スポンサー広告 > エビマヨ♪♪
未分類 > エビマヨ♪♪



エビマヨ♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。(__)



昨日の夕食
CIMG7294.jpg

昨日は、連休疲れのせいか、
早ーーい時間に帰宅した息子(-_-;)
「きょうのご飯何??」

「うーーん、焼売とエビマヨ」

「それから?」

「お味噌汁とか色々。。」

「それから?」

「だからそれだけ」

「へーー、鶏肉ピーマン炒めが食べたいなあ。。」だって。。

じゃあ」最初からそう言えばいいのに。。
「それから?」「それから?」って何なの!!(-"-)と一瞬ムカっとしました。。(笑)



エビマヨ
CIMG7299.jpg

☆材料
エビ / 15尾
片栗粉 / 適量

○マヨネーズ / 100cc
○ケチャップ / 大さじ1
○蜂蜜 / 適量(小さじ1~)


☆作り方
1、エビは、カラと背ワタを除き
片栗粉を薄くはたき、カラッと揚げる。。
2、○の材料を混ぜ合わせ、1のエビを1個づつ絡める。



鶏と筍とキノコのオイスターソース炒め
CIMG7301.jpg

鶏肉ピーマン炒め!が食べたいと言われましたが、
ピーマンがなく、筍とキノコを合わせました。



プチトマト&ピリ辛もやし
CIMG7305.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7295.jpg

鶏と筍とキノコのオイスターソース炒め
エビマヨ
具だくさん味噌汁
プチトマト&ピリ辛もやし



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6814:

きりまりママさん
おはようございます
鶏と筍とキノコのオイスターソース炒め
エビマヨ
具だくさん味噌汁
プチトマト&ピリ辛もやし
美味しそうなお料理
素敵です
エビマヨ おいしそうです

2015.05.08 07:31 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6815:

きりまりちゃん、おはよっ
そそ、遠まわしに言われると一瞬
イラッと来るよね~(笑)
でも、ちゃんとリクエストに
応えるところがステキっ
私だったら「やだー」で終わりそう
盛りだくさんな食卓だねっ
エビマヨ、大きくておいしそうっ

2015.05.08 09:59 とあ #- URL[EDIT]
6817:

こんにちは(^^♪

うちの息子もこんな感じかな。
どこも一緒かと思うとちょっと気が楽~♪

エビマヨ、プリプリ感が美味しそう~♡
エビ好きにはうっとりの画像‥一つ食べた~い!

鶏肉と筍とキノコのオイスターソース炒めのキノコさん、
もしや「タモキダケ」!?
あの黄色い感じが似てるような。

やっとココナツオイルデビュー!
早速、天ぷらに挑戦(50%だけどね)、ほんとカリッと揚がるのにビックリ。
でもあの泡の多さは聞いてないと慌てるね(^^)
これからも便利な使い方教えてね~☆

2015.05.08 10:54 はるさん #- URL[EDIT]
6818:

きりまりさん、こんにちはー^^

あ~!分かるぅ~っ!!
最初から何が食べたいって言ってくれればいいんですけどね^^

私もそんな感じでむか~ってしたことが(笑)

材料がそろってなくても、それに近いものをと作られる
きりまりさん素敵(*^^*)
優しいなぁ、愛情が伝わってきます^^

旬の筍の食感ときのこの食感も楽しめて美味しそうです~♪

2015.05.08 14:26 Aya♪ #- URL[EDIT]
6819:

きりまりちゃん、こんにちは!
今日は朝からバタバタしてる~~><

大きなエビマヨだ~~~!!!
めっちゃ、おいしそう!
こんな大きな海老マヨは、伊勢丹の地下でしかみたことがない!
いつも、伊勢丹の地下で、食べたいな~っておもいつつ
100gがめっちゃ、高いから、みないふりして帰ってくる(笑
私、海老マヨだけでご飯たべれるよ~~♪

肩の具合はどう?
少し休んだら、ましになったかな?

応援です~♪

2015.05.08 15:44 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6820:

きりまりさん、すばらしい〜っ
息子さんのリクエストを極力叶えようとする母、素晴らしいです。
息子さんも、食べたい物があるなら、最初から正直に言えばいいのにねーっ
気を遣ってるのかしら?
帰る前から食べたい物が決まってるなら、予め連絡くれれば、足りないものを途中で買って来てもらえるのに!
今度から、ぜひそうしてもらったらどうでしょう〜?

2015.05.08 18:28 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6821:

きりまりさんこんばんは!
あはは。それからそれから〜って。

食べたいものを最初から言って!って感じですね。苦笑
材料が揃わなくても近いものを作る優しさ。
やはり母の愛ですね!

海老マヨもプリプリで美味しそうです〜
応援です

2015.05.08 20:53 山都すみれ #- URL[EDIT]
6822:

大きなエビマヨ、美味しそう。
はあ、食べたいなー。

2015.05.08 21:28 ししずちゃん #- URL[EDIT]
6823:

きりまりちゃん~おはよう♪
昨夜はごめんね~^^;
ちょっと疲れたからって横になったら・・・・^^;
今目が覚めてコメントです・・・本当ごめんね^^;
鶏と筍とキノコのオイスターソース炒め♪
ああ、美味しそう、久しく食べてないわ♪
こんな美味しそうな炒めもの^^
ピーマンの代わりにたけのこが良かったわ♪
海老マヨも美味しそうです♪
きりまりちゃんのお料理は美しいね♪
さて主人が出張で、主人の部屋を掃除したり
こそこそいつもやらない大掃除とかしてるものだから
体力が続かない・・・・(苦笑)
今日は雨、大掃除は一旦休憩です^^
いつも有難う~素敵な週末を♪

2015.05.09 05:18 misya #- URL[EDIT]
6832:

エビマヨ大好きなので
私は、、、エビマヨでオッケー・・・って。。
息子さんは、ママにリクエストするのも
悪いから遠回しだったのかなぁ。
でもリクエストされるって嬉しいですよね♪
たれが絡んでとても美味しそうですね☆
やっぱり男子は、エビだけでは頼りなく
がっつり肉系がいるのかなぁ。。。

2015.05.10 05:18 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
