スポンサー広告 > カロリー半分のご飯で和風麻婆豆腐♪♪
夕食 > カロリー半分のご飯で和風麻婆豆腐♪♪

スポンサーサイト


カロリー半分のご飯で和風麻婆豆腐♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7403.jpg

いつも、夕飯のときは、
ご飯は抜くか、2口までと決めているのですが、
麻婆豆腐やカレーの時は、、辛い。。
辛い、、というより開き直って、食べています。。

でも最近は、ココナッツオイル入りご飯 だから大丈夫ヽ(^。^)ノ
大丈夫かな?大丈夫だよね。。たぶん。。。

しかし、食べ過ぎては元も子もない。。気をつけなきゃ。。

置き換えダイエットも色々やりましたが、
かえって太ったし。。

確かに、1日1食を○○に置き換えましょってやつなんですが、
食事代わりにシェイク飲んで、、あーーやっぱりお腹すいたと言ってご飯も食べ。。。
結局普段よりシェイク分余計に食べてるわけだから、痩せるわけないよね。。( ̄▽ ̄;)アハハ

ココナッツオイル入りご飯の記事はコチラ → ☆☆


和風麻婆豆腐
CIMG7407.jpg

ココナッツオイル入りご飯、普通のご飯と同じように美味しいです。

レシピはコチラ →  ☆☆



牛肉の柔らか炊きおろしポン酢添え
CIMG7412.jpg



新じゃがと新玉ねぎのお味噌汁
CIMG7408.jpg



彩プチトマトマリネ&キャベツマリネ&ナマス
CIMG7410.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7405.jpg

和風麻婆豆腐
牛肉の柔らか炊きおろしポン酢添え
彩プチトマトマリネ&キャベツマリネ&ナマス
新じゃがと新玉ねぎのお味噌汁




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
6863:

きりまりママさん
ご飯を食べ過ぎても大丈夫な献立
素敵です
おいしそうです

2015.05.14 07:39 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6864:

きりまりちゃん、おはよう!
ヘルシーな食卓だね!
そうだよ!
ココナッツオイルで炊いたご飯、カロリーが半分になるからっていって、食べていたら、元も子もないじゃん・・・(笑
今日みたいにヘルシーでバランスがとれているのにさ~。

カレーとかやばいよね。
私もいつも、ご飯控えめにするけれど、カレーとかになったら、結局、結構食べてるわ。
だから、なるべく、丼ものとか避けてるんだけど~
たまには食べたいもんね。

新じゃがと新玉ねぎのお味噌汁、美味しいね。
最近やってなかったから、やろうっと♪

応援です~♪

2015.05.14 10:23 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6865:

きりまりさん こんにちは(^^♪

先日も林先生の番組でココナッツオイルを入れて炊いた
ご飯を紹介してたね。
ご飯好きには朗報だけど、
ビールに混ぜても‥ダメだよね(^_^;)

和風麻婆豆腐、辛さ控えめかと思ったら違うんだ。
これはご飯が進んじゃうね。

牛肉の柔らか炊きおろしポン酢添え、これは暑い時に食べやすくて
栄養も合って最高!

今日も暑いんでしょ!?
こちらはすごく寒くて今の気温は8、9度‥寒いよ~!
足して割ったらちょうど良いのにね。

2015.05.14 10:24 はるさん #- URL[EDIT]
6866:

きりまりちゃん、おはよ~っ
そうそう置き換えダイエットって
結局食べちゃって太った~って
お友達に聞いて手は出さず(笑)
麻婆豆腐やカレーの時の炭水化物無しは
辛いよね~っ
ココナッツオイルご飯、あまり
苦にならないよね~味も変わらないし(笑)
食べ順ダイエットは今も継続してるよ~、私

2015.05.14 10:26 とあ #- URL[EDIT]
6867:

きりまりさんこんにちは!
そうなんですよね〜置き換えはダメかも。苦笑
でも週末の朝は野菜ジュースのみにしてます
ココナッツオイルごはん、効果の報告待ってます〜!
和風麻婆豆腐もおいしそう〜

応援です

2015.05.14 14:00 山都すみれ #- URL[EDIT]
6868:

きりまりさん、こんにちはー^^

ギクッ、私のことやん(笑)
置き換えとかにすると
これなら大丈夫~とついつい食べ過ぎちゃって
意味なかったことあります(笑)

油断は大敵、これが一番大切でした^^;

でもやっぱり麻婆豆腐やカレーにご飯は
欠かせないですよね^^

ココナッツオイルご飯は林先生もビックリしてましたね!
たまにはちゃんと食べたくなるし、
そんな時に特に嬉しい♪
今日もバランス良い食卓にうっとりです^^

2015.05.14 14:09 Aya♪ #- URL[EDIT]
6869:

だいじょーーーぶ。
なんせ、カロリー半分だもの
とりあえず4口まで食べても、いままでと同じ!
って事で、そうなると1膳とほとんどかわらないもの〜。
和風の麻婆豆腐、美味しそう♡
そうなると、、、
やっぱり1膳じゃ足りなそうかなぁ

2015.05.14 16:10 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6870:

きりまりちやん~こんばんは♪
凄いね、ダイエット続いてるもの^^
私、しようとも思わないよ(笑)
そんな私が2キロ痩せたわけ・・お昼寝しないでパン作り(^^
もともとmariちゃんと約束してたからね、そろそろダイエットと言う時期と
パン作りの時期が重なって・・ラッキーだったのね^^
炭水化物大好き人間だから、炭水化物抜きは無理だなぁ(^^
そもそもきりまりちゃん、太ってないのにね^^
ああ、お話長くなったね^^
今日も美味しそうな食卓。
バランスよいね♪
お野菜の常備菜がこれだけあると満足しますね♪
牛肉が見るからに柔らかそうで・・・よだれもの^^
和風マーボー豆腐も良いね♪
今日はウォーキングに行って来ました^^
30分歩いて少し汗かいたかなぁ^^
いつも有難う~感謝。

2015.05.14 20:10 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6871:

おはようございます~

ぷぷっ。。。私も置き換えダイエットすると
気が付けばいつもより食べてたぁ。。って感じなので
うんうん。。って感じです。
やっぱり 食べたって感じがしないと
綺麗に痩せれないって気がするし。。。(食いしん坊の言訳だけど。。。)

和風麻婆いいですね♪
優しい感じがするしお肉あるから
あっさり食べれる感じのメニュー構成にぴったり。
ココナッツオイルの無臭版を
まだ手に入れてなくて。。。ご飯試してみたいです。
効果があれば教えて下さいね☆

2015.05.15 04:41 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
