スポンサー広告 > さっぱりトマトサラダ、柚子胡椒ドレッシング添え♪♪
夕食 > さっぱりトマトサラダ、柚子胡椒ドレッシング添え♪♪



さっぱりトマトサラダ、柚子胡椒ドレッシング添え♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7373-001.jpg

昨日は台風の影響が夜に出るってことで、
息子、早目の帰宅。。なのに、あっさりご飯。。
これで足りるわけもなく、
これプラスス、パゲッティミートソース!!食べてました。。



トマトサラダ、柚子胡椒ドレッシング添え
CIMG7380-001.jpg

柚子胡椒ドレッシング
グレープシードオイル / 大さじ2
黒酢 / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
蜂蜜 / 小さじ1/2
柚子胡椒 / 小さじ1~



鶏つくね、卵黄添え
CIMG7378.jpg

月一で卵のお取り寄せの届く日でした。
この日は、生卵を食べられるメニューにします。。
ツクネに、卵黄を絡ませると美味しい!!



揚げ出し豆腐スープ
CIMG7383.jpg



冷やしそうめん
CIMG7376.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7370.jpg

鶏つくね、卵黄添え
揚げ出し豆腐スープ
小松菜のおかか和え
トマトサラダ、柚子胡椒ドレッシング添え
冷やしそうめん


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6854:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.05.13 07:41 # [EDIT]
6855:

きりまりちゃん、おはよう!

やっぱり、男の子はこれだけじゃ、足りないんだね。
これにミートソースってすごいな@@
まあ、まだまだ、育ち盛りなのね^^
考えたら、夫も若い頃、すごい食べてたもんな~。

揚げ出し豆腐をスープにするのっていいね!
揚げだしのスープっておいしいもんね。
つくねに添えられた生卵も新鮮なら、美味しいだろうな~。
昔、転勤先で生みたて卵を売ってたけれど、あれは、絶品やったわ。

今日は30度になるらしいよ><
暑さに負けず~、って、こんな日はお昼ねや~!(笑

応援です~♪

2015.05.13 10:09 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6856:

きりまりちゃん、こんにちは(^^)
生卵でいただくつくねが
ものすごーーーく美味しそうっ
暑くなるとさっぱりしたものが欲しくなるよね
あ、そうだ、素麺買っとかなきゃっ(笑)

2015.05.13 11:14 とあ #- URL[EDIT]
6857:

きりまりさん、こんにちはー^^

昨日とはうってかわって
今日はすっごくいい天気ですね♪

これで大満足と思える食卓ですが、
息子さんはさらにスパゲッティも!?
あはは、やっぱり男の人はいっぱい食べますね^^

揚げ出し豆腐で食べるスープ♪
いつもそのまま食べちゃうので、
スープに入れるなんて思いませんでした!
明石焼きが好きなので、私たぶん。。
けっこう好きなやつですよ、これ(笑)
今度機会があったらやってみます^^

新鮮な卵でいただくつくねも美味しそう♪
格別でしょうね(*^^*)

2015.05.13 13:43 Aya♪ #- URL[EDIT]
6858:

こんにちは(^^♪

鶏つくねの卵黄添えに目が釘付け~!
ぷるるんとした卵黄が悩ましい(^^)
こんな新鮮な卵のTKG、食べた~い♪


揚げ出し豆腐をスープでいただくのって初めて。
さっぱりしてて美味しそう。
麺つゆにしょうがだと結構重いから良いなあ。

うちにも息子がいるけど食べるよね~!
一緒に食べてたら太る太る!

今日は30度近いとか。
ご自愛下さいね。

2015.05.13 14:29 はるさん #- URL[EDIT]
6859:

きりまりさんこんにちは!
そうでしたか〜昨日は台風の影響で早めの帰宅だったんですね〜

鳥つくねに黄身がとろんと〜想像しただけでヨダレが・・・笑

これにミートソーススパゲッティ。我が家も時期そうなるのかしら〜

応援です〜

2015.05.13 14:34 山都すみれ #- URL[EDIT]
6860:

こんにちは。

素麵食べて、なおかつスパゲッティー!
すごい〜っ

台風はけっこうひどかったんですか?
5月って、早いですよね!?
今年はたくさん台風が来るのかしら、、、。
災害が出ません様に。

2015.05.13 17:38 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6861:

きりまりちゃん~こんばんは♪
台風、こちらは好かされた感じで、何事もなく過ぎ去りました。
早めの帰宅ということは、そちらの方がひどいのかしら?
大きな被害が出ませんよう・・・。
おお、気持ちの良い食欲♪
このバランスよい食卓に、プラス、スパゲティミートソースまで♪
気持ちが良いね~♪
そして鶏つくねの卵黄添え♪
魅力的ね~玉子好きにはたまりません♪
おそうめんも美味しい季節になりましたね♪
みょうがに葱にかいわれのトッピング♪
このあたりがきりまりちゃんらしく^^
素敵です♪
今日は我が家もスパゲッティーでしたよ^^
穴子のペペロン、パン消費がんばらないと(^^;
いつも有難う~感謝です♪

2015.05.13 19:53 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6862:

おはようございます~

こんなに豪華で足りないなんて~
で プラスを作られるきりまりさんは やさしいですね。
私なら ご飯食べて。。。って終わりそう。。。笑

つくねに卵黄って最高ですよね。
しかもとても美味しい卵ならテンション上がります~
急に暑くなったし
素麺が美味しい季節ですよね☆

2015.05.14 04:46 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
