地方の美術工芸品を展示しています。
木と漆喰の壁に囲まれた、素晴らしい響きのホールでした。

藤木明美さん作曲のオリジナル曲とピアソラ作品、ピアノトリオ曲!素晴らしいでした。。
トリオの チェロの豊田浩作さんとバイオリンの宇賀田圭さんは、
DNAフィルのメンバーで、ナント医師!!
才能あふれるお二人の演奏も素敵でした。
写真 432  unnamed (1)170



出雲大社隣りにある歴史博物館
紀元前1-2世紀の、銅剣、銅鐸419点が展示されていました。
しばし、太古のロマンに浸りました。
unnamed (1)16  unnamed (1)17

unnamed (1)13  unnamed (1)9

unnamed (1)10



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6883:

きりまりママさん
おはようございます
鯛素麺 豪華ですね
おいしそうです
出雲に行かれたのですね
素敵なピアノとちチェロ バイオリンのトリオで
素敵なコンサートですね
楽しいひととき良かったですね

2015.05.20 07:50 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6884:

きりまりちゃん、おはよう!
鯛そうめんだー!
これ、大好きなのよね。
昨日、こちらは、小さい鯛が2匹で980円だったんで、買おうかなって思ったけど、やめたんだ(^^;
鯛そうめんにしようかな~なんて思ったけど、面倒になって・・・(^^;
私はいつも、甘辛くするんだけど、こういう食べ方もいいね!

出雲、楽しそうでよかった!
コンサートにでかけていたんだね。
リフレッシュできた?
たまには遠くにお出かけ、いいと思うわ。

応援です~♪

2015.05.20 08:26 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6885:

きりまりちゃん~おはよう♪
きりまりちゃんも旅行に行ってたのね^^
お帰り~出雲♪
私はまだ行ったことないけど
行った方は必ず良かったといわれますよね^^
ああ、姉が居る時に行けば良かったわ(苦笑)
同級生のコンサートって、なんだか感動的だわ♪
素敵ね♪
そしてこの鯛!
鯛そうめん~豪華だね~とっても美味しそうです♪
焼き色もばっちりよぉ^^
私もブログ昨日から~~えへ、さぼりだけどね(^^
いつも有難う~♪

2015.05.20 08:57 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6886:

きりまりちゃん、おはよ~
お帰りなさーーーい(^^)
旅行だったのね、更新ないから
具合悪いのかと思って心配してたの~(笑)
出雲!!いいなー、一回行ってみたいと
思ってる場所だわ~
ステキな音楽聴いてリフレッシュ!!
うらやましいっ(^^)
そーなんだよねぇ…現実に戻りにくいよね(笑)

鯛素麺!!おいしそうよ~
暑いから、さっぱりのものが
美味しいよね~(^^)

2015.05.20 10:19 とあ #- URL[EDIT]
6887:

きりまりさんこんにちは(^O^)/
鯛素麺豪華で美味しそう!塩焼きしてるのもいいですね!

お友達のコンサートだなんて!
しかも出雲へ。素敵な旅行でしたね!応援でーす

2015.05.20 16:52 山都すみれ #- URL[EDIT]
6888:

こんばんは~
お頭つきの鯛が600円だったら、私も買い!だわw
鯛には、BCAA(疲れをとるアミノ酸)が入っているんだって!
焼いた鯛と素麺、鯛飯とは違う味わいなのでしょうね☆

出雲、もう何十年も行っていないけれど、素敵な街ですよね♪
その酒蔵を改造したコンサート会場も、ピアノリサイタルも素敵ですね。

これでストレスが、全部発散できたかな~*^0^*

2015.05.20 23:13 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6889:

おはようございます~

旅行に行かれていたのですね♪
旅行から帰るとなかなか通常生活に戻るのに
大変。。。洗濯物や旅行の片付けなども。。。
まぁボチボチ。。。

って
すごい豪華な写真。鯛が丸ごとどんって。
こんな素敵なお料理の数々で
通常に戻れていないなんて~

素敵な旅行で癒しの時間だったのかなぁ。
大人の雰囲気で
日常から離れてしっとり浸る時間っていいですね♪

2015.05.21 04:44 イロハ #- URL[EDIT]
6890:

すっごーーい
豪快なお料理!
鯛でそうめんなんて、、、って思ったら
普通にレシピとして存在してるんですね。
煮汁で食べるなんて、、、
フランスの鯛じゃ無理そうだな〜
絶対に生臭くなる。
でも、きりまりさんのように、別にやるならありかも♡

出雲にいってらっしゃったんですね。
素敵な会場で素敵な演奏を楽しまれて良かったですね☆

2015.05.21 05:22 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6891:

おはようございます(^^♪

酒蔵を改装して作られたコンサートホールでの同級生の方のコンサート、
しっとりした音の響き‥素敵だったのでしょうね。

“鯛素麺”!
ご馳走感がすごい~♡ ずっと見てたい(^^)

歴史博物館‥紀元前1-2世紀の、銅剣、銅鐸‥。
はてしない時間の流れに包まれて豊かな時間を過ごされたんですね。

出雲、一度は行ってみたいところです。

2015.05.21 07:35 はるさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
