スポンサー広告 > 蒸し春巻き♪♪
未分類 > 蒸し春巻き♪♪



蒸し春巻き♪♪

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG7196.jpg

昨日は、ブロ友 とあちゃん のところで餃子を見て、、食べたーーい!!
餃子の皮は無いけれど、春巻きの皮はある。。
じゃあ棒餃子か?と思ったのですが、ニラもないしねえ。。

取りあえず、あるもので餡を作って、春巻きの皮で包みました。。

で、焼かずに少しでもヘルシーに!!ってことで蒸してみました。。

簡単ヘルシーでこれも良いかな。。



蒸し春巻き
CIMG7202-001.jpg

餃子だと30個分くらいでしょうか。。
春巻きだと、どーーんと10個、、作るの楽ちん!!


☆材料
豚ひき肉 / 300g
レンコン / 100g
酒 / 大さじ1
醤油 / 大さじ1
塩 / 少々
ココナッツオイル(無臭) / 大さじ1


☆作り方
1、レンコンはみじん切りにしておく。
2、ボールに豚ひき肉と調味料を入れ粘りが出るまでよくこね、
1も足し更にに混ぜ込む。
3、春巻きの皮に2をのせて包む。
4、3を、10分間蒸す。



マグロのガーリックソテー、ガーリックライス添え
CIMG7198.jpg

マグロの赤身は2日くらい塩麹に漬けてから、炙ります。。



青梗菜と豆腐の煮込みスープ
CIMG7201.jpg

エノキのダシとちょっとのオイスターソースで濃厚スープ。
麺を入れてもいいね。。



プチトマトマリネ&キュウリの醤油漬け&ナマス
CIMG7205-001.jpg



こんな感じの夕食
CIMG7193.jpg

マグロのガーリックソテー、ガーリックライス添え
青梗菜と豆腐の煮込みスープ
蒸し春巻き
プチトマトマリネ&キュウリの醤油漬け&ナマス




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
6792:

きりまりママさん
おはようございます
マグロのガーリックソテー、ガーリックライス添え
青梗菜と豆腐の煮込みスープ
蒸し春巻き
プチトマトマリネ&キュウリの醤油漬け&ナマス
ヘルシーな献立 お料理 素敵です
おいしそうです

2015.05.01 07:57 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
6793:

きりまりちゃん、おはよう!

マグロのガーリックソテー、やったことがない。
でもこれ、美味しそうだね♪
半生がいいよね~~♪
この半生のところが食欲を誘うわ。

明日から、夫がずっと家にいるよ~~(--;
憂鬱だ~~~(笑

応援です~♪

2015.05.01 08:02 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
6794:

こんにちは!
餃子の具を春巻きに包んで~って、私なら揚げてしまう!
蒸すとは!さすがきりまりさん~ヘルシー仕上がり☆
ココナッツは具に入れているのね。豚油やゴマ油の代わりになってさっぱり美味しい仕上がりだったわね!
そろそろ餃子食べたいな~^0^
昨日ね、RUNEちゃんからFBで色々教えてもらったの♪

2015.05.01 11:15 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
6795:

きりまりさんこんにちは!
蒸し春巻き!これも美味しそうですね〜
蓮根が入って食感もいいし美味しそう!

ガーリックライスもマグロのガーリックソテーも〜
今日もどれも美味しそうです

応援です

2015.05.01 13:03 山都すみれ #- URL[EDIT]
6796:

きりまりちゃん、こんにちは~
わ~蒸し春巻き!!
春巻きの皮って蒸すと
しっとりむっちりになって
美味しいよね~っ
レンコン入りだから食感もよさそう♪
鮪、塩麹に浸けとくとやっぱり
柔らかくなるの~?
魚には使ったことないよ~教えてっ

2015.05.01 14:33 とあ #- URL[EDIT]
6797:盛りつけが綺麗

こんにちは。
今日は朝からかんかん照りで暑く、
冷房と扇風機が活躍しています。
アイスコーヒーなう。

きりまりママさんの料理は、美味しそうなのは
言うまでもないですが、盛りつけがとっても
綺麗で、お店で食べる料理のようです。
うちのオフクロは料理は美味しいですが、
家族だと盛りつけがいい加減です。
お客には、ちゃんと盛りつけますけどね。
まあ、それに慣れているので、盛りつけよりも
味がよければヨシとしています。

2015.05.01 15:40 タケちゃん #- URL[EDIT]
6798:

きりまりさん、こんにちはー^^

わぁ、蒸し春巻き!
春巻き=揚げる。な私なのでさすがきりまりさんっ♪
ヘルシーに美味しくいただけますねっ(*^^*)

蓮根の食感も楽しめるって嬉しい♪
ここにもココナッツオイルが~^^
美容に嬉しいココナッツオイル入りの
蒸し春巻きに興味津々ですっ☆

塩麹につけたマグロのガーリックソテーも
美味しそうです^^

GWですねっ、楽しんでくださいね^^
我が家もGW中1日はお休みなのでお出掛けできそうです♪

2015.05.01 16:10 Aya♪ #- URL[EDIT]
6799:

こんにちは。

蒸し春巻きって、食べた事無いけど、美味しそう!
揚げるのも好きだけど、蒸すとヘルシーで良さそうですね。
せいろで蒸したら、点心みたいになりそうですね。

マグロも、焼き具合が抜群で美味しそう〜♡

2015.05.01 16:29 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
6800:

こんばんは(^^♪

春巻の皮を蒸す‥!?
知らなかったです(^_^;)
どんな味わいになるのか、ワクワク~!
蓮根の食感も楽しそうで‥ムフッと良いお味なんだろうな。

マグロのガーリックソテー、もう見た目の美しさにキュン。
しっかり塩麹で良いお味のマグロとガーリック‥
画を見ただけで絶対美味しいってわかる~!

2015.05.01 22:01 はるさん #- URL[EDIT]
6801:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おお、蒸しもありだね~綺麗にできてる♪
蒸し、ナイスアイデアだよ^^
蓮根が入ると食感が楽しそうね・・とっても美味しそうです♪
ココナッツオイル、ここでも活躍だね^^
おお、我が家も今日はステーキにガーリックライスでした^^
ウォーキングの帰りにスーパーに寄ったら
良いランクのものが半額だったので、即ゲット(笑)
鮪も良いね~この量が1人前なの?
豪華だわ^^
ガーリックライス、大好きなの~お変わりしそうになって^^
やばったよ(笑)
塩麹・・私も仕込まないと(^^
追伸・・梅子さんのことまで有難う^^
あははっつ、そうなのカラーの変わり^^
不思議と効果あり^^あの重いカラーより良いと思うのよ(笑)
お洋服も着せてるけど、隙間から毛繕いするのよぉ^^:
なのでプチプチカラー(笑)
素敵な連休をね^^
いつも本当に有難う~感謝です。

2015.05.01 22:17 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
6802:

おはようございます~

びっくり蒸し春巻きって。
蒸し餃子があるのだから考えればおかしくないのですが
聞いたことがなかったなぁ。
餃子って包むのがだんだん面倒になってくるから
これは、いいですね♪

マグロとガーリックの組み合わせって好きです☆
こんな風にガーリックライスと合わせるって
最高にいい。。。コロコロな感じも可愛い♪

コメント読んで朝からぷぷっ。。。笑
冷蔵庫から財布って。。。
きりまりさんにかなり親近感湧いてします☆

素敵なGWを~

2015.05.02 05:06 イロハ #- URL[EDIT]
6803:

春巻きって揚げるイメージがあるけど蒸すのもいいですね。
揚げない分ヘルシーかな。

まぐろのガーリックソテー、美味しそう。

2015.05.02 11:51 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
6804:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.02 11:52 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
