スポンサー広告 > 今週の常備菜♪♪
夕食 > 今週の常備菜♪♪



今週の常備菜♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG7348.jpg

牛すね肉の柔らか煮、さつま芋のハニーレモン煮、
プチトマトとブドウの白ワインマリネ、鮭そぼろ、トマトの洋風お浸し、
フキと油揚げのキンピラ、グレープフルーツの美肌マリネ、牛肉薄切りの柔らか煮、
ナマス、コールスロー、人参オレンジマリネ、彩トマトのバルサミコハニーマリネ


ちょっと緑の葉物もないし、魚介類もないし、豆類もないし、、です。
先週の連休中、家であまり食事をとらなかったので、
食材が、まあまあ、ありました。
沢山は無いけれど、買い物に行かなくてもなんとかなるかな。。くらい。。
冷凍庫、冷蔵庫にあるもので作った常備菜です。。(^^)v


昨日の夕食は、
息子が、「肉、食べに行こう!!」というので、
又、3人で外食!!

はっきり言わないけれど、母の日の食事会だったらしい(^_^)v

デザートのケーキは、もちろん娘から。。
またしても、、食べ過ぎだよね。。


夕飯は、米沢牛のステーキハウスで!!

前菜盛り合わせ      フォアグラのステーキプラムソース添え
CIMG7327.jpg  CIMG7329-002.jpg


じゃが芋のスープ     イチボ肉のステーキ
CIMG7331-001.jpg   CIMG7333-001.jpg

チーズスフレ
CIMG7340-001.jpg



こんなに食べたのに
家で、大きくカットしたケーキも頂きました(^^)v
CIMG7344-002.jpg

CIMG7347-001.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6835:

きりまりママさん
素敵な母の日になりましたね
美味しいお料理
大きなケーキ
素晴らしいお子さんたちですね
楽しいひととき素晴らしいです

2015.05.11 08:19 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6836:

食べ過ぎ・・・(--;
これじゃ、痩せるわけないわ・・・ククク(笑

応援です~♪

2015.05.11 09:03 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6837:

きりまりちゃん、おはよ~
そそ、うちも先週の食材が微妙に
余っていたりして、いつものように
買い物しないで、あるもので
常備菜で、ちょこっと買い足しただけ~っ
母の日のおいしいプレゼント
よかったね~、すごく美味しそうっ
ケーキも美味しそうっ
うわ~ん、羨ましすぎるっ
昨日、お名前呼んでまーーすヽ(^。^)ノ

2015.05.11 10:48 とあ #- URL[EDIT]
6838:

きりまりさんこんにちは!

うふふ〜息子さん可愛いです!恥ずかしくて母の日だから外食しようって言えなかったってことですね!
美味しいものたくさんたべて〜お家に帰ってホールケーキも!
いい日でしたね!今週の常備菜もこあれだけあれば!十分ですよ〜

応援です

2015.05.11 13:19 山都すみれ #- URL[EDIT]
6839:

きりまりさん、こんにちはー^^

まぁ、ま~ぁ♪
優しい息子さんと娘さんにこちらまでにんまり(*^^*)
笑顔になっちゃいましたよ~!

素敵な母の日のプレゼントですね♡

母の日だからって言えず(笑)
息子さんの肉食べに行こうにますますニコニコですっ^^
照れもありながらもこうして考えてくれるのは
とても嬉しいですね^^

そして苺たっぷりのタルト~♪
素敵~♪お仲間に入れて~!
苺のタルト好きなの~!!って思わず叫んじゃいました(笑)

2015.05.11 14:56 Aya♪ #- URL[EDIT]
6840:

今、朝だよ!オリーブオイルかアンチョビ、買って帰るね❗

2015.05.11 15:07 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6841:

こんにちは。

母の日、たっぷりお祝いしてもらったんですね〜★
息子さん、母の日だから、、、なんて言わずにお誘い、シャイ君なのね(^^)
美味しいものを食べれるのは嬉しいけれど、でも、何より、子供達のこういう気持ちが嬉しいですね。
この日くらいはたっぷり食べて下さい〜★

2015.05.11 16:06 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6842:

こんにちは(^^♪

息子さんのさりげない心遣い‥嬉しいね~♡
フォアグラステーキ、こんな大きいの食べたことな~い!
あら、イチゴたっぷりのケーキはお嬢さんから~☆
きりまりさん、幸せだね。

冷蔵庫と冷凍庫の在庫でこの品数の常備菜!?
もう。お口あんぐりよ(^^)
フキとお揚げの炒めもの、好き!
今日も近場に山菜採りに行ったんだけど
フキノトウにはもう遅いし、フキにはまだ早いという結果。

いつもトマトのお料理がいっぱい!
冷蔵庫の片隅からシワシワになったのが時々出てくるの(^^ゞ
手間をちょっとかけるとこんなに素敵なお料理になるのね。
頑張らなくっちゃ~!

2015.05.11 17:47 はるさん #- URL[EDIT]
6843:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、今週もいっぱいの常備菜^^
よく思いつくし、よくこれだけをささっと作るねぇ^^
感心するわ、あっぱれ!^^
私いつも常備菜作るとき、きりまりちゃんのこと思いだしてるよ。
でも無理、私には無理よ~^^
もうこれだけ作ろうと思ったら3日かかるわ(笑)
そして息子さんに娘さん、優しいね^^
おご馳走皆で食べて、おまけにケーキまで♪
素敵な母の日になりましたね^^
さりげない息子さんの優しさ。
娘さんの心遣い・・・微笑ましいです^^
良かったね~きりまりまま(^^
こちらこそ~いつも有難う~今週もよろしくです^^

2015.05.11 20:42 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6844:

おはようございます~

家にあるものでこれだけの常備菜が出来てしまうって
さすがですね。
サツマイモのハニーレモンってとても美味しそう。おやつにもいい感じかなぁ。。

素敵な母の日ですね♪嬉しい気持ちについつい胃袋も拡大かなぁ。。笑
イチゴがいっぱいのタルト。。ダイエットは明日からってなりますよね。

コメント頂いたの読んで 爆笑。。。
引き出しごと断捨離って。。。さすがきりまりさん~・・・
豪快さ素敵過ぎます☆
あと残念ながらいい娘ではないですよ。。。
ボケ防止ってことで母を使いまくってます~苦笑

2015.05.12 04:38 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
