スポンサー広告 > イカとアスパラガスの中華炒め♪♪
未分類 > イカとアスパラガスの中華炒め♪♪



イカとアスパラガスの中華炒め♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。(__)



昨日の夕食
CIMG7316.jpg

昨日は、今年初冷やし中華ヽ(^。^)ノ
そんな季節になりました。。

炭水化物抜きダイエット、、なのですが、
昨日は、麺もしっかり一人分頂きました。。たまには良いよね~~(-_-;)

でもね、、昨日の とあちゃんの記事で 嬉しい情報教えてもらいまして
カロリー半分のご飯が、冷蔵庫に入っていますヽ(^。^)ノ

とあちゃん、ありがとう!!

簡単ダイエット
ココナッツオイルでお米を炊けばカロリー半分!
 

ご飯2膳食べても1膳、なかったことになるんだよねヽ(^。^)ノ



イカとアスパラガスの中華炒め
CIMG7323.jpg

☆材料
イカ / 2ハイ(300g位)
アスパラガス / 200g
ニンニク微塵切り / 1片
塩麹 /適量

オイスターソース / 小さじ2


☆作り方
1、イカは内臓を出し、皮をむき、
前日から塩麹に漬けておく(100gに対して大さじ1)
2、1をそぎ切りにして、片栗粉を薄くまぶす。
3、ニンニク、1のイカを炒め、
イカに火が通ったらアスパラガスも炒め、オイスターソースで味を整える。



冷やし中華
CIMG7321.jpg



酸辣湯スープ
CIMG7325.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7314.jpg

冷やし中華
イカとアスパラガスの中華炒め
酸辣湯スープ
トマト
ピリ辛もやし




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6824:

きりまりちゃん、おはよー!
わー、冷やし中華だ!
暑くなってきたよねー!
きりまりちゃん、いくらカロリー
半分でも二膳はイカーン(笑)
今日も色々美味しそう!

2015.05.09 07:59 とあ #- URL[EDIT]
6825:

きりまりママさん
イカとアスパラガスの中華炒め
素敵なお料理
おいしそうです
冷やし中華
酸辣湯スープ
トマト
ピリ辛もやし
素敵な献立
冷やし中華良いですね

2015.05.09 09:23 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6826:

きりまりちゃん、おはよう!

冷麺の季節だね~♪
これから、こういうのがおおくなるね。
きりまりちゃんちは、みょうがもいれるんだね。
みょうが、いいな!
うちんちも、今度、みょうがをいれてみよう!

んで、とあちゃんのところで紹介されていたココナッツオイルをいれてご飯を炊く。
カロリーが半分になるってすごいね!
これはやってみなきゃ!だわ!

応援です~♪

2015.05.09 09:25 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6827:

きりまりちゃん~こんにちは♪
あははっつ・・・きりまりちゃん、もうお茶目(^^
とあちゃんのコメント観て噴出したよね(笑)
そうね、2膳はあかんね(笑)
可愛らしいきりまりちゃん、先日のケーキといい、可笑しい(^^
さてさて前置きが長くなってしまった^^
冷麺いいですよね~大好き♪
今夜冷麺食べようかな~あっつ、いかん、パン消費せねば^^
酸辣湯スープもとっても美味しそうです♪
みょうが良いね♪
爽やかだわ^^
初夏のお夕飯~そんな感じだね~♪
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪

2015.05.09 16:07 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6828:

うわっ
ココナッツオイル、おそるべし!
そんな効果もあるの〜!?!?!?!?!?
記事読んでビックリしました。
2膳食べても1膳でカウント!
最高じゃないですか〜♡

冷やし中華の麺も、同じようにカロリー半分に出来るといいのにな。
私、大好物なんですーっ
きりまり家のはミョウガがはいってるのね!!!
これは、美味しそう〜♡♡♡

2015.05.09 17:50 マダム愛 #24/98UqY URL[EDIT]
6829:

きりまりさんこんばんは!
あはは〜そうですよ!
ココナッツオイルご飯は1膳で!笑

効果が出るのも早そうですよね!

イカとアスパラガス、とても美味しそう!
イカも塩麹で漬けておくと柔らかですよね〜
サンラータンも!


冷やし中華始めました〜!もう夏ですね!応援です

2015.05.09 21:53 山都すみれ #- URL[EDIT]
6830:

こんばんは(^^♪

そっか、本州は暑いくらいだもんね。
早くこちらでも「冷やし中華はじめました~!」の
旗が出ないかなあ(^^)

冷やし中華の具、すっごく細い!
しなかやかで食べやすそう。

えっ、ご飯のカロリーが半分に!?
ココナツオイルってホント奥深いね。

アスパラガス、天候に恵まれスクスク~♪
今年のは特に旨味があるような気がするね。

2015.05.09 22:06 はるさん #- URL[EDIT]
6831:

おはようございます~

もう冷やし中華の季節なんですね。
具沢山でとても美味しそう♪
イカとアスパラの組み合わせもいいなぁ~
中華って感じのメニューでまとめるのって
難しいなぁって思うことが多いのですが
こんな風なメニュー構成にすると中華って感じがしますね。

びっくりなココナッツライス。
これは、レッツチャレンジですね♪
とても白ごはん大好きなのでワクワクです~

素敵な休日を。

2015.05.10 05:14 イロハ #- URL[EDIT]
6833:

冷やし中華、美味しそう。

茗荷がさっぱりした味を出してくれそう。

イカとアスパラの中華炒めもいいですね。オイスターソース万能です。

ココナッツオイルにそんな力があるとは。

2015.05.10 15:49 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6834:

きりまりさん、こんにちはー^^

わぁ!冷やし中華だ~♪
暑くなってきましたもんねっ。
きりまりさん家はみょうが入りなんですね~!
ご家族も喜ばれたのでは^^?

うんうん、たまにはいいと思います^^
やっぱり麺はしっかり一人前をずずずーっといただきたいものです♪

ココナッツオイルおそるべしですね!
2膳食べても1膳!?
旦那さんが喜ぶかも^^

2015.05.10 16:33 Aya♪ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
